the DOOR * mimi's SALOON

* 美しい海の彼・方より *
™ From far away beyond Beautiful Sea.


テーマ:





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆* The First One Year Anniversary *;..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


                
 
                   Myth BLUE BELL at HOPE and DESIRE



私、美しい海の彼・方より mimi が作ったこの、Gold Heart 金の心。




この、金色の心の中に隠したワードが1つ、そして2つの意味。日本語と英語の両方があります。


mokA の “ A ”  m I mi の “ I ”    いつも、私達の創造する物語の中に、“ AI ” 愛・がある事。


そして、“ AI ” Artificial Inteligence 想像を創造する為に向かおうとする思考・心構え。


そんな意味で創ってみました。 まぁ、ただ創るのが好きなだけなんですけどね・・・・・・


日本語にとても秀で端麗な言葉を選んで書かれるmokaさんと、英語に暮らす私。


私達はたぶん言葉遊びが好きな方だと感じています。言葉に感じる感性は、触れるものが違う環境であることを、日本語と英語の両方1つずつから表現してみたいと思いました。


mokaさんの日本語にも英語にも、一つ一つの言葉に全て感じるたくさんの感性。

私の英語にも日本語にも感じる言葉の感性。


言葉とは・・・・・


とても素敵なものですね。気持ちを伝える術を、人としてコミュニケーションという社会の中に必要なものとして脳が発達した、生物の中で唯一コミュニケーションツールを持っている、動物学的には・・・


雄叫び・吠える・鳴く

これらの発声が進歩したもので、それぞれの環境に合わせて、日々、時代という時の中、今だ進歩し続ける無限の世界です。英語も日本語も、何の代わりもできない・・・


“ 心を伝える、AI / Aetificial Inteligence”  “ 想いを伝える、AI / 愛の叫び ”


2人の感性が向いている先は、この、“言葉を使う事 ” その“言葉を使う”という事が、好きな事になんら変わりはありません。同じ趣味を持った同士という意味です





mimi's world-Fairytale * HOPE and DESIRE   - Myth. BLUE BELL -


この Myth. にも秘密・謎を込めました。



Mystery ミステリー 不可解な出来事 の Mys.


Myth. = Mythology  神話 及び 架空の古 の Myth.


ミス Ms. ミス・りんどう  お嬢様のミス





上記の金の AI の ハートは、Myth. BLUE BELLに繋がっています。


物語の上部のみ、こちらの感性を感じて頂ける様、こちらのFantagicの金のハートです。

お知らせは・・・

Armalite Rifle 萌が始まると止まらない・・・そんな突っ走っちゃう私達を例えて、軍用文字にしました。


アーマ・ライトとは、Arma 軍備 Lite は、Lightのアメリカン・イングリッシュで、軽度・薄いなどの意味

まぁ、飯ごう炊飯のあの、へんな形のキャンプとかでご飯炊く物も、アルマライトって金属だし、あんな感じの軽い金属・軍備もどきのライフル・・・ってなところでしょうかねぇ。なんかイメージあってる?

( 9日UPのご紹介ブログには、こちらのArmalite Rifleです。)




以下は、私達の物語・・・



この一年。書き綴った物語を収めている、それぞれのリンクサイトです。





☆ 2人とも、外部サイトfc2に飛びます。 ☆


私のものはほとんどのサイト、PCで読んで頂けると、嬉しいです。

画像やレイアウトはPC用にレイアウトしています。ご了承ください 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







Fly Away by Moka (wondering since Oct.2013) * mimi's worlds by 美海 ( wondering since Sep.2013 )

Fly Away by Moka       M's world Heart

................ Go to Fly Away                      .................... Go to Deep Sea


こんにちは。mimi's world 読者の方。             こんにちは。Fly Away 読者の方。


mokaさんのブログ Fly Awayに・・・              初めまして。mimiと申します。

どうぞ、足を運んでくださいね ☆                ようこそ私のブログへ・・・・・








_____ Fly Away から、いらっしゃいました方へ




日本語に堪能なmoka様の物語又はブログを読まれ、たくさんの漢字の表現に慣れていらっしゃる事と存じます。


初めまして。私のブログへ足を運んでくださり、ありがとうございます。



私の事について、少しお知らせしておきたいことがあります。

私は、人生の半分以上を海外在住にて過ごしております。ただ今は、アメリカ西海岸 久遠ヒズリの生まれた時間の中で、日々を過ごしています。


子供の頃、日本に住んでいました。高校卒業と同時に海外に移り住んでいます。

イギリス、アメリカ 英語圏の国にて英語での生活を長年している為、日本語が時々分からないことがあります。子供の頃の日本語のまま、止まっていると考えてくださると分かり易いと思います。


