BS日テレでは昨日放送が終わりましたね~~~

管理人・・・

いつものごとくリアルタイムで視聴しておりませんでした(笑)

放送が終わってから、のんびり視聴していきたいと思います!!


と、本日、第1回目を見ました。。。


ソ・ジソプ演じるムヒョクとイム・スジョン演じるウンチェが出会う回でしたね

また最悪な出会い方で(汗)


ムヒョクは、オーストラリアでやさぐれた生活を送っているようです

一応、彼女もいて幸せそうなんだけど、目がね

すんごい虚無感に襲われているって感じ

希望もないってね・・・未来に・・・

そんな風に見える目だなって思いました

彼女の誕生日にプレゼントを買ってあげているところへ、彼女がおじいさんと

入ってきて、そのおじいさんと結婚することを知らされるのです

ショックなムヒョクは、さらに虚無感の目(^^ヾ

あの遠い目がね・・・

本当に辛いんだと思わされて、見ているほうも辛くなりますよ(TT)


ウンチェは、歌手ユンの付き人をしています

そのユンの仕事の関係でオーストラリアにやってきました

ウンチェはこの時点ではユンが好きなのね~~

ひそかに思っているって感じでしょうか??

またこのユンがにぶいのか全く気がついていない

あろうことかウンチェの友達のミンジュ(ミンジュも芸能人)に恋しているようで・・・

ウンチェも応援しつつ複雑な気持ちのようです


ユンがミンジュと二人、オーストラリアに残ることを知ったウンチェは

ショックで先に韓国に帰ろうとするんですが、なんでまた知らない人の車に乗るかなって

かんじなんですが(笑)乗り込んでしまい、荷物を盗まれてしまいます~~~

可哀想に!!!!

見知らぬ土地でこんなことになったらショックだよね・・・・

泣き叫びたいほどに

そこで出会うのはムヒョク

虚無感に襲われていたムヒョクは、小動物を見るような感じでウンチェに近づいて

いましたね

日本語や中国語で話しかけ・・・最後に韓国語で話しかけるとウンチェが反応!!


ウンチェも見知らぬ土地でやっと出会った韓国語が話せる人にほっとしたようで

号泣していました

うん、うん、気持ちはわかる!!!


泣くウンチェをつれてムヒョクはバーに連れて行き、ウンチェを売るんですよ

お店の人に(涙)

まあ、すぐに思い直してウンチェの元にはってきましたが・・・

ドキドキしたよ

このまま売られるんじゃないかと思って(^^ヾ


ウンチェもハラハラしただろうね~~~

ムヒョクのことを信じられないだろうけど、今はついていけるのはこの人しかいない

ムヒョクの傍を離れないウンチェ

二人が寒い中、抱き合って眠るシーンで、二人の未来が見えたような気が・・・

この二人、こうやって寄り添って生きていくのかしら???

これから


ムヒョクはウンチェと別れた後、ジヨンの結婚式に向かいます

一時は、ジヨンを連れ出し二人で死のうとさえ思ったものの思いとどまり

ジヨンを式場に送り返します

この時の二人のやりとりがね~~~

こう、せつなくってね

ムヒョクの愛するジヨンを自分のところへおいておきたいという切実な

気持ちが伝わってきて、胸が締め付けられるようでした

しかし、恋人ジヨンの顔がどうしても・・・整形しているようにしか見えるのは

管理人だけでしょうか?

どうもあの鼻が怪しい気が・・・・と、話がそれましたが


ジヨンが結婚しようとしていた相手は、暗殺者に狙われるような人物で

ジヨンも狙われてしまいます

それを察知したムヒョクは愛するジヨンをかばい・・・・

頭に銃弾を受けてしまいますーーーー

そんなことってあり?????


