the DOOR * mimi's SALOON

* 美しい海の彼・方より *
™ From far away beyond Beautiful Sea.


テーマ:


∑(゚Д゚) はっ!



そうそう、思い出しました!


な~にを書こうと思ってたのかをっっ



昨日、英語の事で何か書こうと思っていた事なんです(*^-^)b


なので、テーマをJust about meにしました。



私のHow to readってページがですね、Deep Seaにあるんですけれど、その中にHOPE and DESIREについての説明書きのところですね。


その一言だけ、ど~~しても私の感覚からすると、日本語が分からなかったので英語で書いてます。



beLIEve については、私の創作なので、説明の必要は無いんですけど、その説明文の中に・・・



" Brain Wash "


って言葉を一言だけ英語で入ってます。


それは、辞書を引いても、私の感覚が違ったので、日本語にしませんでした。


(どうか皆様の頭の中には、ずびゃっ!っと日本語の言葉が浮かんでいると望みたい・・・・)




Brain Wash って、私が日本語に訳すと、“ 脳を洗う ”



なんですね。



でもですね、“ 洗脳 ” と言う言葉を使うと、意味が違って感じましたので、英語のまま書きました。



私が HOPE and DESIRE でしたいのは、洗脳ではないからです。


(その部分、勘違いしないで欲しいんですね。)


洗脳と云う言葉って・・・どうしても、違うオピニオンを植えつける。


(すみません、オピニオンの日本語も分からず・・・なんだろ、異議ってところかしら?)


異議を頭の中に植えつける


・・・ではないんです。


私が運命の分かれ道をたくさん作る物語は・・・・



柔軟な脳。


それに・・・きっと人生に必要な・・・


固定概念から外れて


臨機応変に対応できる、脳



脳というのは、自分が思ったことではない情報が入ってくると、ストレスを感じます。


そのストレスというのは・・・・望んでいた結果がそこにあると、ドーパミン(聞いたことあります?いわゆるホルモンの一種です。)が出て幸せとしてのストレスになって、受け容れる事が出来るのですが、


好みに合わない事柄が情報として入ってくると、拒否の為にストレスを感じます。


しかしですね、拒否ストレスが大きければ大きいほど、小さな望みでも大きなものとして幸せを感じ易くなるんですよ~。


でもですね・・・


HAPPY PRESENTsに書いたとおり、交感神経と副交感神経のバランスが取れている時が、一番心安らかな、0(ゼロ)と云う事。



幸せでもなく、不幸でも無い。



この状態が、ストレス が 0(ゼロ)って事です。


このストレス・フリー状態というのが、生物学的には命にとって一番最高の時かなと思うのですね。


それで、私が幾通りもの物語をたくさんの方が読む大御所様方の企画参加に書いたのは・・・


人により、それぞれ・・・



感じる色が違う事、想像のイメージが違う事、その想像の中に・・・人ぞれぞれ膨らませ方が違う事・・・



いわゆる、望む最後がこうなって欲しいという、エンディングの “ 好み ” が違う事です。


7つが限界 と云う事も含め、その数以内のエンディングだと、7種類に全ての人の好みがあるかと言ったら・・・


・・・そうではありません。



なので・・・・


そこで、Brain Washです。



Brain Wash  ・・・脳を洗う と、云う事。



日本語の洗脳では、私の能書きを押し付け植えつけていると云う意味に私は捉えました。


私の英語に感じる感性が違うので・・・



英語のBrain wash とは、 脳を0(ゼロ)の状態にする


すなわち、ストレス・フリーの状態にすると云う事です。



これにより、頭の体操・・っていうんでしょうかねぇ?


柔軟な、何事も受け容れ易く、その柔らかな受け入れ態勢抜群の状態の脳を作ると、何事にもストレスを感じても、受け流す事が出来る = 臨機応変に対応できるようになる。


と云う事ですかね?


臨機応変に対処とは、簡単に脳が・・・今まで考え付かなかった方向に気が付き、その方向に考える事が出来、それに対して・・・ストレスを感じずに対処&行動できると云う事で・・・


いわゆる、ストレス0(ゼロ)のまま、嫌な事も好みの事も関係なく偏らない思考が出来ると云う事でもあって、どんな事にも感情を上乗せせず冷静に脳が対応出来るようになる。かと・・・


・・・私は、思いますよ。



なので、あえて・・・洗脳デハ無い!!!と云う事で、Brain Washの 英語のまま書きました。



柔軟な脳を、あらゆることに対処出来る様に・・・・



これがですね、私の HOPE and DESIRE の世界のコンセプトです。




以上の英語の意味を含めて、私の企画参加型の物語にな~んで、何通りもエンディングを創ったか?


・・・って事の、・・・・言い訳(?) なんか?


でございま~~~す。



とりあえず、洗脳と云う日本語と、Brain Washと云う英語の違いをハッキリさせたくて、書いてみましたよ~~~



・・・・・・・・・・・って、事でした。(b^-゜)



皆さんは・・・




Brain Wash


洗脳




この違い、な~んか判ってくれました?


なんとなく、意味が違いますよね~~~ヾ( ´ー`) でわでわ・・・





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


7とか11とか・・・この数字に関しては、ここを読んでね☆


(A New Dayの総合目次に行きます。作品目次の下に載っています。)

AD
いいね!した人

美海* mimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。