ファーストシーズンもこれにて終了!!!!

まだセカンドシーズンのレンタルは開始してないはず!!!

いったいいつ続きが見れるのかしら????

なんか忘れてしまいそうよ(笑)

展開を・・・・・


ダニエルが再び登場し、奴らが来ると恐ろしいメッセージを残します

動揺しまくりの生存者

船が無事に完成した為、救助を求める為出発したマイケルたちの前にも

恐ろしい奴らが現れ、ウォルトを連れ去られてしまうのよね(TT)

なぜに、男の子を欲しがるの???

ダニエルの息子も取られたらしいしね

ダニエルは自分の子供を取り戻す為に、クレアの子供を盗み、渡そうとするも

男たちは現れず

変わりに、ウォルトが連れ去られてしまいます・・・・

船も爆破されちゃうし~~~~

どうなってしまうの????


ジャックたちは、謎のハッチを開けることに成功★

しかし、このハッチにも謎の番号が・・・・

あの番号が気になるよね(^^ヾ

いったいどんな意味があるの???

みんなあの番号に導かれてやってきたような気がするのよね・・・


ロックが言うように、何かの運命に導かれてやってきたに違いない

島に呼ばれたのか、数字に呼ばれたのかはわからないけれど

その謎がセカンドシーズンでわかるのでしょうか???


気になってしょうがないよ!!!!

こんなに先が読めないドラマは久々かもね

いつも先が読める韓国ドラマを見ているもので(笑)



AD

フェイは意地をはって全くイーテンの話を聞こうとしません・・・

話を聞いてくれれば物事はすんなり進みそうなものなのにーー

フェイは本当に頑固者!!!

まあ、イーテンとリューレイが抱き合っていたのは事実ですからね(^^ヾ


フェイとのことが上手く行かないし、ゲームのこともフェイにぼろくそに言われるし

イーテンも少々やけ気味です(笑)

ゲームを作り直したいとか言い出すし~~

そこまでしなくても、契約しちゃえば良かったのに

本当にイーテンも頑固者!!


結局はカンピンの会社と契約が出来ず、今までの努力は無になってしまいます

お金もないから、工事現場で働くことになってしまうしね★

カンピンもイーテンにかかわって、社長にぼろくそ言われてしまうし

会社を辞めると息巻いていたけど、社長に止められカンピンは無事に会社に

残れたけど、イーテンとかかわるのはやめたほうがいいかも

でも、フェイにもイーテンのことを頼むと言われているしね・・・・

カンピンは人がいいから努力だけはしてくれそうですが


リューレイがフェイにイーテンと一線を越えてしまったと嘘をついたおかげで

フェイとイーテンの仲は最悪に

イーテンも全くみに覚えがないのに、酔っ払っていた為に記憶が曖昧

ちょっとだけリューレイの話を信じてしまったところがあったように思いますが

リューレイもイーテンが全く自分に向かないとようやく悟ったのか、本当のことを

話してくれます


真実を知ったイーテンとフェイは仲直り

無事に同居を再開させます

良かったよ・・・・

この二人がやっぱりお似合いよね~~~~

でも、まだ友達として暮らそうとフェイ・・・

そうよね

ハンイーのことをちゃんと忘れているはずないわよね

まだ時間がそうたってないもの

時間を置いて、じっくりと愛をはぐくんで言ってほしい

でも、また何か問題が起きそうよね

この二人のことだから!!!



AD

ヘインがやっと気がつきましたよね~~~~~

ジュンヨンだということに!!!

いったいいつ気がつくのか??と、ハラハラしていましたが

案外あっさりわかってしまったように思います。。。


周りはみんな知っていましたからね

ジュンヨンだということを

みんないつまで黙っておくつもりだったのかしら????