その銃弾の音を聞いたような気がしたウンチェは空港で立ち上がり・・・で、

以下、次回へ持ち越し(TT)


ムヒョクはどうなるの~~~~~~~~

主人公だから死んだりはしないだろうけどね(><)

なんか、このドラマ・・・・

はまりそうな予感が・・・・


ウンチェが可愛くって仕方がないよ

表情の一つ一つがいじらしい感じ☆

見たいドラマが増えて楽しみが増えましたよ(^0^)








AD

24Ⅳ 第5回

テレビ愛媛での放送って、放送するときしないときがあるのよね~~~

ちゃんと毎週放送して欲しいわ!!

今回は1話分しか放送してくれなかったし・・・・

こんなことが続くと、レンタルしたくなるじゃない(笑)

一気に見ちゃいそうよ、レンタルして★


ジャックが強盗犯としてつかまるかも。。と、ドキドキしていましたが

そこはCTU女ボスのおかげで、無事に逃れることができました

良かったよ~~

今回はちゃんとジャックの言うことを聞いてくれて

まあ、犯人を泳がせてもうすぐアジトをつきとめるまで言っていますからね

言うことは聞くか(^^ヾ


今回、クロエがCTUを去ることになってしまったんですが、このまま

帰ってこないのでしょうか???

クロエの協力でジャックもここまでやってきたのにね

二人には熱い絆が生まれつつあったと思うのにーーー

クロエに裏切られたと思っている女ボスの気持ちもわかるけどね。。。

今はそんなことを言っている時ではない筈よ

とにかく犯人、アジトを見つけるのが先決なのに、優秀なクロエを

辞めさせてどうするのかしら???


後、コソコソと動いている女・・・

(また、名前を覚えてない・・・笑)

本当にうっとおしいわ~~~~

何をやろうというの???

もしかして彼女は敵か???とさえ思ってしまう

自分のキャリアを上げるためとか言っているけど、今そんなことを

言っているときかしらーー

あまりに自分勝手な行動にイライラします(><)


長官がいる場所を突き止めたジャック

しかし、長官の裁判が始まってしまいました

そして、大統領からは爆破命令が!!!

えーーーー

長官も殺しちゃうの????

そして、ジャックの愛するオードリーも???

あまりにもな展開ではないですかーー

ちょっと早急すぎるような気が。。。


確かにアメリカの威信をかけるのはわかるけど、見殺しにしなくてもね

せっかく居場所がわかっているんだから。。。。

なんか、次回もハラハラしながら見なきゃいけないみたいねーーー

ドキドキするわ~~~



AD

全く思い出そうとしませんね~~チョンウは・・・

よっぽどチェウォンを事故に合わせたことがショックだったに違いありません

どんなに腎臓を移植してあげても、自分を責めることを辞めることが

出来なかったのね(涙)


そんなチョンウに必死で思い出してもらおうとするチェウォンが痛々しく

思えてきました

そこまでしなくても・・・

本当の愛に気がついたときに、愛はなくなっているって感じか???


チョンウが思い出さないことをジェソプのせいにして攻めているしね

うーーん

攻める相手を間違えているような(^^ヾ

ジェソプも、いい加減、疲れてきたのか・・・・

チェウォンを忘れるといい始めていますよ

ジェソプにもチョンウにも忘れられたらチェウォンはどうなってしまうのか??

全く想像がつきませんよ~~

自暴自棄になるのかな!!


チョンウはジナといい雰囲気・・・

デートに誘ったりしています(^^)

ジナもチェウォンを思い出さないうちにことを勧めたいのか、会長にチョンウを

会わせてと、用意周到です(汗)

恐ろしい子だわ~~

本当にチョンウを手に入れようとしている

それだけ本気だということでしょうけどね★

チョンウはそこまでジナを愛してはいないと思うんだけど

好意は持っているだろうけどねーーー


ジナと婚約なんかしてからチェウォンのことを思い出したりしてね(笑)

韓国ドラマテイストで言えば、そんな感じではないでしょうか??


11月5日の放送は2話連続放送みたいなので、録画を失敗しないように

気をつけなくては!!

