the DOOR * mimi's SALOON

* 美しい海の彼・方より *
†From far away beyond Beautiful Sea.


テーマ:

自分でも何だか、何の説明もないまま、UPしてました。


それは、反省しています。(´Д`;)


感じてくれた方がいると、嬉しいのですが、私の頭の中の構成を少しご説明させてください。


(今後、この説明も How to read に入れようと思います。) (^^)☆




疑問が残る・・・Deep Sea と、それぞれの世界で起こる 


“ 同じ雰囲気のエピ ”



この説明をさせて頂きますね。




まず、Deep Sea と White Night に至っては、理解してくれていると思います。


現実 (Deep Sea) プライベートの人として生きる彼らと、幻想 (White Night ) 芸能活動テレビや映画などの中の表向きの顔の彼ら。


ここまでは、レベル2


その次レベル3ですねっ(°∀°)b



さぁ、ここからです。美海さんの頭の中でございます。


次の段階の・・・



Polar Night に出てくる夢と、Deep Seaの中に出てくる夢。


“ どう違うの?”



ご質問ありがとうございます。('-^*)/

いつでも、理解できない方は、どうぞ遠慮なくメッセ下さいね☆




Deep Sea の中の夢は・・・


未来の理想を思い描いていた。


すなわち、頭のどこか片隅にある願望の方です。



Polar Night の中の夢は・・・


過去の思い出が、心の中に引っ掛かっている。


でも、心の中で棘として刺さっているものの、それを頭の中では忘れてしまっている。

本当の心の中に引っ掛かっているもの 潜在意識ってことです。

頭の中で忘れ去られたものが、夢に象徴として出てくると、考えていただけるとありがたいです。


心が記憶している感情。


それが、Polar Nightの中の夢です。


なので、それに気付かずにDeep Seaの中で、話が進んでも可笑しくないと考えてください。




次に、質問されてないのですけれど、Black Sky と Deep Sea の Love Sceneの違い。

パスワードを持っている方のみですけれど・・・


Deep Sea の中では、Pure なままのLove を・・・

抱かれていて、抱いていて、その時の状況です。


Black Sky の中では、本当は心ではこうです。っていう、男心の複雑さ・・・って感じに書いています。




その次のIcy Desert と、Deep Sea 感性 Sensitivityの違いです。


Deep Seaの中の感情は、頭の中で考えることが出来る感情 Feeling です。


Icy Desertの中の感情は、心に引っ掛かっている感情であり、元々持って生まれた感性 Sensitivityです。


頭で考えたり押さえたり出来る感情 Feeling (Deep Sea )


生まれ持った感性・性格から勝手に湧き上がる感情 Sensitivity (Icy Desert)


その2つの違いを、なんとなく分かっていただけると、(駄文の表現では無理か!?)嬉しいです。




それらの違い。



なので、Deep Sea & White Nightだけでも、話が進むのは・・・


全て・・・



“ 気付かなかったもの ”



として、3つの世界にそれぞれ分けてUPしています。


彼らが気が付かないまま、Love Dreams 愛(Deep Sea)と、夢 (追いかける方の夢 White Night )


だけの話でも、お楽しみくださるといいかな~って思い、いろいろ分かれています。


それぞれ、彼らが何に気付かないまま・・・だけでも、OKです。


そして、読者の貴方が気が付かなかった=知らなかった。でも、大丈夫です。




Black Sky と Polar Nightがよく繋がっているのは、まぁ・・・した後、寝たから。


Loveだけど・・・いや、違う・・・って本心に気付くと、潜在していた心の引っ掛かりが、眠った時に夢として出やすいと考えてください。



それと、リメイクして同じ話を一つの話として纏めて、違う世界にUPしたりしています。


そのエピがその世界で必要なのと、そうでないもの。必ず分けています。


同じエピでも、前後をかえたり、繋げて載せると・・・


その人の感情だったものが、違う人の感情として、その人の心で気付いたり・・・


印象の違う構成を、Deep Sea の中の話の進みにより、1人だけを追ってリンクしたりしています。



この3つ世界( Polar Night / Black Sky/ Icy Desert )は、心の裏側 (本心) 棘・闇の部分です。


2つの世界 ( Deep Sea / White Night )の、表向き、見えるものとして進む時間。


ここに、この本心の心の棘や闇を人間らしく複雑な、感情や思考、持って生まれた性格などを混ぜたいな~。


・・・って思ったのが、私の物語構成の始まりでした。



“ それぞれの世界で話が成り立つ。”


これについてのご説明は、A New Day (噂の人魚) / Another side of A New Day (人魚の噂) を、経験した下さった方は、わかると思うのですが・・・


A New Dayの話の中で、ミニ美海'sワールドを作りました。

(mimi's worldで参加しようと思ったので。めろきゅんの時みたいに~。)



例えば、Deep Sea だけでは、蓮王子は海から出ていません、姫を探しに出ただけです。そしてその終わり。 


Polar Nightでは、キョーコ姫は秀人王子としか逢っていません。その終わり。 


White Nightでは、2人は人として陸に上がりましたが、尚王子は、見かけましたが秀人王子とは逢っていません。その終わり。


the DOORでは、キョーコ姫は、洞窟から出ていません。お城の中のみ。そして、その終わり。


それが、前編の16話までのお話の、Another side人魚の噂の4つの噂としての結末。



後編は、HOPE and DESIREにしたのは、前編と分けたかったからなんですけど・・・


(そうそう、上の4つの結末は、後編には全く関係ありませんよ。)


