the DOOR * mimi's SALOON

* 美しい海の彼・方より *
†From far away beyond Beautiful Sea.


テーマ:

こんにちは(^▽^)☆

 

 

はい、でた。

 

 

 

またか・・・

 

 

 

なんかね~ またFC2さんに編集のアクセスできなくなった。

 

 

 

メンテナンス? だといいけど・・・・・・・

 

 

 

もうあと4つなんだな~ なんて考えてて、ワードでの保存を読み返してたけれど、あまりに 

 

 

ざららら~~~っと、大まかすぎぃぃぃぃ・・・

 

ぁんだこれ?

 

 

自分で書いたのに・・・

 

 

もーぉ、ここまで適当にしたまま放置だったか?・・・ 

 

ところどころ

 

 ( 後で ) ←こんなのを、文の途中にいつも残して、分けてんだけどね・・・。

 

 

おぃっ! こんなにあった? ぎゃっ! 時に自分で驚く。 ・・・ほどさ~

 

 

 

ま、いい。 がんばろ~~~

 

 

 

 

 

ってな、ただいま、FC2さんにログインできなくて、ここに参上っ。

 

 

 

 

 

面白い?   どーーーなんだろ? 

 

 

 

自分でかな~り・・・ マジの疑問。  

 

 

 

でもね、人生観が変わった ってお話を時々聞かせていただき、そんなときは嬉しくなります 

 

 

わ~い (^▽^) 

えへへ

 

でもですね・・・

 

 

 

自分で自分の人生を戻ってみると、己の人生、だいじょび? なんて・・ 

 

 

スライミーな結婚する前だったと、思います。

 

でも、でもですね・・・

 

 

自分でこうして時間をかけて、過去を思い出し書きたいことをぶちまけるのも、別に個人ブログなんでいいと思う。

 

 

  ↑ これです。

 

 

 

自分で書いてて思いました。

 

 

 

 

なんていうのかなぁ?  自伝なんていう、言葉ね...  ん~なの、書かれてる著者の方~ そーーSoooo....... え~~~

 

 

やっぱ言う。 立派? あんたは、立派な自信家。

 

で?・・ って思うの。  それは自分に。

 

わたしの場合、自伝という次元じゃなくて、ん~な立派な言葉で包む様なもんじゃなく、書きたいことを書いてみたというだけ~・・・

 

でもこの衝動行動。 時には人間的に生きるのに、必要なんだろな~ぁって思うんでいいんです。

 

考える事があると止まらなくなる性格だけど、考えることが大好きなんだろうな、いつも何かを考えてると部下にも夫にも本当によく言われるんですが、今考えているのはね・・・

 

 

自分の頭の中にあることを、洗脳 ←はいこれ 私のものをたくさん読んで下さっている方は、私の言いたいことが頭の中で、意味が違うって判ってくれていると思うけどね

 

 

 

Brain Wash  脳の洗濯  

 

 

今までのものを吐き出して、新しいものを吸収しやすい状態にするという事は、人の向上心にとても大事な事だと思います (o^-')b

 

 

振り返ったら、振り返ったままじゃ、ムチウチみたいじゃん?

 

 

ずーっと引きずったままで心に咎めが残ったままなら、反省だろうが怒りだろうが、なんでもいいし、どんな方法でもいいから

 

 

思いっきり振り返り、元に戻れ 

 

 

見えるものが今までと、かな~~~~~りっっ 同じものでも変わる って私は思いますので~

 

 

見えるっていう言葉もね、読んでくれている方には、意味が違うとわかってくれていると思うけど

 

 

 

目に実際見える事ではなく、自分の将来先を考え直せる、千里眼っていう言葉に置き換えたら立派過ぎるけれど、この言葉しか今思いつかないのんだけどね

 

 

 

見通せる  

 

 

見通す   いえ、人は何も自分で自分のことが見えないのが事実。

 

 

 

想像で自分をそこの向きに向ける様、自分を動かす っていう事。 

 

 

 

ん~~

 

 

きっと今までのが分かってくれているんなら、鏡 ってワード。 これに引っかかってくれているといいなと思うけれど・・・

 

 

自分で事実、実際に自分のことだけは、自分で見ることができないという例えにすると分かるかしら?