AD

フェヤンはどこまでウエシャンを傷つけたら気が済むのかしら・・・

見ていて可哀想で仕方がないですよ(TT)

まあ、自分の病気のことを知られたくない

ウエシャンに心配をかけたくないとい強い気持ちは伝わってくるんだけどねーーー

それが裏目に出てしまって。。。。

思い切ってウエシャンに話して、共に病気と闘えばいいのに!!


そうせずに、ピーターを誘惑しているように見せかけて、シャオフォンから引き離そうと

していますが、これって逆効果では???

ピーターはシャオフォンを本当に愛しているからかなり右往左往しているしね。。。

気の毒なくらいに!!

シャオフォンも今のピーターの行動に、ピーターを信じていいのかどうか迷っているようです

うーーん、かなり複雑になってきた!!!


早くウエシャンがフェヤンの病気のことに気がついてくれるといいんだけど。。。

そして手を貸してあげて欲しい

フェヤンも不安で仕方がないはずだよ★


そうそう、チャーリンが会社を辞めることになってしまいましたね

途中で出番がなくなりつつあったので、ちょっと心配していたのですが(笑)

途中降板といったところでしょうか???

チャーリンはフェヤンを愛していたのではなく、シャオフォンを愛していたようで・・・

最後に告白していましたが、シャオフォンはピーターを愛しているから受け入れることは

出来ずに、彼は去っていきました

もっと話しに絡んでくるように思ったんだけど、そう絡みもせずにいなくなってしまうようですね

残念だわ(^^ヾ

出来ればシャオフォンと結ばれて欲しかったな、チャーリンには


フェヤンはピーターを脅しつつ、探偵を雇って彼が父親を殺した容疑をつきとめようとしています

無事に見つかるのかしら??

その間に病気が進行してしまうのでは??

不安が付きまといますよね~~

早く治療しなきゃ取り返しがつかないよ!!!

ウエシャンの涙ながらの訴えは、フェヤンの心に響いているはずだけど、シャオフォンを守るため

真実を突き止めるため、フェヤンはウエシャンと離れようとしている

なんとか繋ぎ止めたい

本当に愛し合っている二人を。。。。



ピーターも今頃、本当にシャオフォンを愛していると言っても仕方がないような

気がしてきたよ

フェヤンを殺そうとしたり、フェヤンの父親の墜落事故にも関係しているかもしれないし

このこと公になったら、ピーターは逮捕されてしまう

逮捕されないようにシャオフォンに言い寄っていると見られても仕方がないよね(汗)

はっきり言って!!


シャオフォンも周りのみんなが離れていく寂しさからピーターといると思うんだよね

愛し始めているといっても、ウエシャンを忘れる為に一時的にって気がするし

これからどうなるのかな~~~

複雑になってきました!!


フェヤンは自分の会社と自分を取り戻すべく、記者会見を開いて自分が本当の

フェヤンであることを発表します

発表することによって、シャオフォンも追い詰められているような気がするだけど。。。

どうなのかな~~

一応、シャオフォンをせめないようだけど、うーーん

始めは自分が頼んだことなのにね。。。

いまいちフェヤンたちのやり方についていけない管理人です(汗)


まあ、ウエシャンのお父さんのアドバイスだからね

記者会見を開けというのは

でも、もっと用意周到にしてから開いても良かったのでは???


そうそう、ササも帰国してきました

ピーターに会いたいがために

しかし、ピーターの口からシャオフォンを愛していると聞き激怒!!

激しくピーターを殴りつけていました

本当に激しい女だわ~ササって(^^ヾ


そんなササも一時は、フェヤンに協力してピーターの悪事を発表すると言っていたけれど

愛しているピーターを裏切れないということで、自殺をはかるんですよーー

そこまでするか??

ピーターのために!!

そんなことをしてもピーターは喜ぶだけなのにね・・・・


まあ、ササはフェヤンに手紙を残していました

そこにはフェヤンの父親の死がピーターによって仕組まれたものではないかと書かれています

フェヤンの怒りは倍増

ピーターへの復讐をさらに誓うんですが、フェヤンの体は病原菌におかされており、手術をしなければ

いけなくなるんですよ(><)

なんでこう次々と不幸が襲うのかしら??

