1月2日。
最終日の朝を迎えました。
本当にあっという間です!
 
ピックアップは午前9時30分に来るようになっています。
それまでは満喫しなくては~ってことで、朝食を食べに出かけました。
 
マークさんにも、あの感動を味わってもらおうと向かった先は「Mr.Lin」さんだったのですが
お休みでした(爆)
1月1日~3日まで・・・
グーグルマップのうそつき(笑)
地図を見ながら、近所を歩いている女子がいたので「Mr.Lin」を探していたのかも
しれません。
 
「Mr.Lin」がお休みだった。
朝食どうしよう??と、しばし迷いましたが「Mr.Lin」に向かう途中で見かけた
お店に立ち寄ることにしました。
 
こちらのお店、グーグルマップで調べてみると「美而美」と看板が出ておりました。
三つ編みの女の子がイメージキャラクターの「美而美」とは関係ないのかな?
立ち寄ったお店では三つ編みの女の子らしきものは見当たらなかったので。。
 
ひっきりなしにお客さんが入っていましたが、なんか地元感が凄い(笑)
恐る恐る入って見ました!
 
メニュー表は看板にあるだけ・・・
早く決めないといけないと思いつつ、サンドイッチにするか、
ハンバーガーにするか・・
漢字で書かれているので、そこから読み解かないといけないので
焦ります(^^〝
 
迷っている3人組に、貴人が現れました!
朝食を食べていたおばさんが、助け船を出してくれたのです。
自分が食べているハンバーガーが美味しいから、これにしたら??と
身振り手振りで教えてくれます。
 
じゃあ、それにしよう・・と、お店のお兄さんが手渡してくれた
メモ帳とボールペンをおばさんに差し出して、商品名を書いてくださいと
お願いしました。
おばさん、ハンバーガーを書いてくれました。
 
そのあと、飲み物を迷っていると、またやってきて(笑)
自分が飲んでいる飲み物が美味しいので、これにしたらと身振り手振り。。。
で、先ほどと同じように書いて貰い(笑)
無事にメモ帳を見せて、注文しました!
おばさんありがとう!!
おばさんのおかげで、美味しいハンバーガーに珈琲、紅茶、
チーズダンピンにありつけました。
 
imageimageimage
 
お支払いですが、メニュー表に書いてあるより安いんです。。。
いくら計算しても合わない(^^〝
安すぎる(爆)
 
管理人はおばさんに背中を向けていたので、よくわからなかったのですが
お店のおじさんにおばさんが何やら話しかけていたようなんですよね。
どうも端数は切ってあげたら??と、言ってたんじゃないかと。。。
若ちゃんと、マークさんの証言です(笑)
 
早く注文しなきゃ~~
でもいまいちわからん~~~
と、てんぱっていた3人組に優しく接してくれたおばさん。
お店の方たちも、そんな管理人たちに親切でした。
本当にありがとうございました!
 
地元の方がひっきりなしにやってくる、地元の方に愛されるお店なんだと
感じるお店でした^^
次回訪れる際も、宿泊するホテルは「サントスホテル」のはずなので
足を運びたいと思います♪
 
台湾の方の親切さに、胸いっぱいでお店を後にしました。
 
そのあとは、ホテルの近くにあるセブンイレブンで飲み物購入(爆)
だからスーツケースが重くなるんですってば(笑)
 
ホテルに帰り、最後のパッキングをしてロビーでピックアップを
待ちました~
 
「サントスホテル」も2回目の宿泊。
特徴のないホテルではありますが、2回も宿泊すると慣れて過ごしやすく
感じますね。
3回目もあったら、よろしくーーと、思いながら桃園国際空港にむかいました。
 
桃園国際空港でも、最後の最後まで食べますよ~ってことで。
 
つづく。。。
 
AD
キム・テリ「1987」に参加...カン・ドンウォンと6月抗争飛び込む
俳優キム・テリは映画「1987」(チョン・ジュナン監督、友情フィルム制作)に
合流する。
 