 

 

見る んだけど・・・  See であり、View が必要で・・・

 

 Look ではないんだよ~~~

 

 

日本語にするとさ~~

 

 

Seeがいちばんするべきことであって、そうでないというのは、その前にVewが必要なんだよな・・。って、思う。

 

 

私のこの感覚だとね、見る という行動の種類では

 

 

See そのものに視線を向けるんだけど、1点に集中して見るが一番近い意味かな?

 

でもその前に、とても重要なのは、Viewで・・・

これは、見回すとか一範囲をみるという様な、広がりであって

Lookっていう 見てるだけで範囲は関係ない大まかなのと別な~・・・

 

ま、いい。

 

   
見る View で、Seeにトライしてもさ、どうしても、鏡 や ガラス それに、光 これらがないと実際自分の姿は見えないでしょ?

 

それと同じ事でさ~~~

 

 

この自分自身の時間というものに置き換えると ですね・・・

 

 

 

ね、想像して。

 

 

 

 

過去 未来 この2方向。

 

 

 

さて?

 

 

はて?

 

 

どーーー・・・・

 

だい?

 

きっと

 

 

過去は後ろにあると感じ 未来は見ている先を思い描く のが一般的かなと。

 

 

 

でも、自分自身 その後ろと前を見ることができても、自分を自分自身で見ることができないでしょ。

 

 

 

 

それ・・・  それが今。 今の自分だと。

 

 

 

 

今、この自分を見ようと思うなら、鏡 これを持ち出すってこと。

 

 

 

左右対称である、自分の思いもしない反対とは

 

 

右手と左手をクロスして、じゃんけんぽいぽい、どっち引くの? なんて子供のときには他にもこんなのと同様の、だまし遊びだと

 

両手を指を交互にし握り締めたら、右手の中指動かして?とかして、左手が動いちゃったりとかって遊び。

 

あったよね?

 

 

同じ年代の人なら分かるかな? って思ってるけど、

 

 

 

見えているものとの左右反対になると、脳が勘違いを起こすこの状態

 

 

 

 

鏡に映る自分が左右対称の動きをしているという固定概念はもう幼少期にできているので、なぜ?とおもうことはないんだけどさ

 

 

 

固定概念をなくして鏡の中の人だけを見てみると、右利きだったら動かしやすい右を動かし、鏡の中の自分が左利きになる。

 

 

中にいる自分は左利き それを考えるとだね・・・

 

 

左脳で行っている右を使いやすい脳行動が、左を使っている正反対の自分を考えると、右脳を動かしていると想像する。

 

 

それは未来を考えやすいか過去を考えやすいか、右の実際と左の向こう側とで、向こう側の人を自分が想像することで、その中の自分と同じ事考えようとしだす。

 

 

脳を勘違いさせる この行動が脳内に起こ事を容易くできる人は、いわゆるアイデアマン ・・という言葉であってるかい?

 

いろいろな違う、勘違いのような事を思い浮かぶ人って身の回りにいるでしょ。

 

でも・・・

 

 

さて。 d(・ω・0) ここ。

 

 

 

では、この 過去を見ることを誰もが思い出として記憶を ‘ 右 ’ で行いますが、このとき左を実際に自分で動かしてみると、脳が動きやすくなるのとの 

 

 

 

正反対をしてみよう!