フェヤンを!!!


フェヤンは誰にも言わずに、病気のことは自分の中に隠そうとしていますが・・・・

ちゃんと言うべきよね

一人で背負うにはあまりにも過酷だわ。。。。



マイケルが移送されることに・・・・

やっと仲間たちとも協力し合って、脱走計画が進み始めたと思ったのに~~~

どうするの????

病気を理由に移送を止める方法があるみたいだけど、その手もつかえるかどうか??という

瀬戸際だったんですよ

マイケルに好意的な所長も、奴らに弱みを握られていてマイケルを移送することに

なりそうだったんだけど。。。


なんとか無事に移送は食い止められました

所長は妻に隠し子がいたことを素直に話すみたい

その隠し子はもう死んでしまったことも

今更話すのは本当に辛いと思うけど、一生隠し通すのも辛いよね

マイケルのために、いや自分のために移送を止めた所長に拍手を送りたいわ

よく思いとどまってくれた・・・

思いとどまってくれたおかげで、マイケルはまた脱走の準備に翻弄する日々に戻ります


しかし・・・

敵もリンカーンを処刑する前に、殺してしまおうと計画しているのよ

1日も早く脱走しなきゃ!!

リンカーンは殺されてしまう可能性が出てきましたよ(汗)


そんな不安な中、囚人たちが暴動を起こしてしまいます

この騒ぎの中、一気に仕事を進めたいマイケルたち

しかし、あの嫌味な気持ちの悪いセオドアが秘密を知ってしまいます

また看守も・・・

ジョンたちは看守を殺せというのよね~~

セオドアも!

でも、マイケルは殺すなと言うのです

何か考えがあるのかしら???


しかし、セオドアって本当に気持ちが悪い。。。

日テレのサイトを見てみると、彼の紹介のところで美少年趣味のホモと

書いてあった(笑)

だからマイケルにかまうのね~~~

そうなのね~~~

一緒の部屋にいた少年が殺されたときに、異常に泣き喚いたのもそのせいかと

妙に納得してしまいました


マイケルは、医務室で一人取り残されてしまったサラの救出に向かいます

囚人たちが彼女を狙っています

早く助けないと大変なことに!!!

マイケルは間に合うのかーーー

ドキドキだわ~~~~




本当に紆余曲折がありましたよね・・・

ジンタイとシャオロンの間には!!!


まず、ズージュンが腕に怪我をしてバイオリニストの夢をあきらめなくては

いけなくなりました

ここで、シャオロンは責任を感じてズージュンと結ばれるのでは?と、

心配したけど、済州島でジンタイとシャオロンの距離が近くなっていたこともあり

それはなかったんですよね~~

ズージュンはシャオロンを諦めると宣言しましたよ

自分の愛は愛ではなく、独占欲だったと気がついたようで(汗)

そんなこともなかったと思うんだけどねーーー

でも、タイミングが悪かったのよ

シャオロンの心の中にはジンタイが住み着き始めていたからね


次に、シャオロンの親友ユンナアがジンタイとシャオロンを引き離そうと

嘘をつきます

シャオロンが妊娠していると・・・

いくらなんでも恐ろしい嘘ですよねーーー

ジンタイはそれを信じてショックを受けますが、愛するシャオロンのため

昼はコック、夜は市場でバイトをして出産費用を工面してあげようとしているのです

愛しているからといってそこまでするかーーー

なんていい人なの(TT)

もうね、盲目的な愛なのよ

ジンタイの愛は!!!

見ていて痛々しいほどで、このシーンで泣いてしまったよ

管理人は。。。。


そんなジンタイに心打たれたシャオロンは、ジンタイと結婚することを決意するのですが

まだはっきり気持ちの整理がついたわけでなないですよね

心の中には死んだ愛する人がいる

それを告げると、ジンタイはトラックの前に飛び出し。。。

このドラマで一番の名シーンが繰り広げられたわけです

あんなことされて、感動しない女性はない!!