人から知らされるほどショックなことはないと思うので、

ヘインが自分で気がついて良かったと思いますよ(^^)


本当に愛し合っている二人が再会

ヘインはゴンウと婚約しており、これからゴンウはどうするのかな~

やっぱりヘインとジュンヨンの様子が違うってことに気がつきますよね

あのゴンウも(笑)


あきらからにヘインは自分とジュンヨンとの態度を変えてくるだろうし

うーーん

ゴンウはヘインのために、家まで捨てる覚悟があるから、あんまり

可哀想なことをして欲しくないんだけど

ヘインのために会社を設立したようなものなんだから

家まで与えてくれたり、おばさんの面倒を見てくれたり

ゴンウにはしてもしきれないくらいの恩があるはず

ヘインはゴンウを見捨てられないわよね~~

どんなにジュンヨンが好きでも!!!


まあ、ゴンウがヘインにのめり込んでいるのをゴンウ姉の夫は

ほくそ笑んでいるんだろうけど

あのにやっとした笑いが苦手!!

何を考えているのか???

姉もよくこの男と結婚したよ・・・

この姉も不幸になるはずよ、弟と夫の板ばさみで(^^ヾ



AD

すいません・・・・

どうしても・・・・・

チョ・ハンソンがTBSアナウンサー見えてしょうがないんですけど!!!

あえて名前は伏せておきますが(笑)

わかる人にはわかるでしょ~~~~

あのスーツ姿がそう思わせるのかしらね(^^ヾ

すんごい似てる

なんか目の大きさも(笑)


チェウォンの言動に全く共感できません・・・

なんか怖い!!!

何が何でもジェソプと結婚しないと!!と、自分に言い聞かせての行動に

思えるんですよね~~

やっぱりチョンウの言うとおり、愛がない???

愛がないのに無理して結婚しても幸せになれないよね。。。


ジェソプ父に結婚を反対されているんだから、早々にあきらめていたら

自分の父親が強いストレスを感じて倒れることもなかったのかもしれない

長い間、傍にいてくれたジェソプに対しての恩もあったのかもしれないけどね


ジェソプの父親も身勝手すぎて(^^ヾ

あんなお父さんが義理の父親になると悲惨だよ

チェウォンやめておきなって言いたい(笑)


人が良さそうに見えていたチョンウも、愛する女性がかかっているとなると

とたんに豹変しましたね

あの挑戦的な態度!!

手紙をジェソプに取られていたと思い込んでいるため、目つきまで変わって

きましたよ

恐ろしい!!

ジェソプとチョンウの戦いも見ものかも~


ジナはチョンウが好きなのかな??

どうも運命を感じている様子・・・

チョンウもジナと付き合って上手く行けば、婿養子に入れるんだけど(笑)

チェウォン命だからそこまで考えが及ばないかな~~


このドラマで唯一好きなのは、ジェソプの兄ちゃん

いいキャラだわ(笑)




イ・ジョンジンをどっかで見たことがあると思っていたら・・・・

「ラブ・ストーリー・イン・ハーバード」に出ていましたよね!!!

髪型が違うので全くわからなかった(^^ヾ

役によって全く雰囲気が違うんだものーーー

「4月のキス」の役のほうが人が良さそうでいいよね

あの風貌とあっているような気がします☆


チェウォンと再会したチョンウは、ずっと聞きたかった手紙の事を

聞くのですが、チェウォンは届いてないと言います

もちろん届きません

ジェソプの妹が盗んでいたんですから

それを知っていながら手紙を戻すことが出来なかったジェソプの

気持ちもわかるんだけど・・・

やっぱり戻すべきよね

二人のために


手紙のことでチェウォンとチョンウの気持ちはすれ違っています

でもね・・・

鳥の具合が悪いと呼び出したり、自分の調子の悪いことには

チョンウを呼んだりするのに、チェウォンはチョンウに対して

冷たいところがあるのよね

家に行くと言っていながら直前に断ったり

まあ、ジェソプとの結婚を控えていまさらチョンウにはって

思っているのかもしれないけど、そうであるなら電話したり

頼ったりするのは失礼だと思うんですよ!

