ヤモリさん

テーマ:
SBSH0222.JPG
今、部屋の窓を見たら、
ヤモリが…


お腹を見せてガラスにへばり付きまくってます。

ウヒョー!
こんな至近距離初めてー!



関係ないけど、今夜のタモリ倶楽部のタモリさんは、いつにも増して素敵でした。

初見のロープを巧みに結結ぶ殿方。
そこにシビれるゥ!あこがれるゥゥゥ!

紐結師(ちゅうけつし)なんて初めて聞いた。

またせっかく見てても、一つとして覚えてないし。
もやい結び。
忘れた。

モヤッと。
AD

ポリー・ハッターと石の賢者

テーマ:
ハリポタ最終巻旋風が吹き荒れている中、面白いネタをキャッチ。キャッチ。キャッチ。


ロシアで発売された「ハリー・ポッターと賢者の石」をパクった「ポリー・ハッターと石の賢者」です。

タイトルすごいね。
むしろ男気を感じるよね。


話は以下のような感じらしく。
「ポリー・ハッターは現代社会に生きる魔法学校の生徒。
敵はニートの魔法使い。
ニート魔法使いは、世界はいずれテクノロジーで支配されるから、この世に魔法使いはいらない、と魔法使い全滅を企んでいる。
一方ポリーは、古臭い魔法に飽きて目下、通信で技術短期大学に編入するのが夢。」

ポリーは魔法ではなく、ロケットランチャーで戦うらしい。

無茶苦茶なパクり精神と、妙に現実味を帯びた夢がイイね(>_<)

中国もビックリ。
AD

オラに元気をわけてくれー!

テーマ:
SBSH02211.JPG
明日は全国で花火大会が実施されるようで。

日本国内で60万発だそうな。
豪気だね。
空が火薬臭くなるね。


で、花火売り場でドラゴンボール世代ならグッと来る花火を見つけたよ。

『元気玉』だって。

みんなー!オラに元気を分けてくれー!
ってヤツですよ。


オラも元気を分けてもらいたいですよ。
だらーん。
AD

のんのんばぁとオレ

テーマ:
研ナオコさんのブログ(http://ameblo.jp/ken-naoko/)を読んでいたら、ゲビルって頻繁に登場するんだけど、ゲビル(http://www.gevil.tv/index2.htm)のリーダー@蛇道広純って、かつてNHKでやっていた
水木しげる大先生原作の「のんのんばぁとオレ」というドラマの少年しげる役をやっていた男子だと思うのですが。

コレ共感してくれる人いるかなぁ。

「たんけんぼくのまち」のチョーさんが、
今NHK教育の「いないいないばぁ」のワンワンの
中身をしているという事実をママ友達に伝えた時レベルの大きな反響はないでしょうけど。

誰かいないのかー。
のんのんばぁとオレを見てた人ー!


小学生の時は、水木しげるセンセイの
「妖怪百科」「妖怪事典」を超ヘビロテで読んでましたよ。
今、なんの役にも立ってないですけど。



そんな私はやはり、京極夏彦さんが好きだったり。WWW