シャオロンももちろん感動していましたよ~~~


二人はめでたく結婚に向かって進み始めたんですが・・・

なんと、シャオロンが勝手愛した男性と同じ顔をした男性が現れるのです

二人の前に???

動揺するシャオロン!!


顔は似ていても性格は違うよーーー

ジンタイはどうするのさーーと、不安を抱えながら次回を見なくてはいけません。。

なんかまたジンタイが辛い目にあいそうで、見るのが辛いです(TT)



なんでみんなジンタイとシャオロンが不釣合いだって言うのかしら・・・

なんかその言葉に納得がいかないんですけど!!!

友達のユンナアもそうだしズージュンもそうだし

ズージュンにいたっては、ジンタイのことを悪く言っていたので事故を

起こしてしまったといっても言いすぎじゃないかも(^^ヾ

あんな男と愛する人が結ばれるのを見たくないだなんて!!

あまりにもひどいよ・・・・


シャオロンも始めは愛するシー・ジンの死を乗り越えるだけで精一杯だったと

思うんだけど、ジンタイの不器用で優しい愛情表現に心を癒されているだよ

ジンタイと会うのをためらうのは、愛し始めているからよーー

また失うのが怖いと、心の奥で思っているからに違いない・・・

だから、今はまだ二人ののんびりペースで進んでいけば言いと思うんだけど

周りがそうさせてくれないんだよね


ズージュンはなんとかシャオロンを自分のものにしようとしているし

熱い思いを伝えてくるんだけど、いまいちシャオロンは乗り気ではない

ズージュンをただの後輩だと思っているんだよね。。。。


ズージュンもシャオロンを追っかけるのをやめてイーシュンと付き合うといいのに!!

簡単に気持ちは切り替えないかな(笑)


ジンタイの弟、ジンユエンは恋するスー・ジンに恋する相手に告白したほうが言いと

アドバイスします

自分だと思っていたようなのよ(笑)

大きな勘違いをしていますよ

スー・ジンは兄ジンタイを愛しているんだけどねーー

思い切って告白するも玉砕

ジンタイの心の中には、シャオロンしかいない

あまりにも深い愛です★

近くにあんな可愛いスー・ジンがいても全く気がつかないんだから

本当にまぬけです

まあ、気がつかなかったからシャオロンに出会えたんだけど・・・・


そんなシャオロンとジンタイは、シャオロンの公演のため離れ離れに

このまま気持ちも離れてしまうのかと心配しましたが、なんと運命の力か

済州島で再会!!!

二人で観光したりして、いいムードよ♪


ジンタイって、周りを明るくするムードメーカーだと思うんだよね

明るい笑顔に毎回癒されます

管理人・・・好みかも(笑)


ジンタイとシャオロンが仲良く観光から帰ってくるところをズージュンが見てしまいます

二人を見てショックを受けるズージュン

次回、ズージュンはどんな態度を取るのか???


まだまだこの恋愛関係、複雑になりそうです

マントウを作る小麦粉がなくなるという事件が!!!

試験でマントウを作るのに小麦粉がないと~~と、必死で探し回るチャングム。。。

実は、他の女官が取っていたんですよ

小麦粉だけではなく、他の材料を少しずつ

その理由があまりにも切ないんですよね~~~


自分の母親であるサングンが尼寺に行くことになったので、最後に大好きなマントウを

食べさせてあげたいというもの

女官が子供を生むはずはない!!と、大騒ぎになるも、ことがことだけにこの場は

おさまることになるのですが、小麦粉がないんだから、また支給してあげればいいのに

ないならないで考えろ、支給はしない!ってことになるから、大変です(^^ヾ


チャングムは必死に考え、ある秘策を!!

本当にいつもピンチを切り抜けるわよね~~

チャングムって★

運が強いのよーーー

チャングムは、菜園で培った知識を生かし薬草を使ったマントウを作るんですね

このマントウが好評で・・・

無事に試験に合格かと思ったら、なんと落とされてしまいます

小麦粉を使ってないという理由で


だから、なくなった時点で小麦粉を渡してあげればいいじゃん

意地悪しなくっても!!