 

 

 

鏡に映った自分を想像すると、それをお手本に。 でもいい。

 

 

 

 

この ↑ 部分。

 

 

 

 

・・・はいでた。 わけわからん珍。

 

 

 

 

鏡  このワードを例えとしたら、誰もが思い浮かべやすいかと思い、使いました(^^)☆

 

 

 

 

こ一番大事なのは、過去でも想像の未来でもなく

 

 

 

 

 

この ここ この実際見えない自分。

 

 

 

人って過去も未来も考えるのは、簡単で

 

 

 

 

今   今現在の一番大事で、一番にしなきゃいけないことを考える事が苦手でできない生物かと。

 

 

 

でも ‘ なにか ’ 何か1つがあるとバウンスができ、それを可能にするんだって思います。

 

 

 

 

もしも未来、将来を考えていても・・・

 

 

 

 

 

今 この時点 それが思いっきり自分が中心にいるわけよ。 

 

 

中心 ここからどんな風に、どこを前ときめてもいい状態にいるというのに、まっすぐ、ここ!と決めた場所だけに集中したら・・・

さ・・・・・

 

あのね~~ 人生の中の限られた 生涯という時間は、 今  今この実際に今流れている時間しか、存在しないわけで、存在したと言葉には、今までの過去というものの存在しかなく

 

 

この先はこれからの未知であり、 それに時間はまだ、今の時点では未来というものの存在はないものでじゃん?

 

 

 

 

存在なきもの

 

 

 

 

 

それは、創れる  

 

 

 

 

 

その可能性は・・・ 勘違いを起こさせられる たくさんの方向を見れるように

 

 

 

 

今 なにか一つ これが ‘ 今 ’ ?  んじゃ・・・今、何1が必要なんだろ?   

 

さて ( ̄- ̄?) はて? 

 

 

それでね

 

 

 

‘ 今の自分 ’  &  ‘ 自分の今 ’  この二つの言葉が違うと言える

 

 

この今 自分2通りのもん。 どーーーぉ・・・ 違くない?

 

 

 

なんだ~~~・・・? 

 

 

 

 

ってのは、ごじぶんでそうぞうしてかんがえおもいかんちがいで今までになかったものをあたらしくうみだせる

 

 

 

思考の洗濯をしてみて いい・・・・ 時期かな?

 

 

 

 

ってこの3月終わりかけの、ご卒業や修業年限のこの時期、真っ只中の過去は美しき涙に変わっている方が大勢いらっしゃる時と存じ

 

 

 

 

もうすぐ、桜の花が咲くころには、花粉症も激しくなる時期ですけど、希望にあふれる

 

入学や就職、それに転勤や転居や、さまざまな未来の事が事実になる時が来時の現存在に変わる

 

その前って、そこだけじゃない

 

 

それって、この今 過去を思い出すと、楽しく美しい思い出だけが脳にあふれ易く、感情が思想を見えにくくする

 

けれど、今 って一番大事じゃないかな? 

 

今日ってことよ。

 

昨日も明日も、近い過去であり近い未来であり、存在するのは昨日と今だよ。

 

 

心残りや反省や後悔を、その見ている先の時間の中にしたくないなら特にかなぁ

 

 

 

今ってどう? 今、何してる? 考えられなくない? 意外とね。

 

 

 

しなきゃいけない事 (仕事だったり家事だったり、なんでもね) があるから、今って一番みえない。

 

 

なんか1つあると・・・・

 

あ~~ 今が見える   ・・が、反対のことしか見えないものなの。

 

 

 

対称ね。 これ、今引っかかっている事が想像の中に見えると思うけれど、引っかからないのは正反対なことをしているという自分が事実。  

 

 

 

・・・容易く想像できる言葉であると、願ってます (^-^)

 

 

 

 

さてさて、私のほうは、過去を引っ張り出したかったってきっかけになった1つのことがあった。

 

 

 

 

2015年 今から2年はまだない、21ヶ月前かな?