皆様も、学校を卒業され社会にでられてから・・・・


仕事されたり、結婚されたり、お子様を出産・育児されていたり、その日々の生活の中

人とのコミュニケーションとは、それぞれのシチュエーションに応じ、その都度・・・

新しい言葉を知らぬ間に覚えていくものです。


男性の方は、もっとたくさんの方々と普段接する機会が多いことでしょう。


日本にお住まいに成られていると新しい日本語の言葉が、テレビから、本から、雑誌から、そして人と過ごす時間から、毎日毎日知らぬ間に頭に入ってくる事だと思います。

大人に成って過ごされるこの時間の中に、昨日より今日の方が言葉を使う経験が、人生の中に増えています。


私にとっては、英語がそうであり、大人に成って学ぶ日本語は、殆んど機会が無いまま時を過ごしてまいりました。


日本語を使わないと、単純な言語の方に頭が行ってしまいがちに成り、どうしても英語の言葉の方が多いかもしれません。でもこれは、私が日々を過ごす事に、重要だからです。


バイリンガル、トリリンガル、言葉の響きはとてもいいかもしれません。


でも違います。私にとってただ日々を過ごすのに、英語は必要最低限なだけです。

人種の多い国に住んでいるとフランス語スペイン語、これらの言葉も頭の中に増えていきます。

それら言語の似ている事に、頭が慣れてしまっています。


私の大人に成って入ってくる新しい言葉とは、日本語よりも英語スペイン語であり、テレビから、本から、雑誌から、そして人と過ごす時間の中に・・・

日本語の代わりに英語で、毎日毎日知らぬ間に頭に入ってきて、今に至っています。


日本語のリハビリの為に書き始めた様なブログや物語です。


mokaさんのように、綺麗な日本語は、私は分かりません。


漢字も熟語も、大人に成ってから日々学び、日々使う日本語は、私の中にはほとんど有りません。


日本語の表現が分からない事もしばしばあり、英語のままの表記をさせていただく事もあります。

それは、辞書を引いても・・・私の中での感性の英語の表現と違う日本語であったりする為です。


どうか、日本語が間違っていたり、表現が比喩の様でも・・・


ご理解いただけると、とても嬉しいです。どうぞ、温かい目で見てくださいますようお願いします。


その代わりですかね・・・・・


時々私が頭の中で訳しきれなかった英語の表現を、楽しんで覚えてくださる事を心より願っています。


英語に慣れると、日本語がとても難しい事。日本語は世界の言葉の中で、複雑で難しい言語の1つです。

英語は、単純簡単な言語の種類です。


まず・・・「、」点や「。」マル この何処で分けるかによりに意味が変わる言語は、日本語以外ありません。


それに口語では、例えば日本語の擬音表現は、2000種類以上あると言われています。

これは、どの言葉よりも一番多く、その表現の多種類さでは、世界一難しい言葉です。


それに加え漢字、ひらがな、カタカナ。 例えば・・・


1個  1こ  1コ  1ヶ  ・・・これらは全て、1つをカウントするもの。


でも、なぜか・・・・使い分けていませんか?



後は、生命のあるもの、死を迎えたもの。同じものでも・・・


魚が泳いでいる時は、1匹。魚屋さんで買う時は、一尾。



これらの違いは、英語にはありません。


この表現の違いを感じる感性を、日本語で育つ日本の子どもたちは自然と、言葉から伝わり心の中の表現力・感性を勝手に脳が判断して言葉の意味として学んで行くのです。


この様に日本語が難しいといわれる意味が、なんとなく日本語に慣れている読者の方々には、私が言いたい事が・・・・


心、すなわち感性で感じ、自分なりの言葉でご自身が理解していただけていると嬉しいです。


このように例えも子供っぽいのですが、私にはこの例えた様に世界では難解と言われる難しい日本語の、さらに難しい大人に成ってから頭に入るような言葉は頭の中にたいしてありません事を、ここに書かせていただきました。


どうぞ・・・


mokaさんの美しい日本語に慣れ親しんでいる、mokaさんの読者の方々。


私の書く日本語は、とても簡単なものであり、時におかしかったりしますが、どうぞ宜しくお願いします。




美しい海の彼・方より



mokaさんの物語を愛読されている読者さまへ



はじめまして、改めて・・・



ようこそ・・・・



__________  Welcome to my blog the Door at mimi's Saloon and...

...my fantagia of my reverie from far away beyond beautiful sea.

I really wish you could feel my heartfelt for your heart will be warmly... This is the great moment to meet you



And ..........Welcome to mimi's world __________



・・・・mimi's world へ




簡単な日本語ばかりに成りますが、楽しんでくれるようにがんばりますね☆




BY © From far away beyond beautiful sea.How do you do へ・・・ 美海*mimi




ようこそ私のブログ、the DOOR * mimi's SALOON 酒場・心の扉へいらっしゃいました。そして・・・

美しい海の彼方より贈る、私の想像上の空想の世界へも・・・・・

私が創る想像の世界が貴方の心、貴方がその心に鼓動を感じていただけることを心より願っています。


貴方とのこの出会いの今の瞬間を、大変喜ばしく感じています事をここに・・・・


ようこそ、私の世界へ。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



mokaさん。へんな日本語だったら、ごめんね~~~・・どうぞよろしくね (o^-')b


















AD
いいね!した人

美海* mimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。