いくら規則でも、事態が事態なんだから憂慮すべきなんじゃないの????

愕然とするチャングム・・・・

ここで、親友のヨンセンがチャングムの小麦粉がなくなったことと、チャングムが

作ったマントウが美味しいんだから残してあげてーと、うったえるんですが、

聞き入れられず(涙)

いよいよチャングムは宮廷を去るのか・・と、思っていたら。。。。


皇太后が現れるんですね~~~

試験を見に!!

そして、一位で合格したクミョンのマントウを食べて、満足★

次に、チャングムのマントウを珍しがり試食してみると大満足!!

また、チャングムのこのマントウの思いなどを聞いて、感動し、合格させるように

進言してくれるのです(^^)

いいことしてくれたわ~~皇太后様!!!


チャングムは皇太后のおかげで無事に合格することに(^0^)/

はれて女官になったチャングムは、お母さんが言っていた本を必死で探すんですよ

やめておけばいいのにーーー

すぐに探したい気持ちはわかるんだけど。。。

時期を見てから探したほうが良かったのよ

クミョンがチェ尚宮から、呪いのお札を置いてくる様に言われている時期に、

探すなんて

いくら知らなかったとはいえ、大変よ

そのため、チャングムは疑われ納屋に閉じ込められます

チェ尚宮も、なんとかチャングムのせいにしようとしていましたけど、そうもいかず・・・

クミョンも閉じ込められることに


本当のことを話すことは出来ないチャングムとクミョン

二人はどうなってしまうのかーーーー


せっかくハン尚宮から、女官になったお祝いに包丁を貰ったりしてこれからって時に(涙)

次回見逃せません~~~

今から、見ます!!!


怖い・・・

怖いよ・・・ゴンウ(TT)


ヘインが愛していた人が、自分の親友だったということにショックを受けていることは

わかるけど、やり方があまりにも幼稚すぎるわ(^^ヾ

ヘインを悲しませ、ジュンヨンを苦しめ、さらに自分を追い詰めているような気がするんだけど


確かにジュンヨンといるよりはゴンウといたほうが、ヘインは幸せかもしれない

お金の面で

後、自分に注いでくれる気持ちの面でもね

でも、ヘインは心からジュンヨンを愛している。。。。

心から愛している人の傍にいたほうが幸せになれると思うんだけど~~

ゴンウもそれを知っているから、余計固執してしまうのかしら

ヘインに!!


ゴンウはジュンヨンをこれからいろんな手で苦しめようとしていますよ

親友だとあれだけ大騒ぎしていたわりには、その気持ちが変わるのが早いわよねーーー

ジュンヨンがどれだけ苦しんだのか、全く知らないくせに

親友だと騒いでいたときに、ジュンヨンの愛する人がいったい誰で、どこにいるのか

探してやろうと思わなかったのかしら

お金もあるのにねーーー

まあ、そこで探さないのが韓国ドラマテイストだとは思うけど(笑)


ゴンウはジュンヨンに、自分とヘインの婚約式でピアノの演奏をするようにと強要

ジュンヨンはヘインを思いながらピアノを弾きます

それを聞いていたヘインの目には涙が

なぜ、ヘインは別れを選んだの????

ジュンヨンが生きれるなら、自分は愛してもいないゴンウと結婚しても言いと思ったの??


あれだけヘインを歌手デビューさせると息巻いていたゴンウは、あっさりレコード会社から

撤退し、父親の後を継ぐために勉強するとか言い出すし

そして、ヘインのデビューはなかったことに。。。

なんのこっちゃ???

あれだけの努力はいったいなに??

ヘインをデビューさせると、ジュンヨンが曲を作り、一緒にいることになることの恐怖か?

なんとも心の狭い男、ゴンウ


今回のあまりのゴンウの横暴さに嫌気がさしました

顔を見るのも嫌だわ(笑)


ジュンヨンがなんとかヘインを取り戻してくれるといいだけど~~~

ゴンウから!

あの横暴さと一緒にいたらヘインが可哀想よ