まだまだ記憶が戻らないダオ・・・

戻りそうな時もあるんですけどね(^^ヾ

テンユのお父さんはダオの記憶が戻ってはやばいので

あたふたしていますよ(笑)

また、ズチェンに会わせない様にしなくてはいけないので

右往左往しています

会わせてしまうと、大変なことになりますものね

刑事事件に発展しかねませんよ!!!


旅館がつぶされてしまう時がきてしまいましたが、ダオの

機転のお陰で旅館は事なきを得ます

あの時、ダオが花の図鑑を見なかったら、間違いなく

旅館は潰れていましたよね~~

本当に良かった!!

みんなのダオを見る目が変わってきましたよ

テンユもダオに感謝、感謝ですよね

いや、感謝以上の気持ちを抱き始めているかもしれない。。。


だって、ダオが頭を怪我して病院に運ばれてきて、看護師に

亡くなったと嘘の情報を聞かされたときのテンユの動揺ぶり

あんなに泣くなんて~~

ダオも恥ずかしいなんて言っていたけれど、それは照れ隠しよね!

嬉しくて仕方がなかったはず(^^)


二人の気持ちが近づきつつあるんだけど・・・

テンユの嘘からまたもや気持ちがすれ違ってしまって(><)

テンユって強情だから

ダオの気持ちを無視してしまうところがあるのよね!!!

見栄っ張りだし(笑)


そうそう、ダオのお父さんが亡くなってしまいました

ズチェンの両親が事故に合ったのは、ダオのお父さんが仕組んだ

ことだったんですね

死ぬ間際に話していましたが、ズチェンは何も聞いてないんですよ。。。

あの憎たらしい副社長が聞いてしまっているんだけど、それを言わずに

黙っている

何かたくらんでいるに違いないわ!!

まああの副社長を誰も信用してはないと思うんだけど

会社をのっとられないように気をつけておかなくてはね☆




AD


自分の病名を知ってしまったボクス・・・

自暴自棄になってしまいますよねーーー

あんなにはっきりと病名を言われたら(TT)

管理人があんなにはっきり病名を言われたらどうなるだろう

発狂するかもしれない(><)


ボクスもかなり動揺しつつも、周りにいる人たちに対しての

接し方が変わってきましたよね

お母さんにお父さんとよりを戻してくれと言って見たり

お父さんの足を洗ったり、食事を作ってあげたり

お父さんとのシーンに管理人、涙が出ましたよ


お父さんが健康について話した時のボクスの涙・・・

舌をかんだと嘘をつきましたが、辛いですよね

誰かに泣きつきたいですよね。。。


そんなボクスのよりどころになるのが、ギョンになるはず

ギョンも寂しい心を持っている子なので、ボクスの病名を知っても

けなげに付き合ってくれそうなんですよね

でも、ボクスを一途に思っているミレもいますしね


ミレに自分じゃない他の人を見ろというボクス

確かに・・・

病気の自分と一緒になってもという思いがあるんですよね

ボクスには

でもミレにはボクスしかいない

そんな二人の悲しい関係も見ていて切ないです(TT)

ミレはなんだかんだとボクスにほれ込んでいますものね!!!


ギョンの友達にボクスがお財布を盗んだ奴だとばれてしまいましたが

ギョンはボクスがそんなひどい人ではないと思い直します・・・

盗んだことは事実だけど、ボクスは自分の病気のことを知ってから

生き方を変えつつありますものね

すりのおじさんにお金をあげて、説教したりして


ボクスのこれからに大注目したいと思います!!!


しかし・・・

ドンゴンの役がいまいちかもーーー



AD

ギョンの友達が死んでしまいました・・・

お金を盗まれたばかりに、こんなことになってしまって(TT)

可哀想で仕方がないですよ~~

友達のためにお金を稼ごうと、ステージにたつも亡くなったという

連絡が入り、呆然とするギョン

そんなギョンを見かけてハンカチを差し出すボクス

これが運命の出会いとなりました

この時点でギョンはボクスのことをいい人だと思っているんですよね

まさかお金を盗んだのがボクスだとは思うまい!!


