5月も今日で終わりですねーーー

明日から6月!!

今年も半分終わったのか。。と、少々驚き気味です(汗)


6月2・3日とタイでレインのライブが開催されますね(^▽^)

バンコクでの熱狂的なファンの歓迎ぶり★

動画で見ましたが、あまりの歓声に驚きました~~

両手を合わせて挨拶しているレインの可愛いこと(*^^*)

皆携帯やデジカメで写真を撮りまくっていました

うらやましいことです!!!


韓流Now!プレミア というサイトでタイでレインのライブが

高い評価を受けていると掲載されていました~

アジア一のスターだと絶賛されているとか!!!

いやーー自分のことのように嬉しいですね

レインのライブを一度見たら、彼の素晴らしさを実感でき

賞賛するしかないですものね♪


タイのファンの人たちに熱く迎えられて、ライブが大成功に

終わりますように

日本から駆けつけるファンの人たちが羨ましいぞーーー



AD

大望 第1回

DVDが借り放題!TSUTAYA DISCAS で大望のレンタルをスタートしました~~~

歴史物だけど、比較的短いよね???

回数が。。。

チャングムとかは50回以上あるけど、これはそんなになかったような気がする

あまり長いと途中で挫折してしまうので(笑)

これくらいがちょうどいいかな~なんて思っています

挫折しないように頑張るぞ!!!


いきなり、チョ・インソンが登場したのでびっくりした★

彼も出ていたのね

チャン・ヒョクとソン・イェジンが出ているのは知っていたけど・・・・


前半に出てきたけど、途中で出てこなくなってしまいましたよ

また出てくるのかな??


物語は下女が使えていた屋敷の旦那様の子供を身ごもり、一人で

産み落とすところから始まります

チョ・インソンは、その下女を助けるのよねーーー

その下女は子供を旦那様のところへ連れて行き、育ててくれと

頼みます

人間として扱われるように・・との願いをこめて


その子供が成長して、何かをなしえていくんでしょうね

舞台は商人の家見たいです!!


なんか登場人物が多そうで名前が覚えられない(笑)

どっかに相関図とかないかなーーー

あったら名前を覚えやすいんだけど。。。。


ちょうどイノライフ を見ていたら、登場人物の名前とか書いてありました

これを見て覚えなきゃいけないわ★






AD

またまたお友達のmioさん から教えてもらいましたーー

本当に教えてもらうばかりで恐縮です(^^ヾ

管理人、ブロコリ っていうサイトがあることを初めて

しりましたよ(汗)

遅すぎですね。。。。お恥ずかしい。。。


その中で、レインの東京ドームでのレポートがありました!

このレポートがこれまた詳しく書いてあるんですよ

レポを書いた人はかなりのレインファンだと思う★

レポから熱い思いが伝わってきます

そのレポを読んでいたら、あのライブの感動が蘇ってきて

ちょっと泣きそうになりました(TT)


いやーーー

何度思い返しても素晴らしいライブでした


Rain(ピ)ワールドツアー「RAIN’S COMING IN TOKYO」 というページに

レポが掲載されています

写真も豊富ですよ

ライブに行った人はライブの余韻に浸り、行けなかった方はライブの様子を

少しでもわかってもらえれば嬉しいです♪


テレビカメラが何台も入っていたけど、東京ドームでのライブって

DVD化されるのかな???

して欲しいです!!

あの感動をお家でも味わいたいはぁとv

AD

とうとう最終回を迎えました・・・・

吹き替えで見ているときは妙に長く感じてしまいましたが

字幕で見るとあっという間だったように思います

やっぱり字幕のほうがいい!!

感情移入しやすくってね★


最後の最後、ジュンヨンとヘインは幸せになれるのか??と

心配してみていましたが、こんなラストだったとはーーーー

酷いよね、こんな終わり方(><)

あまりにも辛すぎる終わり方だったなって思います。。。。

幸せを掴みかけていたジュンヨンはあんな形で幸せを

奪われてしまいました


ジュンヨンの性格からしてゴンウがやられそうな時に

助けにいかないわけないですものね

そして撃たれてしまうなんて!!


ゴンウ義理兄の電話が早くチンピラに繋がっていれば

こんなことにはならなかったのに

チンピラも泣くくらいならやらなきゃいいのにね

ホテルを貰っても人殺ししたら、刑務所に入るんだから

意味ないじゃんか!!!