毅然とした態度で断るべきだーーと、思う

チョンウがいい人なので(笑)

あの悲しい目を見たくないのよね。。。。


そうそう、鳥の具合を見るシーンからいきなり川原のシーンに

なりましたがあれはカットされているシーンがあるのでしょうか?

あまりにも唐突だったので、いまいち理解が出来なかったんですけど。。。


後、ジェソプ父から友達でいろと言われたチェウォンはジェソプ父から

言われたことを全く理解していないような気がします

なぜ??

にぶい???

また、荷物を持っていてと言っていたチョンウを置いてジェソプと

先に帰るチェウォンの気持ちがよくわからん!!

ひどい、ひどすぎる

綿菓子を持って帰ってきたチョンウが気の毒で気の毒で。。。。


スエは好きだけど、チェウォンという役は苦手かもーーーー

これから好きになれるかな????




リューレイのせいで、フェイとイーテンはすれ違っていますね・・

またフェイの人の話を聞かないから(笑)

落ち着いてイーテンの説明を聞いたり、自分の言い分を言ったりすれば

誤解も解けると思うんだけど(^^ヾ

いつもまくしたてるように言うもんだから、イーテンも聞く気がなくなって

しまうんだよねーーー

もっと話をしてくれるといいんだけど


ちゃんと話をしないものだから、イーテンはハンイーとフェイを間違えたことに

フェイは怒っていると思っている

そうじゃないんだけどね~

リューレイと抱き合っているのを見て誤解しているのに!!


リューレイもちゃんと説明すればいいんだけど、なんとかしてイーテンを

手に入れたいと思っているから、誤解を解こうとしないし

あんなにリューレイを大切に思ってくれているカンピンがいるというのにね


でも、カンピンとフェイのほうが似合っていると思うのは管理人だけかしら

二人のほうが楽しく暮らせそうよね~

イーテンは変わっているし(笑)

一緒にいると疲れると思うんだけど。。。。


見るたびに思うんだけど、イーテンの髪型がいけてないのよね

本当にダサい(汗)

アン・ジェウクがださいのではないかと勘違いをしてしまうほどに

髪型を替えて欲しいものだわって、いまさら言ってもしょうがないだろうけど★

見ていると辛くなるのよね

髪型のせいで(笑)



BSジャパンで放送中~~~

管理人はリアルタイムで見てないので、今頃、第1・2回を視聴しました(^^)

「ラブレター」で好演していたスエが主演!!

スエ好きなんですよね★

あの顔と妙に低い声のギャップがいいのです

髪も短くなって、さらに可愛くなっている。。。。


スエはチェウォンという彫刻家を演じています

小学校のときに転校してきたイ・ジョンジン演じるチョンウに恋をし、

両思いになるも彼は転校

幼馴染であるチョ・ハンソン演じるジェソプと長い時間をかけて

愛を育み恋人同士になっています

と、言ってもジェソプの片思いのようなものなんだけどねー

チェウォンはチョンウを忘れてないみたいだし


離れ離れになっていた彼らが数年後、再会

三角関係に陥っていくようです

いや、チョンウの会社にいるソ・イヒョン演じるジナも加わって

四角関係になるのかしら???


ジェソプは会社で結構いい地位についていて、チョンウは

ジェソプの会社に就職してくるのよね

ジェソプはチョンウがいることを知っていながらチェウォンに

黙っている・・・

なぜ黙っているのか聞かれたとき、驚かそうと思ってと言っていたけど

言いたくなかっただけでしょ?と、突っ込んでしまいました

かなり深くチェウォンを愛してますから

取られたくないのよね

いまさら!!


チョンウはチェウォンのことを忘れてなかったようですよーーー

だって、両思いだったのに・・・・

泣く泣く離れてしまったわけだから、忘れられないよね

簡単には!


管理人、チョンウの顔のほうが好みかも

あの人の良さそうな顔・・・見ていると落ち着く

でも、チョンウ役のイ・ジョンジン、他のドラマで嫌な役やってませんでしたか??