複数の映画関係者によると、キム・テリは最近、「1987」の主人公の
提案を受けての詳細を調整中だ。 
「1987」は、1987年6月を背景にパク・ジョンチョル拷問致死事件を
隠蔽しようとする公安当局と民主化に引かれてた大学生、自由化を
叫ぶメディアを描く。

キム・テリは「1987」で主人公ヨンフィ役を務める。
ヨンフィはカン・ドンウォンが演じるハンサムな男子学生と一緒に
事件の中心を導くキャラクター。
キム・テリは民主化抗争の真ん中でカン・ドンウォンと一緒に
切なくながらすさまじい感情演技を交わす。

6月抗争はパク・ジョンチョル拷問致死事件の隠蔽を糾弾し、
全斗煥の4.13護憲措置撤廃を要求した運動で韓国現代史に
民主主義を根付かせきっかけと評価される。
 「1987」は、パク・ジョンチョル烈士をはじめ、東亜日報の記者など
実在の人物が大挙登場する。


今回の映画は、ホット素材だけでなく、キム・ユンソクと
ハ・ジョンウ、カン・ドンウォンという映画界を信じて見て
俳優たちが合流して話題を集めた。
ここでデビュー作「娘」(パク・チャヌク監督)で映画界はもちろん、
世界の映画人を驚かたキム・テリまで加勢して期待感にさらに
火を燃やしている。

キム・テリは「1987」に先立って同名の日本の小説や映画を原作にした
「リトル・フォレスト」(イム・スンレ監督)を「女性」の後、次期作で
選んだことがある。
キム・テリは四季の景色を盛る1年のプロジェクト「リトル・フォレスト」と
「1987」の撮影で忙しい一年を送る見込みである。
 
「1987」は「地球を守れ!」(03)、「ファイア:モンスターを飲み込んだ子供」(13)の
チョン・ジュナン監督がメガホンを取る。
 CJエンターテイメントが投資と配給を務める。
 
今年上半期クランクインする。

 
AD

寧夏夜市に立ち寄る

テーマ:
MRT中山駅から寧夏夜市までは、歩いて10分くらいかな~
朝からかれこれ歩き続けているので、足は棒のようです(笑)
それでも黙々と歩き続ける3人組。。。
修行のようだ(笑)
 
寧夏夜市は食べ物の屋台が多いことで知られているようです!
imageimageimage
この夜市に来るのは2回目。
1回目のこんなに人はいなかったはず・・と、思えるほど
凄い人(汗)
1月1日だから余計にそうなんでしょうけどね~~
人・人・人で、ゆっくり屋台を見ることが出来ないのです。
 
事前に食べたいものリストを作っていたにも関わらず
立ち止まって確認できないほどの人が集まっていました!
 
若ちゃんもマークさんも特に食べたいものがないという(笑)
いや~~~~
管理人はあるのよ~~~
だって食べたいものリストまで作ってきているんだから・・・
でも・・
なんか人が多すぎて触手が動かないと言いますか(^^〝
 
そうこうするうちに寧夏夜市の端までたどり着き、また引き返そうというところで
可愛い雑貨のお店を見つけちゃったもんだから、先にお買い物に火が
ついてしまいました。
この雑貨のお店で、かれこれ30分以上いたかな・・・
もうこれ以上いても、欲しいものを増やすだけだと思い立ち去りました(笑)
 
とりあえず、何かしら食べようということになり、目についた綺麗目の
お店に入ったのですが。。。
まあ普通でした(爆)
こちらのお店の写真は若ちゃんが撮影していたので、また後日データを貰って
UPしたいと思います!
 
結論として。。。
夜市は楽しいんだけど、落ち着いて食べれるお店のほうが年齢的に
楽だなと達し(笑)
image
 
次回からは、夜市はスケジュールに組み込まなくてもいいのではないかと
いうことになりました。
もう少しうまく攻略できればいいんですけどねー
まだまだ勉強中です!
 
寧夏夜市から再びMRT中山駅まで歩きます。
途中、石鹸で有名な「阿原」を覗いて見たり。
MRT中山駅構内にある、ドラッグストアを覗いたり、
ファミマでお茶を購入したり。
 
最後の最後まで身体中をいじめまくり(笑)
「サントスホテル」に戻ってまいりました!
 