そんなボクスはギョンを見かけていても立ってもいられなくなり

後をつけることに(笑)

なんとか会話を成立させていましたよ

ボクスってこう見るといい人なのよね

盗みで生活を成り立たせて入るけど(笑)

ギョンも信じきってますものね

ボクスのことを

このまま信じきっていくのかと思いきや、ボクスが盗みを働いているところを

見てしまいます

自分の財布を盗んだのはボクスでは?と思ったギョンは、ボクスを問い詰めるんですねー

正直に答えてしまうボクス(汗)

ギョンは殴りますよねーー

ボクスのことを!!!

殴られるままになっていたボクスは倒れてしまうんですが、ギョンに殴られたからでは

ないんですよね。。。


ボクスは脳腫瘍だったのです(><)

えーーーー

主人公だよね??

ボクスって!!

まさかまさかの病気で衝撃を受けましたーー

まさか死ぬなんてことあるの???

あったりするの???

と、管理人かなり動揺しているのですが。。。。


今回、ボクスのお母さんも登場して、ボクスがどうやって育ってきたのかわかってきたように

思います

親の愛情に飢えているのよね

そんなボクスがギョンを見て好きになって

これからって時に病気発覚!!


物語はどのように展開していくのでしょうか???

早く続きを見なくてはーーー


イ・ドンゴンの役が妙に軽いもの気になります(笑)



AD

BS日テレで月曜日に放送中ですね!!

管理人ようやく見始めましたーーー

HDDの容量がやばくなったのも要因かと(笑)


ヤン・ドングンの演技を見るのは2回目かな

1回目は「READY GO」で見たのです

確か、学生運動の首謀者として警察に

追われていたはず。。。

暗い話だったのよねーー

重い役だったにもかかわらず、深い演技をして

妙に印象に残っているのです

彼の演技をまた見てみたいーーと、ずっと

思っていて、このドラマがBS日テレであると知り

嬉しかったものです(^^)

リアルタイムで見れてないのが残念ですが。。。


で、本日より視聴開始!!

ヤン・ドングンはボクスというヤクザな男を演じていますが

そんなに嫌な奴ではないんですよね~~

確かにすりなどをして生計を立てているので、被害にあった

人には迷惑な話かもしれませんが、自分の側にいる人に

対してはとっても温かい人のような気がします★


このドラマ、知った顔がたくさん出ているんですよねーーー

まずイ・ドンゴンも出ているし、コン・ヒョジンも!!

はたまた「バリでの出来事」に出ていた人や、「愛の群像」に出ていた人

などなど。。。

「オールイン」に出ている人もいたわ~~

なんか知った顔がいると安心するんですけど(笑)

このドラマも楽しく見れそうです♪


まずはボクスが刑務所から出所してきたことから始まります

ボクスが運命の出会いをするシーンもありましたね

ボクスの運命の人となるのはチョン・ギョン

彼女の家庭も複雑そうで、心に傷を抱いているみたい

そんな彼女の目にやられたようなのよねーー

ボクスは!

ボクスが彼女のかばんから大金を盗んでしまったという最悪な

出会い方になってしまいましたが、これからも彼女とボクスは

絡んでいくんだろうし。。。

どんな風に絡んでいくのか楽しみです★



火の鳥 第23回

ジウンがとうとう知ってしまいました

ジョンミン父がやった悪事を!!!


全てを知ったジウンが取った態度は、当然といえるものでしたね~~

そこまでジョンミンをせめたてなくても。。とは思いますが、ずっと

自分が父親を殺してしまったと責めてきたのが、ジョンミン父に

仕組まれたことと知り、ショックを受けるのは仕方がないですよ

そして誰に当たるかといえばジョンミンしかない(^^ヾ

ジョンミンは知っていましたからね

自分の父親がしてしまったことを

そのことをずっと黙っていてジウンを愛そうと決めたことは良かったけど

知ってしまったからにはジョンミンも責任を取らないといけなくなって

しまいました。。。


あんなに愛していたジョンミンが敵になってしまいジウンも辛い立場に

立たされているけど、今頼れるのはセフンしかいない

セフンに頼るジウンがか弱く見えてしまいましたよ

頼れる人がいて良かったけどね。。。


ジョンミン父も時効が成立しているとはいえ、心からジウンに謝れば

ジウンももしかしたら少しは許してくれたかもしれないけど、あの

態度でしょ??

