コアラ課長

コアラ課長



少林キョンシー

少林キョンシー



東京ゾンビ

東京ゾンビ



全て、公開間近の映画です。

やべー

本気で、全部見たい・・・


あと、ヅラ刑事(ヅラデカ)も・・・



トルネードフィルム社ヤバ。

私のハートをガッチリキャッチ。


センスが良すぎるよ。。。

AD

念願の生マトリョミン

テーマ:

先日、ブログでも紹介させて頂いた


マトリョーシカに、テルミンの機能をもたせた「マトリョミン」。



つ・・・

ついに・・・


本物を見ましたよ!!(>∀<)


す・・・ステキ過ぎです。

マトリョミン

演奏者:賃貸人格さん(mixiより)


初めての生マトリョミンは、

後光がさして見えました・・・私には眩しくて・・・(=。=)

更に、謎の聴診器・・・何で必要なのか聞きたかったんですけど

忙しそうで、聞けませんでした。。。orz


何もいえなくて・・・南無・・・(←AERA風)



そして、写真が前後しますが、

マトリョミンの合奏風景・・・ス・テ・キ♪

マトリョミン合奏

演奏者

奥:伊藤麻紀さん
前:賃貸人格さん


手をマトリョミンに近づけて行くと

ドレミファソラシドって音階になんるんですよ!


あぁ、本気で習いたい・・・

音符読めないけど!!←致命的



AD

リアル泪橋

テーマ:

オイラの愛する「あしたのジョー」で、

丹下段平が住んでいた(?)


泪橋!!本物だぁ~!


泪橋


ついに本物見ちゃった~(>∀<)



本物は、ホセ・メンドゥーサもビックリの

ただの交差点でした・・・

私は、以前タイピングソフト「あしたのジョー闘打 」を本気で

欲しいと思ってました。。。

えぇ、北斗の拳 と迷うほどに・・・





そしてそこからワタシは、大人の街

吉原に足を踏み入れたのであります。

(んでも、コワくて写真撮影どころじゃない雰囲気。。。←当たり前!)


まぁ、馬肉を食べに行ったんですけどね。

まぢウマかったです!(親父ギャグ。。。自爆!)


行ったお店はココ !「桜なべ 中江 」。

創業は大正ですよ。

関東大震災&第二次世界大戦をかいくぐり、

今も素晴らしい佇まい。


店の看板↓

看板

暖簾↓

暖簾

↓そして、写真をそのまま合わせると・・・

メニューの絵

メニュー


すべての料理が味抜群YO!



食ったコースご紹介~♪


『馬刺し』

馬刺し


ウマっっ!!(←再び親父ギャグ)



『馬刺しユッケ』:故・岡本太郎先生の要望により誕生したメニュー

ユッケ


ウマっっ!!(←再々親父ギャグ)



『馬刺しのにぎり』

馬刺しにぎり


ウマっっ!!(←しつこいと言われようと親父ギャグ)



そして

『桜なべ』!!

桜なべ


ウマっっ!!

ウマっっ!!

ウマ過ぎるーーーーっっ!!



キタ---(゚∀゚)--- ッ!!


そんな感じで、吉原の夜は更けてゆくのでした。。。


あ、ホント吉原なんて行く機会無いから、

超ベンキョウになったよ・・・


美味しいので、懐が温かい時に是非足を運んでみてください。。。

AD

日本の文化?

テーマ:
V6010771.JPG
間違って伝わってます…


忍者は手裏剣。
ヌンチャクはブルース・リー(ジークンドー?)です。


『忍者』ってヌンチャクに書くの…どうなんですか?


着物と浴衣は違います。
下駄と雪駄も違います。
異人さんにちゃんと伝えてあげてクダサイ…

翌日腸が大変な事に・・・

テーマ:

先日友人と、新宿の麻辣火鍋「A記」に鍋を食しに行きました。


鍋の様子↓

火鍋

左が辛いトンコツスープ方。右はトンコツスープ。


トンコツなので、豚肉をチョイス!

辛くてうめ~♪

キタ---(゚∀゚)--- ッ!!



そして、飲み物メニュー↓

メニュー


なんスか?サトイモって・・・(@o@|||||;)


というワケで、チャレンジャーな私達は、

『サトイモミルクティー』

『泡たて緑茶』

を注文してみた。


キタ---(゚∀゚)--- ッ!!

サトイモミルクティー


サトイモミルクティーは、ブラックパールタピオカ入り・・・

味は・・・

なるほど・・・サトイモです。。。(-_-;;;)

サトイモなのにミルクチー。(-_-;;;)


泡たて緑茶は、泡だっており、

ドロ甘い・・・(-_-;;;)


あ、でも火鍋が辛いので

(辛い香辛料を後で2回追加するくらい辛ウマ!!)

ちょうど良かったかも・・・?!









あ、そして辣を食し過ぎた為、

翌日、腸が大変な事に・・・

5回出産しましたよ・・・