the DOOR * mimi's SALOON

* 美しい海の彼・方より *


テーマ:

  

 From far away beyond beautiful sea 



     ☆゚・*: mimi's world :*・゚☆


the Deep Sea * 深い海  the White Night * 白夜

the Polar Night * 極夜  the Black Sky * 黒の宙

the Icy Desert * 凍る砂  the DOOR * 心の扉 

the HOPE and DESIRE * 希望と望み


美海の世界  美しい海の彼・方より・・・



シャボン玉 『 噂の人魚フェア 』  & 《 リク罠被害 209 》 シャボン玉



   敬愛なる  リク魔人妄想宝物庫 Sei 様  へ・・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*





全ての想像は、ここから始まりました ________________




「 噂の人魚 」 By リク魔人妄想宝物庫 Sei 様  


    

           前編  / 後編





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・;。*





この物語は、


ウィリアム・ジョセフのピアノ曲


with Royal Praise  王国の気高き賛美を携えて


A New Day  その新たな始まりの日



イングリット・フリターのピアノ曲  ショパン


Piano Concert No.1 in E minor Op.11 II 

ROMANZE,Larghetto  遥かなる壮大なロマン



この3つの曲を聴きながら、書きました。





*:..。o☆゚・:,。*o○☆  噂の人魚フェア *:..。o☆゚・:,。*。o○☆


the DOOR * By 美しい海の彼・方より  


YOU MAY ENTER TO MY mimi's WORLD to . . . .

far away beyond beautiful sea



どうぞ、美しい海の彼方へのドアを開けて入ってください


        INTRODUCTION



A New Day By mimi's world


YOU CAN SEE AND FEEL BY YOUR SENSITIVITY to. . . .

mimi's world of my A New Day


私の新しい世界へ、ようこそ


噂の人魚の物語 * A New Day ( その新しい始まりの日 )


     PROLOGUE / the CAVE



- 前編 -


mimi's world * 1 Deep Sea / mimi's world *2 White Night

mimi's world * 3 Polar Night / mimi's SALOON * the DOOR

ONE / TWO / THREE / FOUR / FIVE / SIX / SEVEN


EIGHT / NINE / TEN / ELEVEN / TWELVE / THIRTEEN


FORTEEN / FIFTEEN / SIXTEEN  



- 後編 -


mimi's world * 7 HOPE and DESIRE


SEVENTEEN / EIGHTEEN / NINETEEN / TWENTY


TWENTY-ONE / TWENTY-TWO / TWENTY-THREE


* A New Day FOREVER [ 完結 ] 永遠の新しい始まりの日




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*  リク罠 209 :..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*



人間界には伝わらなかった、人魚の噂・・・人外の美海より


リク魔人妄想宝物庫 様へ



噂の人魚フェア作品 A New Day 前編 ONE~SIXTEEN より

7つの海からの噂 By ALL mimi's world



the SEVEN SEAs * By 美しい海の彼・方より


I BEREAVE TO CREATE AS MY beLIEve and BElieVE BY YOUR believe

FOR THE HEARTFELT OF ALL HUMAN BEING HAS . . .


人は、海を見て時に・・・こう感じるもの


人はこの蒼い星に7つの海とその世界を分ける


From far away beyond beautiful sea / the Second CAVE



other side of A New Day * By mimi's world


the RUMOR of Mermaid's A New Day FOREVER


永遠に続く新しい日の始まり・・・

それは、人が語り継ぐ人魚の噂からなのかもしれません



the RUMOR 1 * the sea of PARADISE at POLAR NIGHT 極夜の楽園


the RUMOR 2 * the sea of HEAVEN at DEEP SEA 深い海の天国


the RUMOR 3 * the sea of WONDERLAND  at WHITE NIGHT 白夜の理想郷


the RUMOR 4 * the sea of KINGDOM at THE DOOR 王国の扉


the RUMOR 5 * the sea of ILLUSION at HOPE AND DESIRE 希望と望みの幻想


the RUMOR 6 * the sea of MOTHER at ICY DESERT 凍てつく砂漠の母


the RUMOR 7 * the sea of FATHER at BLACK SKY  暗黒の宙の父



(全ての物語は、bereave of my world beLIEve 私の創り上げた嘘を信じられる様に・・・です。)



Another side of A New Day the rumor of Mermaid's A New Day FOREVER


噂の人魚のそれぞれの新しい始まり・・・ではない


鏡の中の世界の様に、表の楽しい世界には必ず存在する悲しみの世界


その7つの噂は・・・ 全て逆の意味をタイトルにしました


1 永遠の闇に楽園があるのか 


2 深い海の底に天国があるのか


3 永遠の灼熱に理想郷があるのか


4 城の門は勝手に開けられない


5 心の希望、思考の望み、叶えられない幻想の中に


6 温かく包み込んでくれるはずの母の心に凍らせた想い


7 明るく家庭を築くはずの父の心に秘めた闇


ただ、物語の話の中に潜めた意味を感じてくれるだけで・・・・・



人の感性というものは、生命として産まれながらに悲しみの新しい日に向かい

日々を生きる中で、小さな幸せを見つけることに時間を費やすだけで、その先は悲しみ


もう一度、輪廻として繰り返し産まれるのか・・・もう一度悲しみに向って生きる事を悲しむもの


タイトルの対称の意味を、表のA New Day  裏のother side of A New Day

それぞれの Another side of A New Day


全ての永遠に続く新しい始まりの日 A New Day FOREVER を・・・


美しい海の彼・方より mimi's SEVEN worlds から、人外の私・・・アメリカ国籍に成る、外人の私より



Sei 様へ


そして、たくさんの読者の皆様へ __________________






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆ 美海より ゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




人類が識別判断できる基準の数字があります。



それは、7つ



人はこの数字を視覚 (7色)、感性(第6感と能力)、思考(哲学)、味覚(6味と無味)、臭覚(6臭と無臭)聴覚(音階 ド ~ シ)、感情 (7感)

この7つ・・・に何かを感じてください。


その他、幸運を・・・ 7の数字に、 海を・・・7つの呼び方で、 人類の解明できない・・・7 不思議

等いろいろと・・・


このように、人類とは7つに分けるのが限界なのだと思います。


それは、日々を生きる時間の中にも・・・

もうそれが当たり前とリズムが出来ていますよね?


