ケノンで脱毛レビュー|ムダ毛処理とかバストアップとか頑張る日記

剛毛ムダ毛を解消するため頑張っています。口コミで評判良かった家庭用脱毛器のイーモリジュ&ケノンの1年間のレビュー画像満載でお届けしています。アラサー女が使用した美容アイテムの感想を綴るブログ。




テーマ:
こんばんは。久しぶりの更新ですね。


最近、知人と脱毛についての話になったんですが
よくよく聞いてみると、その知人はつい最近フラッシュ脱毛器を購入したらしい。そんな彼女が突然

「まんべんなく脱毛したのに、抜ける毛と抜けない毛があるんだけど・・・
脱毛器ってそんな感じ?
mimiもフラッシュ脱毛器使ってるよね?ちゃんと全部の毛が綺麗に抜けてる?」


と言ってきた。なんとなくフラッシュ脱毛器に不信感を持っているような口ぶり。

どうやら生えている毛の5~6割程度しか抜けなかったから不満だと彼女は言う。





あまり交友の深い知人ではなかったので、いままでどんなムダ毛処理をしてきたのか何気なく聞いてみると
今までも脱毛器を使っていたみたい。

聞いていみると、彼女が今回買ったフラッシュ脱毛器はラヴィらしいのですが、
今まではソイエでムダ毛処理をしていたようです。

「処理後 = 100%ムダ毛処理完了!キレイでツルッツル!」


フラッシュ脱毛器も同様、ムダ毛処理したら100%の毛が抜け落ちると思っていたんだろうな~・・・

ソイエは簡単に言うと毛をただ引っこ抜く機械。その場ですぐに毛が抜けていくから、処理漏れした毛がその場ですぐにわかるので、100%キレイになるまで頑張って抜いていたんだと思います。

その点、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛は抜け落ちるまで10日~2週間程度時間かかりますから、処理をした日にはすぐに効果がわからない。




自分のここ数年の脱毛経験を思い出し、

なぜフラッシュ脱毛器を使っているのに、彼女は不満に感じるほど効果を実感できないのだろうか?


考えてみました。




●理由その1 照射漏れの可能性

私もフラッシュ脱毛を始めたばかりの頃は結構照射漏れが多くありました。
照射したつもりでも結構漏れってあるんですよね。
慣れてきても、TVを見ながらの「ながら脱毛」でスカっと脱毛し忘れていたり・・・(笑
でもこれは回数をこなせば解決できますね。


●理油その2 ウブ毛は効果が出にくい

フラッシュ脱毛もレーザー脱毛も黒い色素に反応して脱毛します。
色の濃い毛ほど効果が出やすく、薄い毛は効果が出にくいといわれています。
光にかざしてやっと見えるようなウブ毛には効果が出にくいです。

それから、脱毛器の性能にもよります。
彼女がどの部位のことを言っていたのか不明ですが、ラヴィを購入したと言っていたので、安いフラッシュ脱毛器よりは薄い毛にも効果はあるはずだと思うんですね。



●理由その3 退行期の毛は抜けにくい

おそらくこれが大きな理由なのではないかなと思いました。
ムダ毛にも毛周期(ヘアサイクル)というものがあって、大きくわけると

休止期 → 成長期 → 退行期 抜け落ちる

を繰り返しています。
その周期は部位によって違いがありますが、

フラッシュもレーザー脱毛も、成長期の毛に対して主に効果を発揮する脱毛器具。

そして同じ部位でも、それぞれの毛穴のヘアサイクルはバラバラ。

一見ムダ毛が生えているように見えても、実は退行期の毛だったりすると
脱毛の効果は出にくいんですね。

特に脱毛し始めの頃は、退行期の毛もたくさん入り混じっています。
定期的に脱毛照射をしていくと、退行する間もなく脱毛されていき
そして始めにあった退行期の毛も周期がくれば自然に抜け落ちていって
徐々に退行期のムダ毛はなくなっていきます。

私も久しぶりに脱毛を再開した時は、抜けない毛が結構あったりします。
これも定期的に回数をこなしていけば、解決できると思います。



フラッシュ脱毛を始めて1~2回の頃に、思うように毛が抜けないと嘆いている貴方

大丈夫!定期的にしばらく脱毛を続けてみてください。
きっと効果はあらわれますよ( ̄▽+ ̄*)





コチラケノン公式サイトはこちら
こちら 脱毛ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レーザー脱毛器トリア4X

トリアの外観


の姉妹品として

トリア・プレシジョンという小型のレーザー脱毛器があるのをご存知ですか?

トリアプレシジョン


このトリア・プレシジョンはトリア4Xよりも約2万円ほど安く、
大きさもコンパクトで
実際私もどちらにしようか悩んでいたのですが


トリア4Xとトリアプレシジョンの違いについて
これまたトリアジャパンの人に詳しく聞いてみました!



●プレジションも脱毛効果はまったく同じ!

プレシジョンの方が大きさもコンパクトだし値段も安いので、脱毛効果にも違いがあるのかな?
と考えていたのですが、

なんと!脱毛効果にはまったく違いは無いそうです!