あの勝手な脈絡の無い行動によって、ジュンヨンは命を

落としてしまいました

愛するヘインの歌声を聴きながら


最後、ヘインの姿が見たいというジュンヨンの希望を聞いて

病院を抜け出してきましたが、手術をしていたらもしかしたら

助かっていたのかな(^^ヾ

こればっかりはわからないけど・・・


ゴンウとジュンヨンの友情、ヘインとの愛、一気に駆け抜けた

ドラマでしたね

最後、ジュンヨンの忘れ形見、息子まで出来ていたのでヘインは

まだ救われたのかしらね


ヘインの最後の涙が忘れられませんよ(涙)



今日もまた・・・

慣れない手つきで(笑)

レインの記事を探しています(^^ヾ

時間がかかってしょうがない・・・でも、この作業も楽しいんですよね★


見つけて、翻訳してレインの活動を見る

レインも頑張っているのね

そう思うと管理人もいろんなことに挑戦して頑張っていけそうな気がします♪


で、慣れない手つきでニュースエン をさまよっているとレインの東京ドームでの

ライブを終えたレインにインタビューをした記事が載っていました


レインのことを日本語にすると雨だけど、記事にそのまんま雨と書かれていると

いったい誰??なんて思ってしまうわね(笑)

名前なんだからレインって出ても良さそうなのに~~~


ライブのことよりも、ハリウッドでの映画のことを主に話しているように思えます

出演することを初めは自分自身が信じられなかった。。と

今のレインの活躍を見れば、ハリウッドからオファーがあって当然ですよね

役は東洋一のレーサーだって!!

絶対似合う(*^^*)

どんな衣装なの????髪型は???なんて気の早いことを考えてしまいました(笑)

だって、早くみたいんですもの!!!


ワールドツアー終了後に、撮影に参加するようです★

ワールドツアーを無事に終わらせてから映画に専念するのね!!!


くれぐれも体には気をつけて、いろんなことにチャレンジして欲しいです♪



管理人は香港で購入しましたーー どれもいい!!!

5月25日(金)

東京ドームで開催されたレインのライブに参加してきましたーーー


ワールドツアーが開催されていて、日本で開催される時は絶対に行こう☆と

思っていたんですが、平日だと難しいと思っていたら、ライブは平日

それも金曜日。。。。


うーーん、参加すべきかどうか

かれこれ悩みましたが、チケットを申し込みしてもチケットが取れる可能性は

少ないだろうと思い、チケットの申し込みをするとチケットが取れてしまったので

これは、レインに会いに行きなさいという神様のお告げだと思い、一人で

ライブに参戦してきました♪


いつも一緒に旅行に行く仲間を誘いましたが断られてしまったのです(^^ヾ


初めての韓国アーティストのライブ

席はスタンドだったため、かなり遠かったですが・・・・

それでも生のレインの歌声に感動してただたた彼の歌に酔いしれるといった

時間を過ごしました

踊りは最高だし、歌も素敵・・・そして何より笑顔が良かった(TT)

あの笑顔を思い出すだけで、何か胸が締め付けられるようです

これって恋???(笑)


ライブの後は、オフ会に参加させて頂きました

SMAPのオフ会には参加させて頂いたことがあるのですが、韓国アーティストは

初めてだったので、どんなものなのだろうか??と、かなり緊張していましたが

レインが大好き♪ってかたで、熱くレインのことを語られていたので、

その話を聞いているだけでも胸がいっぱいになりましたよ


やっぱり好きな人がいるってことは、日々の生活の原動力になりますね♪


ライブが終わって数日立ちますが、レインのことをもっと知りたい!!という

気持ちが強くなり、でも、どうやって調べたらいいの??と、全く無知な

管理人に、仲良くしてくださっているmioさん がいろいろとメールで教えて下さり

韓国語サイトの見方などがわかりました☆

慣れないので、かなり時間がかかりますが、少しずつレインの記事を調べて

楽しんでいます♪


多分、管理人のようにどうやって調べたらいいのかしら??と、思っている方

いると思うんですよね。。。。

そんな方たちのために、少しでもお役に立てればレインのことが知ってもらえたらと

思い、わかる範囲でレインの記事などを調べて書いてみたいと思います(^-^)


レインを知らない人がレインを知ってくれて、レインを好きな人はますますレイン

好きになって、一緒に語ってくれたら嬉しいです!!






やっぱり字幕はいいね・・・

吹き替えよりも感情移入してドラマを見られると思います(^^)


ヘインとジュンヨンが幸せな時間を過ごしている間、ゴンウは苦しんでいますね

ヘインを連れ去ろうとしていたゴンウですが、ヘインがジュンヨンをどれだけ

愛しているのかを知り、彼女をジュンヨンの元へもどしてやります

涙ながらにね。。。

初めはゴンウが苦手だったけど、だんだんかわいそうになってきたわ

ヘインは取られてしまうし、会社は義理の兄にめちゃめちゃにされてしまうし

お父さんは倒れてしまうし

いったいどうなるのかしら????

ゴンウが幸せになることってあるのかしらね(><)


ヘインとジュンヨンはお互いの愛を確かめ合い、結婚の約束をします

早いとこ結婚したほうがいいよねーーー

この二人

そのほうが他に迷惑をかけずにすむので(笑)


ジュンヨンの仕事だけでは食べていけないので、ヘインはピアノ教師をして

頑張ろうということになりました

愛する人がそばにいると頑張りも違うよね☆

イキイキとしたヘインを見られて嬉しいです

ジュンヨンも頑張っていますよ~~


そんな二人を引き裂くように、またあのジュンヨンの幼馴染がしゃしゃりでてきます

いったい何がやりたいのやら(汗)

ジュンヨンへの愛はわかるけど、あまりに一方的過ぎて怖い・・・・


その幼馴染がゴンウの義理の兄が犯した罪を暴露するのよね~~

ゴンウは兄を責めますが、兄もゴンウに報復しようとします

自分がやったことなのに、ゴンウを報復してどうする!!!!!!