許せるはずありませんよねーーー

もう少し態度が違っていれば違う方向に物事は進んだかもしれないけど

あの態度ではどうにもなりません

セフンはセフンで、会長の悪事を暴こうと裏で動いているようですし


パク専務もとんでもない奴ですよね

パク専務を演じている人、確か「パリの恋人」でも嫌な奴だったような気がします

いい役のときと悪い役のときの差が激しいですよね(汗)

彼は・・・


今回は、弱みを握りジョンミン親子を食い物にしようとしています

黙って食い物にされるのかしらね~~

黙ってはいないような気がするんだけど。。


次回の予告では、セフンが警察に捕まっている感じだったけど・・・

いったいどうなるのかしら??

早く続きが見たいですーーー







久々に見ました~~

記憶を失ってしまったジュンハオ=ダオ

ダオのほうが優しい目になっていいよね(^^)

なんだかんだとテンユになついている姿が可愛いとさえ

思ってしまう♪

テンユしか頼る人がいないからね。。。

今のところ!!

記憶も思い出しそうで思い出せない状態が続いているし

とうぶんはダオで暮らして行くのかしらね???


しかしテンユのお母さんはちゃっかりしていますよ

ダオを船員として働かせる為に3万元で売ろうとしていたんだから(^^ヾ

いくらなんでも記憶喪失の人間を売れないでしょーー

普通は!

テンユのお母さんは普通じゃないから(笑)

売られそうになったダオは、なんとか戻ってきました

テンユが心配して港までいっていたからね

あの事件がなかったらフィリピン沖で働かされていたに違いない。。

恐ろしい目に合うところだったわ★


ジュンハオがいなくなってしまいユンシは落ち込み・・・

ズチェンも辛い立場に立たされてしまっています

ズチェンはユンシの側にいて励ましてあげたいと思っているのに

ユンシはやんわり彼を遠ざけようとしています

遠ざけようとしていると思ったら助けを求めてみたり(><)

ズチェンの気持ちをもてあそぶようなことはしないであげて欲しいわ~~

ユンシのことを愛しているんだからね!!

ユンシも自分を愛していると思っているからこその行動だろうけど


テンユのお父さんの旅館が危機に瀕していますが、ダオの活躍により

よみがえりつつあります

まさかズチェンもダオが記憶喪失になり、側で働いているとは思うまい(笑)

それも旅館を蘇らせようと奮闘してるとは(^^ヾ


あんなに近くにいてもすれ違ってしまうものなのよねーーー

ホント・・・

ドラマだわ(笑)





展開が早いねーー

このドラマ!!

カットされているシーンが多いそうだから余計そう思うのかしら??

唐突なシーンも多数(笑)

まあ、あんまり気にせずに見続けたいと思います(^^ヾ


セナはスンウ母に気を使っていますよね

なんとか仲良くなりたいと思っているのはわかるんだけど、気の使いすぎで

空回りしているような気がする(><)

セナの両親も気を使っているよね

そんなに気を使わなくても大丈夫だと思うんだけど・・・

スンウ母がキリリッとしているからかしら???


スンウもあまりに気を使うので気を使わないで欲しいとお願いしていましたよ

確かにあんなに気を使われると困ってしまうよね


セナとしてはユンスのようにスンウ母と仲良くなりたいんだと思うんだよねー

スンウのためにも

それがいまいち通じなくって

かわいそうな思いをしています!!


セナはスンウが愛していた人が気になって仕方がない様子

セナがあまりにも気にするから友達が確かめにきましたよ

スンウの好きな人はユンスだろうって!!

なぜ友達も知る必要があるんだーーー

知らないで幸せならそれにこしたことはないと思うんだけど

知りたがるのよね(汗)

困ったことに!!!


せっかくセナはスンウへの愛に再び気がついたのに・・・

またすれ違うことになるんじゃないかな~~~


スンウって困った顔しかしてないから(笑)

セナと二人心から幸せそうな顔を見せて欲しい

夫婦になったんだからさ(^0^)



とうとうセナが言ってしまいました・・・

自分は言ったから楽になっただろうけどーー

聞かされたスンウの気持ちは複雑ですよね(><)

過去に付き合ったことがあるくらいにとどめておけばいいのに

きっちり話すからさあ(汗)

セナの素直な性格はいいんだけど、話さなくてもいいことを話すのは

どうなの?と、思ってしまった

言わなくてもいいことってありますよね~

夫婦の間でも!!


セナが余計なことを言うものだから、スンウの気持ちはもやもやしており

セナにどう接していいのかわからなくなってしまっているようですよ

そうよね・・・

好きだけど、許せない部分ってあるよね~


セナはなんとかスンウに機嫌を直してもらおうと、必死になるんだけど

空回りしている・・・

お母さんに掃除をさせたり、お手伝いさんに料理をさせたり(笑)

そこまで手の込んだ料理はセナには無理でしょ??