Icy Desert & Black Sky では、後編からの続き。姫サイドだけ。王子サイドだけ。


最後の結末は、3つに分かれます。


2人をシンクロナイズさせ、2人ともが同じ場所、同じ時、2人が未来で一緒になった。

その想像と、それぞれ・・・


違う場所で目覚めた姫は姫だけで、他の人と幸せに成りましたとさ。


違う時に違う場所の王子は王子だけで、他の人と幸せに成りましたとさ。


この、3つの想像は、人それぞれ・・・・。お好きな様に想像してください。



HOPE and DESIREに後編を載せたのは、4つのAnother sideとわけたかったのと、同じ場所に違う結末を載せたくなかった為です。(そう、the DOOR内に、違う結末を載せちゃったから・・・)


この、A New Dayの、23話(・・・だったっけ?)+その終わり。(これだけ、ハピエン?いや、共に死んで永遠になったと、思うと・・・全部ハピエン?)


ま、この表の物語 (いろんな美海ん家ワールド・ツアーした)A New Dayの23話 が、Love Dreamsの全部の世界を混ぜた複雑なものと思ってくださいませ。


A New Dayのラスト、FOREVERは、Another sideととして・・・おまけ。って考えてください。 


A New Day 23話が表の 「噂の人魚」 としてのFINにもしました。




その様に、Love Dreamsの中にもそれぞれ違う話が出来ていて、それぞれ継ぎ足しながら絡めています。

なので、一つの世界だけでも大丈夫。って意味が・・・わかってくれたらいいかなぁって思っています。


・・・そんな感じ。


To be my Graceについては、そうしません。


2つだけ。運命の分かれ道がどこかにあったんです。そのもう一つの運命を書きます。(10月ね~)



今回、ぶらぶらしない・・・スペシャルの中にでてくるCMやエピが・・・


今まで全部読んでくれた方は、いろいろお気づきかと思います。

言っちゃうと・・・


A TWO (Polar Night ) とか、いろんな意味を隠しています。

でも、読んでいない方は、それでいいんですよ。


Deep Seaの中では、彼らが気付かなかったこと。なので。


Deep Seaの中でもこれに気付くエピは、ほんのりほんのり・・・今でもこれからも出てきます。


いつどこで誰が何を・・・この時間の流れには、私の創作+漫画エピが混ざっています。

漫画の中でこの時は・・・ってのも、入っています。



無理に頭の中がゴチャゴチャに成りそう・・・の方は、Deep Sea&White Night だけで、楽しんでね。


時間の戻りや進みが少ないですよ。



なにかのエピが出てから、戻るのが、この3つの裏の心の棘・闇の世界。


その時読んでて気付かなかったものを、もう一度絡めて読んでみると、同じ物語が最初に読んだ時と違って感じます。


Polar Nightについては、“ 夢 ” を見ている。と考えたくて・・・例えば・・



“ ピンクの雨がピンクの雲から降り注ぎ・・・”


(それは、久遠との時を思い返して)


“ 蒼い大きな海には溶ける事無く、深く沈んでゆく. . .”


( 蒼い魔法とピンクの魔法は、重なっても一緒に溶けない)



・・・なので、蓮と久遠が重なっても、同じだと思う事は無い。



“ 甘酸っぱいイチゴにコーティングされたダークチョコの黒と、ホワイトチョコのマーブル”


(酸っぱい恋が、甘い愛と入り混じっても、黒と白のあなたたちは、私の中で混ざりこんで一つになりかけても、完璧に混ざる事は無い・・・)

そんな感じの例えでした。



A New Dayの様に、一つの全て混ざった世界の物語と、それぞれの違う世界での物語。

夢の世界の物語、男心の物語、生まれ持った感性・宿命の物語。

現実の物語、幻想の物語、(も一つおまけに、the RADIANCEは、そのうち出ます。)


それを・・・めざしている、私の頭の構成でした。



全て、お好きな様に読んで下さい。


私は、それで全く構いませんので♪



なにかのエピを知らないまま読み進めている方も、知ってて読まれる方も、それぞれ。


それぞれ、お好みがありますのでね。



いつでも、はぃぃ?って思われたら、メッセ下さい。


(o^-')b解説もしちゃいますよ~☆ 



日本語の間違いは、どーぞ、ゆるしてくださいませ・・・・・・

pass word申請の際は、英語を気にしないよ~ってな事も、ちょろっとよろしくお願いします。


あぁぁ~、日本語の間違いも気にしないよ~~~!


ってな、心のお広っ~い方、真にありがとうございますヽ(゜▽、゜)ノ わーい!


まっ・・・・・・


なんだかワカラン、美海さんの頭の中を・・・・・・・・・


なんとなく、分かったよっ~☆ ってお方。


よかったら、ぺタってくださいね('-^*)/



ペタしてね



AD
いいね!した人

美海* mimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。