最後の夜は、恐怖のパッキングが待っております(^^〝
頑張らねば~~~
 
ざっと3人の戦利品UPしておきます♪
imageimageimage
 
結構買ったな(笑)
若ちゃんは飲み物を大量に購入していましたので、
重いどころの騒ぎではないほどの重さになっておりました~!
 
つづく。。。
 
 
 
AD
台北101を後にし、MRT中山駅にやってきました~
 
若ちゃんが「新光三越南西店」にある「春水堂」でタピオカミルクティーが
飲みたい♪というので^^
イートインスペース混み合ってますね(汗)
もちろん、テイクアウトも程よく混んでおります(^^〝
本当に人気の「春水堂」!
待っている間、管理人たちの目の前に超イケメンがいたので
目の保養をさせて頂きました(笑)
モデルさんかもしれん・・・
 
無事にタピオカミルクティーを受け取り、せっかくなので
新光三越南西店の地下食料品売り場を覗いてみました。
どんな感じか気になったもので。
日本の三越とあまり変わらない雰囲気でしたね~
日本製品もたくさん置いてありました。
 
そんな中、目についたのがハーゲンダッツ!!
 
アイスが可愛いんですよ~~
imageimage
ディズニーキャラも可愛いんですが。。
 
このお寿司(笑)
image
アイスなんだけどお寿司(笑)
つい写真撮ってしまいました!
食べてみたかった~
 
さて、そろそろ寧夏夜市に移動しましょうか~
中山駅からのんびり歩いて10分ほどです。
かれこれ歩き疲れて、足と腰ともに痛かったですが
頑張りました!
 
つづく・・・
 
 
カン・ドンウォンXキム・ウビンXユ・アイン、正月特集映画でブラウン管ノック
お正月の連休、ブラウン管にイケメンが降りて座っている。
 「ダッキング」チョ・インソン、「共助」ヒョンビンがスクリーンで
攻勢を繰り広げる中でカン・ドンウォンとキム・ウビン、ユ・アインが
正月特集映画で視聴者たちを訪ねてくる。

27日から始まる4日間の旧正月の連休、家族全員が集まり、
楽しむことができる家族映画19編が放送を通じてお目見えする。
カン・ドンウォンは「検査外伝」と「黒い司祭」で、キム・ウビンは
「技術者」で風変わりな魅力を披露する予定。このほか、
ユ・アインの主演の「好きして」、コス、ジュヨン主演の
「高地戦」も目を引く。

カン・ドンウォン、ファン・ジョンミン主演の「検査外伝」(SBS、28日午後8時45分)は、
昨年2月に公開して970万人の観客を動員した愉快な犯罪娯楽映画。
殺人濡れ衣を着せられ投獄された検査が刑務所で会った
前9犯イケメン詐欺師と手を握って濡れ衣を脱ぐの内容を盛り込んだ。
映画界トップスターファン・ジョンミンとカン・ドンウォンの愉快な
バディプレイが印象的な作品である。

映画の中でカン・ドンウォンは、カラフルなマルバルと花美貌を備えた
虚勢乱発詐欺師ハン・チウォン役を演じ正しく魅力を発散する。

「検査外伝」が明るい映画人に対し、「黒い司祭」(tvN、28日夜10時40分)は、
やや暗い。 「黒い司祭」は、危険に直面した少女を救うためにミステリー事件に
立ち向かう二人の司祭の話を描いた映画。
今まで見られなかった新しい試み、キム・ユンソク - カン・ドンウォンの
強烈な演技と緊張を置くことができない展開が爆発的な反応を起こした。

昨年封切り当時、500万人の観客を突破し、11月に公開された
韓国映画最高記録を更新した。

キム・ウビン主演の「技術者」(SBS、29日夜12時25分)は、
仁川税関に隠された1千500億ウォンを40分以内に
打ち明けなければならなかった技術者たちのビジネスを描いた話だ。
劇中キム・ウビンはどのような金ゴードン開い出す業界の
マスターキージヒョク役を担って、映画を導いた。