一週間の・・・7日


仏教では、この7日を、7回 7x7=49日で、魂が返るとされたり・・・

一日24時間。地球の公転の時間は、7時間 x 3 = 21 + 3 = 24


この数字分りますか?

素数7が3回、そして、3を足す・・・

・・・この7は、素数 の一つでり、何かの始めの数字としてその呼び名の中に属します。



そして・・・


その素数 Basic Number の 7 の次の数字・・・______________



11  



一つ上の素数の事を・・・聞いたことがありますか?



英語では・・・  MAGIC NUMBER ELEVEN


魔法の数字 11 と、呼ばれています。


7つに分けるその限界を超えたい、人類の望みは・・・その次、11の識別


御伽の世界の物語には、11の数字がたくさん出てくるのも、その為だと思います。




私の創った、A New Day も・・・ 魔法の数字 11 の話を創りました。


きっと・・・ 7つ。 読んだ時点で、飽きてしまった方が多数だと、思いますよ・・・・・・・



( その数字は、アクセス数で感じました・・・ ← m(_ _ )m すみません。知ってました。)



1-美しい海の彼方より INTRODUCTION

2-PROLOGUE

3-the CAVE * A New Day

4-the Second CAVE * SEVEN SEAs

5-11 SEVEN the RUMOR FOREVER


たぶん、蓮のDeep Sea 天国の噂 ここで・・・


だから、7つ目に蓮王子とキスをさせました。ただ、私、美海の見解が2話ほど物語に関係なく

入っているので・・・その2つ後・・・


王国の扉 ここでも、違うサイドの蓮王子との永遠のキス


A New Day 後編 目次the CAVEを抜かす、3度目の7つ目 ここでも蓮王子とキスをさせました。


はじめの7つ目、それは始めの素数、1 です。


そして、二度目の7つ目。二度目・・・その言葉に魔法を掛けられていますよね?

中村先生に・・・・

なので、2番目の素数、5にその話を。


そして、Basic Instinct Basic Number 元々の本能が反応する、判別し辛い次の素数、3


この3番目に本編の完結を脳がConfortable 快適にスッキリする様に、ハピエンにしましたよ。


その意味は、永遠を誓うものとして・・・



人は、3つで物足りないと感じるとき、5つを求めると思います。


時間の話に戻りますね。 一日24時間。 7時間 x 3 =21+ 3 = 24


限界を3回、そして、3を足して、物足りなさを・・・明日に向けてと、精神が働くのかな?っと・・・

その7日を繰り返して生きることが、この地球の公転の中に生きる事としての根本だと思います。

その、物足りなさ・・・


もう一つは、4つではないんですね。何故だかは・・・貴方の心に聞いてください。

5つで満足する方と、Satisfyの度合いが異なる、好奇心が勝ったとき、7つの限界まで求めると思います。

3つの7番目に、貴方の人類としての脳の識別の限界のボーダーラインがありました。


私の話には、全て ボーダーラインがあったのを覚えていらっしゃいますか?

前編と後編に分けたのを・・・A New Day 表の物語のボーダーをそこにしました。


その線を越える・・・限界を超える・・・


その物語を、限界を超えて読んで行くと、貴方の頭の中の柔軟さが養われる事。

そして、何事にも、7つが付きまとう時、どうという事無く挑戦できる精神力が育ったはず・・・



もし、飽きずに11話。



すべて限界を超えて読んでくださった方は・・・きっと、魔法の数字の 11


魔法として、貴方の人生に・・・・・・・


頭の柔軟性と、強い精神力と、豊かな心の情緒 などなど・・・7つほど・・・・・


それらが貴方の中に生まれていると、心から望みます。



そして、物語として 1話+7話 と、前からお伝えしたとおり・・・・・・・

一つ多い8話だった為


Rumor 6 Rumor 7 この二つをシンクロナイズさせて、一つの話として混ぜられるものにもしました。

natural instinct 生まれながらに持った自然の本能なので、受け入れられるキャパシティーが、7なのです。



長い物語・・・


複雑な物語・・・頭の中と、貴方のお時間を、どうもありがとうございました。



皆様、そして・・・心の広い寛容で親切な Sei 様 へ



心より感謝を込めて. . .____________





美しい海の彼・方より  mimi's world の住人達



敦賀蓮 ・ 京子 ・ 貴島秀人 ・ 不破尚 ・ ジェリーウッズ ・ 琴南奏江・・・より





-PS-


話の主要人物 この6人の他・・・乳母?国王?お付?


それは、名前の無い登場人物・・・ 読者の貴方 だったかも知れません。


・・・これで、7人ですよ。


登場人物は・・・・・・・



「 役者は揃った。」 な~んて、ローリィーがマントを翻して魔法の世界を創ってくれそう~~~!


そんな妄想も、できれば・・・また今度、書かせてくださいませっっ。



どうぞ、これからも宜しくお願いします。  美しい海の彼・方より 美海

AD
いいね!した人

美海* mimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。