"モンスターピアノ男"ムン・ヨンソク、 "JYP練習生3年、大きな助けになった"



ミ~ハ~ミミのさんぽ路


ケーブルチャンネルtvN Mnetミュージックドラマ 'モンスター'(脚本チョン·ユンジョン、

演出キム·ウォンソク)で平凡な容貌で目を引く人物がいる。

北村高等学校 '厳親'生徒会長でジュンヒ役を演じたムン・ヨンソクだ。


187cmのきれいで爽やかなギロックジに濃い眉毛と鮮やかな耳目口鼻で

'トップに似た形' '3秒ユ·スンホ "などの愛称で注目され、人気にエンジンを

かけている。


ムン・ヨンソクは約3年ほどJYPエンターテイメントの練習生時代を過ごした。


高校1年生の時にソウル市が主催したカラオケ大会に出場したが

JYP練習生勧誘を受け、その後、正式オーディションで練習生になった。


しかし、準備していたバンドのプロジェクトチームが失敗に終わり

JYPエンターテイメントを離れることになった、現所属社(MYエンターテイメント)と

契約して演技者の道を歩むことになった。

"昨年8月に 'モンスター'オーディションを見た。

オーディションの時演技、ダンス、歌を用意した。ダンスはJYP練習生時代に

練習したことをたし、ポップソングも歌った。"一度してみなさい "という注文に

ピアノを弾きながらキム·ゴンモの 'ソウルの月'を歌った。

今年1月になっても連絡がなくて落ちたとばかり思っていた、2月に連絡がきた。

本当に良かった。 "

'モンスター'はミュージックドラマであるだけに '音楽'が欠かせない。

ムン・ヨンソクは、ドラマで代役なしでバイオリンとピアノを直接演奏して実力を誇る。


ピアノ演奏場面が放送された後、インターネット上ではムン・ヨンソクが演奏した曲についての

質問文が上って来て、ムン・ヨンソクは、 "モンスターピアノ男"と呼ばれるなど、話題を

集めている。

"'モンスター'が学校で主に撮影して見たら週末に撮影をたくさんするので、平日はほとんど

練習をしながら時間を過ごす。

週に4~5日ほどボーカルピアノバイオリンなどを熱心に練習している。

徹底的に準備したためか音楽の神撮影時には一度も怒られたことがない。 "




ムン・ヨンソクの努力と実力が加わってキャラクターにまで変化が生じた。


彼は "ジュニは 'モンスター'でオーケストラサークル 'オルポウォン'の楽章で、

普通楽章はバイオリンを弾くのに監督様が私のピアノを弾く姿をご覧たら

ピアノに変えようと言われた"と述べた。

反転は、ムン・ヨンソクが楽譜を見ることができるのである。 "コードの一部のみが

身につけて打ち"と言いながらはにかむように言ったが、音楽的な才能がドラマの

あちこちで感知されている。彼は "演技と音楽の両方の好きな分野だ。

一度演技者としての地位をつかんだ後、機会があれば歌もしたい。

最近は、作曲の勉強もしている"と笑った。




彼はロールモデルとカン·ドンウォンを挙げた。
"カン·ドンウォン先輩は何も言わなくてもあふれる魅力がある。そのような

姿に似たい"という抱負を表わした。また、 "イム·スジョン先輩といつか呼吸を

合わせてみたい"という風を伝えた。

理想のタイプは "声がきれいな女性"だそうだ。インディーズバンドジェイレビットの

声が好きと言ってファンであることを自ら要望した彼は突然、 "携帯電話の壁紙も

ジェイレビット"と言いながら自分の携帯電話を取り出して見せてくれたりした。

ムン・ヨンソクは、今まさに演技者としての第一歩を踏み出した。


最近ジェイレビットの歌 "Happy Things"というタイトルのように幸せで心地良​​い日々を

送っている。これから 'トップ似た形'ではない '俳優ムン・ヨンソク'の三文字を人々に

刻印させて色のある俳優に成長していくのか期待が集められる。