キム・ウビンとコ・チャンソク、イ・ヒョヌ、イム・ジュファン、チョ・ユニ、
キム・ヨンチョルなどが出演した。

27日放送される「好きして」(tvN、27日夜10時50分)は、6人の男女俳優が
繰り広げるピンクロマンスである。
劇中ユ・アインは韓流を号令するトップスターだが、軍入隊前縁を
結んだドラマ作家(イ・ミヨン分)に向けた切ない心を秘めた純情派で分する。
 「ベテラン」のジョテオは影も形もなく、愛情のこもった純粋な魅力に固く団結した。

ユ・アインのほか、映画には、チェ・ジウ、イ・ミヨン、キム・ジュヒョク、
イソムなどが出演して見る楽しさを加える。

「高地戦」(EBS、27日夜11時35分)は、1951年6月戦線膠着から
2年の間に告知を守るために戦った南北の兵士たちの戦闘を描いた
戦争アクションである。
映画には、援助美男俳優のコスと今では「ギムゴウンの男」になった
シン・ハギュンが出演する。

きれいで純粋なイメージをよく披露したコ・スは「高地戦」で数多くの
戦闘を払って純度を失った中隊中尉スヒョク役を引き受けた。
リュ・スンス、コ・チャンソク、リュ・スンニョン、キム・オクビンなどが熱演した。

一方、この他にも旧正月連休中にMBC「月光宮殿」(26日午後3時40分)、
tvN「ヒマラヤ」(27日午後6時40分)、KBS 2TV「ターミネータージェニーシステム」
(27日夜11時10分)、KBS 2TV「特別捜査:死刑囚の手紙」(28日夜10時45分)、
JTBC「スプリット」(29日午後8時30分)、KBS 1TV「シン・ストリート」(29日夜11時40分)、
「私のギリシャ式の結婚式の」(30日午後1時10分)、KBS 2TV
「ミッションインポッシブル:ログネーション」(30日午後7時30分)などが放送される。
'ポケモンGO'熱風に歌手'ピ'が言及される理由
拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGOのユーザー数が
発売四日目に500万に迫った中で歌手「レイン」が話題だ。

「ポケモンGO」とレインがどのような関連があり、言及されているのだろうか?

まさに「ポケットストップ」からである。
 「ポケットストップ」は、ポケモンを捕まえるモンスターボールや
他のツールを発見することができる場所である。
近づくと、形が変わって中心部をクリックすると、
回転しながらツールが出てくる。

韓国のほとんど「ポケットストップ」が教会として知られたが
上岩洞MBCの近くにレインの「ポケットストップ」が登場したこと。

MBC上岩社屋に入店したスターバックスの外底を見ると、
人気芸能人の拇印が刻まれているが、その多くの
スターの手の中で、レインの拇印が「ポケットストップ」に選ばれたのだ。

「ポケットストップ」の名前には、英語で「レインの手形」と書かれている。

一方、教会のほか、全国各地で特異な「ポケットストップ」の場所と
才覚あふれる場所の名前が発見されており、「ポケモンGOが
ユーザーの楽しみを増している。
「四四南村」を満喫し、台北101へ向かいます。
 
この日はお天気が良かったので、台北101の展望台に
あがっても良かったかな~
若ちゃんも、管理人も去年あがっているのでいいかな。。と
今回はスルーしたんですが、去年は曇りで視界が良くなかったと
今更ながらに思ってしまった(笑)
のぼれば良かったかな(^^〝
リベンジは次回に持ち越し!
 
近くで見ると本当に凄い迫力の台北101
image
もちろんここでも、撮影しまくりです(笑)
 
日が暮れてくると、ライトアップされていました。
image
 
台北101でのお買い物は、「L'HERBOFLORE」のパック、
台北101グッズ、嶢陽茶行でのお茶
(お茶は管理人購入しませんでした。)
 
世界一美味しい小龍包が食べられる「鼎泰豐」も台北101に
入っております。
まあ・・・
いつも激混みですよね~
この日はさらにの混み具合でした(汗)
恐ろしいほどに人で溢れかえっていました!
 
程よく台北101のショッピングモールを堪能したので
そろそろ移動です♪
 
まずはMRT中山駅へむかいます。
 
つづく・・・