どう考えても!

スンウもすぐに見抜いていましたよ~~~

まあ、そんなところも可愛いんだけどね(^^)


なんとか二人の溝を埋めたいセナは、スンウが食べたいといっていた味噌チゲを

ユンスから習います

二人が仲良くなるのはいまいち雲行きが怪しい気がするんだけど。。。

ユンスはセナの性格を気に入っているようですよね★

セナもうすうすスンウの好きな人はユンスかもしれないと気がついているとは

思うんだけど、妙になついているのよね(笑)


ユンスはセナの見習って、自分の気持ちをぶつけようと先輩の所へ行きますが

先輩はすでに彼女が(笑)

でも、ぶつかっていったユンスを先輩は再び受け入れるように思うのよね

なんだかんだ言いながらも・・・・

でも、先輩はユンスよりセナに未練があるような気がするのよーーー

言葉のはしばしにね!!

先輩がセナとスンウの間をこれからもかき乱していくのかしら??

24Ⅳ 第18回

あの副大統領!!!

いや、今は大統領か??

あの態度はいったい何なの???

自分だけさっさと逃げちゃって~~~

肝心なことは自分で判断できないし(><)

あんなのが大統領になってしまったら、アメリカは終わりよーーとさえ

思ってしまいました。。。。

国民のことを第一に思うのが大統領でしょ??

それが自分第一主義みたいなんだから!!

CTUのみんなも大統領の発言にあきれていましたよね・・・

あきれているけど、トップなので文句が言えず

言ってやればいいのよ!!!

はっきりとーーー


ジャックはまたもや自分の立場を省みず・・・

マルワン逮捕のために、辞職してしまいましたね~

そこまでしなくても!!

大統領があんな態度なんだから適当でいいのよ・・とさえ思ってしまうのに

ジャックはとことんアメリカを救う為に自分を犠牲にする人よね(TT)

ジャックのつめの垢を飲ませてやりたいわ

大統領に!!


マルワンの手に渡ってしまった核弾頭・・・

マルワンはアメリカを核の脅威にさらそうとしています

ジャックはマルワンの居場所を聞き出しましたが、間に合うのかしらね??

核弾頭は確実に攻撃地点に向かっているしー

さすがのジャックも今回は無理かも?と思うんだけど、それはないよね

我らがジャックに関しては!!!

24Ⅳ 第17回

ふう~~~

今回はめちゃくちゃ疲れた・・・

見ているとパワーを吸い取られるような気がしちゃったよ!!!

大統領が乗ったエアフォースワンが墜落されたこともショックだったけど

国家機密である核弾頭フットボールが、マルワンの手に渡ってしまったことが

非常に衝撃的でした(><)


飛行機墜落よりさらに衝撃的!!

まだ凄い展開が残されていたのかーーーという衝撃が体中を走りました・・

そのため見ていると疲れた(^^ヾ

非常に!!!


フットボールを見つけたのは、若いカップルで、何かの雑誌でフットボールを

見ていたらしく、警察に電話連絡してくれるのよね

そのカップルまでもマルワンに殺されそうになってしまって。。。

民間人を巻き込むなよーーと言いたい!!!

彼らのアメリカ市民として必死になってフットボールを守ろうとしてくれたけど

守りきれなかったのよね・・・

ジャックがお礼を言っていたのが印象的でした(TT)

そうよね

彼は肩と足を打たれてしまい重傷!!

アメリカ市民として凄い活躍をしてくれたよ!!

マルワンの手に渡ってしまった資料は、もっとも重要な部分だったらしく

ジャックはまた走り回らなくてはなりません!!

本当に落ち着いてオードリーと話をする時間もないのよ


大統領は奇跡的に助かりましたが、重傷なため副大統領が大統領に

就任することになりますが、これまた頼りないのよ

副大統領が!!

あのおどおどした目・・・

彼にアメリカのリーダーとして市民をまとめていける力はあるのか?

側近でいるおじさん

Ⅰシーズンに出ていた人だよね?

顔を見ないと思っていたけど、まだ暗躍していたのかーーー

彼も何を考えているのかいまいちわからないタイプですらね。。。

何かたくらんでないといいんだけど★