4Xはレベル調整が5段階なのに対し
プレシジョンはレベル調整が3段階。

4X・・・・  1-------2-------3------4------5
プレ・・・・ 1----------------2--------------3


といった風に、4Xのレベル1・3・5の3段階調整となっていて調節幅は少ないものの
脱毛の効果は同等のものが得られるんですね。

また照射面積もまったく同じです。

じゃあ、何が違うのかというと・・・・



●使用時間とバッテリーの持ちが違う

4Xもプレシジョンも充電型のコードレス。
どちらも約2時間の充電時間ですが、一回の充電で使用できる時間が異なります。

4X ・・・約30分 の連続使用
プレ・・・約15分の連続使用


トリアで両ワキ脱毛の目安が約5分とのことなので、プレシジョンでも充分ですね。
ただ、太腿など広い部位だと一度に照射しきれないかもしれません。

また、バッテリーは双方リチウムでやはり経年劣化するものです。
このバッテリーの持ちにも少し違いがあるようで


4X ・・・通常使用(一人)でだいたい5~6年程度
プレ・・・通常使用(一人)でだいたい3~4年程度


と聞きました。使い方によってはもう少し長持ちするようです。


●重さとLEDディスプレイ

4Xの方が大きく重量も584gあり、プレシジョンは約200gと軽量でコンパクト。
また、プレシジョンはコンパクトな分LEDディスプレイはありません。


●照射スピードの違い

4Xは次の照射までの待機時間が短くサクサク脱毛できますが、
プレシジョンは4Xよりも待機時間が若干かかるようです。

この待機時間って、ずっと脱毛していくと意外とおっくうになってくるものなんですよね。



4Xは全身をスピーディーに脱毛できる脱毛器なのに対し、
プレシジョンはワキや顔、VIOなど細かい部分に特化した設計となっています。


全身をくまなく脱毛したいなら、照射スピードと充電の持ち時間がかなり重要だと思うので、4Xがオススメだと思います。

細かい部位を中心に脱毛したい人はのプレシジョンが向いていると思います。



どちらも脱毛効果に変わりはないので、
自分の脱毛部位の目的に合わせて選ぶのがGoodですね!







コチラトリア・パーソナルレーザー脱毛器4X公式サイトはこちら
コチラトリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン公式サイト
こちら 脱毛ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私もそうでしたが、家庭用レーザー脱毛器トリア購入を検討したころがある人にとって
最も!もっとーーも気になるのは

「トリアはどれだけ痛いのか!?」

いろいろな脱毛ブロガーさんの体験レビューなどを見ていても

「トリアは痛い!」

と良く書かれているのが印象的で、私も購入を見送ってきたわけでございますが・・・


トリアは本当に痛いの?どれくらい痛いのか?



まだトリアを使い始めて間もないですが、使ってみて感じたままをレビューしたいと思います。



まず、毛がない部分はレーザーのトリアで照射してもほとんど何も感じません。

フラッシュ脱毛器も同様に痛みや刺激を感じませんが、
フラッシュ脱毛器の場合は、
光を当てた時には毛がなくてもあたたかさは感じるんですけど
トリアはそれもほとんど感じません。


まずは右太ももと左ヒジ下を
レベル1から徐々にレベルをあげながらトリアで脱毛してみましたが、

Lv.1・・・・ほとんど刺激を感じない 冷やさずイケる
Lv.2・・・・ほんのり熱い?というか指でかるく押されたような感覚 冷やさずイケる
Lv.3・・・・かる~く輪ゴムでパチッと弾かれたような刺激。痛くはない 冷やさずイケる
Lv.4・・・・同じく輪ゴムで弾かれたような感覚。我慢できる痛みだが冷やせば無痛
Lv.5・・・・結構衝撃がある。キンキンに冷やせば大丈夫


といった感じでした。

私はヒジ下と太ももは、数年前にフラッシュ脱毛器で5~6回脱毛しており
もともとあった無駄毛の30%~40%程度は毛が減っている状態でした。
それでも平均的な女性の毛深さになった程度なんですけどね・・・。

トリアを初めて使う人にはあまり参考にならないかもそれませんが
平均的な毛深さの女性でしたら、
ヒジ下や腕、太もも程度の毛は冷やせば全然イケると思いますよ!


トリアジャパンの人に聞いた話だと

効果がとても高い分、ある程度の痛みは仕方がない。
痛みのない脱毛はその分効果が薄いというか、結果がでるまでかなりの時間がかかるそうです。

我慢できるギリギリのレベルで脱毛していくのが、トリアの効果を最大限に結果も早くだすコツだと教えていただきました。

実際、フラッシュ脱毛器では最低でも10回は照射しないと満足できない状態です。

トリアは2週間おきの使用で3ヶ月 だいたい6回くらいですかね
それでほぼ満足できるまで脱毛されるみたいです。

「痛みはあるが、効果はものすごく高い」

痛みの感じ方は個人差がありますけど、ブロガーさんの口コミサイトで書かれているレビュー記事は確かに間違っていないようですね。


これからムダ毛が最も濃い部分(Vラインと左ワキの残り毛)をトリアで脱毛。
ここの痛みについては、またレビューしたいと思います。






コチラトリア・パーソナルレーザー脱毛器4X公式サイトはこちら
こちら 脱毛ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。