the DOOR * mimi's SALOON

* 美しい海の彼・方より *
†From far away beyond Beautiful Sea.


テーマ:

『噂の人魚フェア』参加作品シャボン玉うお座あせる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


窓の外を見ていた・・・



深くも浅くも無い、ここは波の影響も無い


光が届くかといったら、届かない


でもいつも、小さなプランクトンが光って舞い落ちる



その中にふわふわと漂いながら、仄かに自分で光を創りだすクラゲを眺めていた



上に横に自分で何回か動いた後に、傍を通り過ぎた蒼い魚の尾びれが作った水流に身を任せ

そのまま漂っている



今夜は なかなか寝付かれないでいた


何をするでもなく毎日は幸せで、いつも傍にいてくれる優しい蓮が向けてくれる微笑に包まれて過ごしていた


自分から何かをした事は、今まで何も無かった


何かをしようとする気も起きた事は無い


いつも傍にいてくれる蓮がなんでもしてくれる



王族としての自分の海域の統治も、自分でした事など無かった


自分の城の周りに自分の国があるけれど、見た事も無い



・・・窓の外を漂うクラゲも自分の国民の一匹なのか________・・・?



そう思ったら、どこからこの厳重な離宮の中に入って来れたのかが、気に成ってしまった


見つかって処罰されてしまわないうちに、この自分の意思で動いているとは思えないクラゲに早くお逃げなさいと、声を掛けてみようと思いたった


自分の城に紛れ込んできてしまったのならば、門を開けて逃がしてあげなければ成らない


でも門を開けてもらうには、蓮に頼まなくては開けてもらえない


蓮も自分の部屋で寝ているだろう


自分の使いに頼んだら、きっと不法侵入者としてクラゲは処罰されてしまう



・・・・・・ ?



あれ・・?



蒼い魚は、どこから来たの・・・?





Prologue... TWO










AD
いいね!した人

美海* mimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。