MRT台北101 2番出口を出てすぐに、そびえたつ台北101に
テンションをあげ(笑)
かれこれ撮影に20分以上かけた3人組・・・
ようやく「四四南村」へむかって移動です!
 
「四四南村」とは、もともと軍人さんたちが生活されていたエリア。
現在では観光スポットとして人気の場所となっております。
レトロな空間が広がるのが素敵♪
 
しかし、1月1日~3日までは残念ながらお休みでした(涙)
image
 
でも、たくさんの人が訪れていましたよ~
こちらでも綺麗な台北101を見ることが出来るんです。
もちろん管理人たちも必死に撮影(笑)
imageimage
 
よく雑誌でも、この角度から撮影されているよね~~なんて言いながら
撮影にいそしみました^^
 
「四四南村」の中には、アイスクリームショップ「Midori 蜜朵麗」や
ベーグルが大人気の「好,丘」もなどもあります。
こちらの2つのお店は1月1日もオープンしていました~
 
「好,丘」のほうは、ベーグル販売だけじゃなく、カフェや
made in Taiwanにこだわった食材や雑貨などが販売されていることもあり
大混雑でした。。。
凄い人でした~
ゆっくりお茶したいと思ったけど、かなりの人がイートインスペースが
空くのを待っていたので断念(^^〝
 
外で、新北投で買ってきていたケンタッキーフライドチキンの
エッグタルトを頂きました(笑)
 
ワンコも散歩していたり、家族連れがのんびりしていたり。
はたまた撮影にいそしんでいる人がいたり。
本当にたくさんの人で賑わっている「四四南村」でした。
 
次回はお休みじゃない時に足を運びたいです。
imageimage
 
続いて向かった先は、台北101にあるショッピングエリアです。
 
台北101に、どんどん近づいていくので台北101を撮影しつつ・・・(笑)
 
つづく。。。