ゴンウは兄がはなったチンピラに拉致されそうになりますが、ジュンヨンがちょうど

たまたま通りかかり、助けることになるんだけどーーー

これって、韓国ドラマテイストで行くと・・・どっちかがやばいことになると思うんだけど!

それがジュンヨン???ゴンウ??どっちなのーーーー


最終回を見るのが怖いです(><)



切ないよーーー

あまりにも切ない展開(TT)

見るのが辛くなってきましたよ・・・・


チェギョンとシン君、思いあっているのに何故気持ちがすれ違うんでしょうか??

シン君の言葉が足りないって言うのも原因なんだろうけど、チェギョンもシン君を

信じられないって言う気持ちが強いから、すれ違ってしまうんでしょうねーー


ユル君が、これまた近くでうろついているし

シン君も、ユル君のことがなければもっと優しくしてくれているのかもしれない

ユル君のことがあるから、冷たくなってしまうじゃないかな???

チェギョンに対して。。。。


自分の気持ちに素直になれなんて、言うのは簡単だけどそうやすやすとは出来ないことなのかも

このドラマを見ているとそう思ってしまいます

好きだからなおさらね!!


ヒョリンとシン君が一緒にいるところをたまたま見たり、家に帰ったといって怒られたり

はたまたスキャンダル

チェギョンは厄日のようについてないことが多いです

シン君もかばいきれなくなるような気がする(^^ヾ


チェギョンに対しての周囲の風当たりも強いしね~~

耐えられるのかな

チェギョンは


ユル君は、皇帝の地位を捨ててもチェギョンを選びたいとさえ思っているようです

深く愛しているのね

彼の存在がチェギョンとシン君の間に影を落としているというのに

そっと身を引くことは出来ないのでしょうか??

愛しているから無理だよね。。。きっと。。。。



せつな過ぎますよ・・・

こんなに切ないドラマだったなんて(TT)


ウェイイーのシェンシェンへの深い愛がこちらにも伝わってきて

胸が苦しいほどです

その深い愛が通じてないのがこれまた悲しいのよ

そろそろシェンシェンも気がついてくれたらいいのにーーー


複線ははってあると思うんですけどね

2006年のクリスマスがしたかったとかさ。。。

火星人とか焼肉丼とかさ

考えたらわかりそうなんだけど、わからない(><)

はがゆいほどにね!!!


シェンシェンもウェイイーとクリスマスを過ごして、気持ちが大きく

揺れているのがわかります

あのキスシーンも素敵だったわ♪

ようやく二人の気持ちが近づいて・・ホッとしたのもつかの間よ!!

ズオジュンの言った事が気になって、今一歩踏み出せないシェンシェン


ズオジュンが愛してくれているのはわかるけど、シェンシェンが絶対に

その愛に答えなくてもいいと思うのよね

やっぱり兄・妹として過ごしてきた時間のほうが長いから、恋人として

見るというのは無理があると思うんですよ!!!


初恋の人であるウェイイーがあんなに近くにいるというのに

もどかしすぎる!!!!




台北2泊3日お一人¥10,000

とうとうウェイイーは知ってしまいました

シェンシェンが初恋の人だということを!!!

まさかあの先生がシェンシェンとしていた筆談のノートを

置いていたとはね

そしてウェイイーに渡すとは・・・・

よくぞ渡してくれたよって感じ☆


ウェイイーがすぐにシェンシェンに名乗ればよかったのに

ドラマなのでそうも行かず(笑)

火星人の話や焼肉丼の話でなんとか自分だとわかって

もらおうとするのですが、にぶいシェンシェンにはわからず(TT)


メールで伝えようとするも、ズオジュンとシェンシェンが喧嘩して

いたために届かず

送ろうかどうしようか迷っていたあのメールをウェイイーは

送ったのでしょうか??

送っていたらね・・・

そしてそのメールをシェンシェンが見たら、二人は一気に

結ばれると思うんだけど


ウェイイーはシェンシェンが初恋の人だとわかったため、

前以上に優しくなっています

シェンシェンもウェイイーの変化を感じ取っていますよ

早く気づいてくれるといいのに

ウェイイーには時間が無いからさ(><)


ズオジュンの熱い気持ちはわかるけど、好きな気持ちを抑えることは

出来ないよね

そばで見守ってきたズオジュンは、ウェイイーに取られたくなくて

必死だけど、その必死さも二人の間では無力になってしまうだろうね。。

可哀想だけどさ(^^ヾ