AmebaGG NEWS

【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-04 22:17:21

DOUGHNUTS PLANET

テーマ:ブログ
<今日のB級>



$【Mimi and Coco NY】 ニューヨーク奮闘記 


日本でもお馴染み、ドーナッツプラネットのチェロス。($2)

アクセス悪いロウワーイースト(うちの近所。)からチェルシーホテルの一階にも入ったそうですね。(うらやましい~)

ミスドを越える美味しさです。

$2はちょっと高いかな?
同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR
2011-04-04 21:39:00

スタート!

テーマ:起業ストーリー
おはようございます。
今週のNYは氷点下にはならず春到来の暖かい日が続きそうなのですが、予報はずっと雨雨
実は今週10日(日)からの出店なので心配でしょうがありません叫び

$【Mimi and Coco NY】 ニューヨーク奮闘記 


テルテル坊主に祈るのみでしょうか!

(あみちゃん、雨具買う??)

週末はかなり気持ちいいお天気でした。
とあるところに視察に行って来た私達ですが、これがかなりアガリましたアップ
もし許可が取れましたら、近日中に良いご報告ができると思いますのでもう少々お待ちを!


それでは、出店に合わせまして、私達の長い道のりだった起業ストーリーの続きです。


3年も前に、私はパートナーとなる東京のボスと対面していたにもかかわらず、その時はかなりの素通りでした。ガーン

いろいろ良い事を言ってくれる人はいるけれど、実行に移される人というのは中々少ないものですよね。この出会いが今に繋がるとは、全くも予想をするはずがありませんでした。


その後、彼のクライアントである方とはお友達としてNYにいらっしゃった際にはいろいろとアテンドさせていただいたり、ご飯に連れて行っていただいたりの家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていたのですが、ボス自身もNYにはそれ以来2年ほど来られる事も無く、その後仕事でNYにいらっしゃった際に、みんなで食事へ。
その1ヶ月後に日本へ一時帰国する事になっていた私はボスと時間をとってもらい話す事になったのでした。


何かがしたいけど、何をやっていいかわからない。


正直、そんなレベルでした。


でも、そこには起業家精神溢れるパートナーのアミちゃんも隣にいたのでした。


何かできるはず。

たったそれだけの小さな希望。


それは今でも私のビジネスのベースにはあります。

この人たちと一緒だったら、いろんな苦労も恥も貧しい事も、全て跳ねのけてNYでサクセスストーリーを築く事ができる!

今まではたった一人だった様な気がします。
会社に所属していても、チームだと呼べるものにであった事はない。

何も掴む事ができずにもがいていた今までの30年間。
私にはまだ、何もないはずでしたが、なんだか役者が揃った様な気がその時したのですひらめき電球

ダメダメだった人生に家族以外でチームになって走る事ができる人と出会えたその瞬間から人生は急速に新たな一面へと急展開して行くのでした。

なーんて、苦労や恥ずかしい事はまだまだ鬼のように押し掛けてくるのでした。

今日はここまで。

今日も一日頑張りましょう!








2011-03-31 06:59:33

ご無沙汰しています。

テーマ:ブログ
皆さん、ご無沙汰しております。

今日は5月22日に行われるJapan dayと同日に行われる Japan Block Fairの説明会に行って参りました。
今回は東北大震災に向けて去年とは全く趣向が変わったものになる為、参加された皆さんも母国日本の為にかなり真剣、真心ある説明会になったと思います。

私達も再来週の4月10日からよいよ今年の出店が始まりますが、ライオンズクラブさんからの募金ボックスをお借りしまして、継続してサポートさせていただきたいと思います。



実は、私は震災が起こった2日前から日本に一時帰国をしていたところでした。
地元新潟にいた私ですが、かなりの揺れを感じました。
里帰りモードは一変。
原発が騒がれるようになってからは、新潟には福島、いわきナンバーの車をよく見かけるようになりました。
ガソリンのリミットの問題もあったせいか軽自動車をよく見かけたように覚えています。

NYに帰って来てからはメディアが日本をどう伝えているのかがすごく気になりました。
アメリカのメディアはよく言えばもっと危機感を持って、悪く言えば残酷に日本の状況を報道していました。

今でもそうですが、在日本人の方々の活動の素晴らしさには胸を打たれました。
帰国早々、パートナーのアミちゃんは積極的にボランティア活動に参加していました。

いまだかつて母国日本においてこんなにも胸が痛んだ事は無かったと思います。
私達もNYで行われる活動に参加して、震災復興に協力して行きたいと思います。



明日から出店に向けてのお話を徐々にさせていただきたいと思います。













[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>