 

 

なので思い出しついでにいろいろ、自分の中身を出してみて、洗濯し新しい New Me にしたいって思った。

 

 

 

・・・ん~~~ 心は・・ そうね、離婚しようと言い出した、15年目の結婚記念日だな。

 

 

 

んーな時に、自分の今 何が必要かを考えた時、 基本~ これの1番手

 

夫婦にとっての中での基本 No.1って、どーだろ?・・・

 

一番確認したかったのは、恋愛感情 かな。  

 

 

夫婦で大事なのは恋愛感情かな? と思ったのは、恋愛結婚をこれでも一応したもんでそう思いました。

 

 

夫からの 自分が夫への  両方が通じ合うこの部分は大事な共有部分だっておもい、バウンスになるもん、例えたら鏡ってとこね。 

 

 

質問を浴びせたわけだけど・・・・ 質問しなきゃ、人の思考は分からないので。

 

 

いなきゃ困る。 生活にも仕事にも。 ・・・んじゃ、それだけなら私は、貴方はいらない。

 

 

いなきゃ困る。 生活にも仕事にも。 ・・・だって私だって同じだから。

 

 

貴方も同じ事を私にきっと思うでしょう? そう思って。 

 

 

 

 

私が同じ事を言ったら、その心はどう感じてるかって、自分と違う方向を見ているか確認しようと思ったきっかけがあって、そのときの今を考えていたら

 

過去 って・・・  過去ってね、楽しく綺麗きらきらな美しく輝くもの、またはその鏡の反射のように輝いて思い浮かびやすいから

 

 

その反対を考え出して、感情の高ぶりで、喧嘩や対立反発しやすい状態を作らない様に、先に考えて自分を怒らせ、もういいや と思える状態になったとき、今である行動をしたかった。

 

 

その過去  スライムみたいなの。

 

 

思い出してたらいろいろあったな~~~ なんて。

 

 

以外に、自分っておもろいか? 変わってて。 なんて思ったし ~♪ ←?

 

 

 

 

ま、そんな人生に存在したっていう、  過去でも

 

 

 

 

 

自分の今 と 今の自分 

 

 

 

この2つにとって必要だった、今って時  の存在が時今時現点にありました

 

 

ので 自分の心の洗濯しよ~~ そしたら、頭も自動洗浄できるっしょ~~ ぶちまけるべ~~

 

 

私にとっての手段は文章に書く だったので、書いてま~す。 

 

 

この状態ができたのは、夫が発した切欠ってのが、旅行の中にあったんだな。

 

 

 

こう考えること こう考えることができる現状は・・・  自分には自分で見えない

 

 

 

だったら 第三者 上下左右のどこから見られたら、自分は今をどうしている? という言葉の切欠があったんですね。

 

 

 

ここの部分は、これから先の BLUE MARBLE-2/2  今 ってところなんだけどね。

 

 

 

今まだ過去を終わらせてないので・・・

 

 

2/2 ってつけたのはね、意味があって  1  ってこと。 それと 2が2つ っての。

 

 

この2つ。それで2年記念?なんて思ってたけど、3年目も半年過ぎたぞ!

 

 

 

 

でわでわ

 

 

 

 

 

ご自分で洗濯してください (^-^) 

 

 

 

いまこの時期、誰にもいい時期になんのかな?って思い

 

 

嬉しかった数々のメッセのお返事に変えて・・・  

 

 

 

 

皆様、小春の今、泰春の近き未来へ、変化する3月終わりから4月にかけて

 

 

 

 

花芽吹き咲くまでの今、どんな風にお水をあげたら、満開になるかしら?・・・・

 

 

 

なんて、もういっちょ 例えてみたりして~~~

 

 

 

 

 

ま、FC2が戻ったら、またここにも参上します~。

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

何かのきっかけになる、言葉をここに残せてたら、いいなと思ってます (^▽^)☆

 

 

 

 

0時過ぎたので、眠くなり・・・ 何を書いてるのかわかんなくなった。

 

 

 

いや・・・ あれ?いつの間にか、1時すぎてた。

 

 

もういい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

美海* mimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。