って、管理人の思い込みかしら(^^ヾ

どうもどこかで見た顔だ。。。。


チョ・ハンソンは、今のところ苦手な顔

これから好みになるか・・・

役がいい役なら惚れるだろうけど、どうかな~~




いや~~~

始めはこのドラマどうなの??と、思いながら見ていましたが

はまった(笑)

どうなるのか展開が読めるんだけど、登場人物たちが生き生きと

しているからね(^^)

食い入るように見てしまいましたよ!

リアルタイムで見れば良かったとさえ思っちゃった★


ジンウンは、父親を不慮の事故で亡くしてしまいました

妹が歩けるようになりたいと願ったため、その願いをかなえようと

頑張っていた父は帰らぬ人に

ショックで妹は口が聞けなくなるし(TT)

そんなジンウンを支えたのがカイシン兄なのよね

コーチのことも好きだったと思う

コーチもジンウンのこと好きだったようだし

でも、奥さんが帰ってきたりしてすれ違ってしまい。。。


辛いとき常に傍にいたのがカイシン兄

惹かれないのが嘘よね

始めはいけすかない奴だと思っていたけど、ジンウンを懸命に

励ます姿や、妹・弟に接する姿を見てこの人はいい人だと

思いましたね(笑)

ジンウンを結ばれて欲しいと思ったら、イーリン姉が戻ってきて

カイシン兄がジンウンをいい関係をきづいていることにショックを受け

いまさらながらによりを戻そうとするんだけど、兄は拒みます!!

ジンウンを支えたいという気持ちからでしょう

二人はいい友達に戻ったようです

良かったよ、姉の性格がイーリンみたいじゃなくて


イーリンは犯罪まがいのことをばんばんやっていましたからね

飛び魚チームを追い詰め、対立チームに移籍するもいじめられ

やめさせられ、ジャーシュンにも冷たくされ

自分がやってきたこと全てをカイシンが知ってしまったし

追い詰められつつも、カイシンを身をもって助けたことは良かったかもね

最後まで悪人じゃなくて良かったよ!!!


水泳の試合でもいい成績を残せたし、最後は清清しい終わり方でした!!


台湾ドラマのようで舞台はシンガポールだったのでシンガポールドラマだったのかしらね~

再放送があったらもう1度見たいな(^0^)/



カイシンとジャージュンは無事に仲直りしました(^^)

良かった、良かった

ジャージュンもイーリンに不信感を抱いていたのね!

わかるわ~~~

不信感を抱く気持ち☆


カイシンにも親友だと言いながらも、嫌がらせばかりだったものね

最後は改心していい子になったと思ったのに~~

カイシンの飲み物の中に、薬を持ったりしてカイシンは水泳の

大会でドーピング検査に引っかかってしまいます

すべてイーリンのせいで!!

親友を陥れてまで。。。。

ジャージュンが手に入れたかったのか??

いや、もうジャージュンのことは関係ないかも

カイシンに負けるのが嫌でやったことなんだろうからね(^^ヾ

カイシンはまた窮地に立たされるのよ

可哀想に(涙)


コーチはジンウンを身を挺して守りました

二人の距離が近づいたと思ったのに~~

妻が戻ってきてよりを戻したいなんていうから。。。。

ジンウンはいい子だから身を引く決意をしちゃたのよ(><)

コーチはジンウンに気持ちが言っているからいまさら妻にって

感じなのにね

でも、子供のこともあるしコーチは妻とよりを戻すのかしら???

それならジンウンは一人??

まあ、カイシン兄が優しいので兄でもいいかもね(笑)

始めはカイシン兄のことが苦手でしたが、今では慣れました

かなりのいい奴で、すっかり好み・・・(笑)

上手く行くといいんだけどね(^0^)


水泳大会で、力を出し切ろうと必死でやってきたのに、カイシンことで

チームはまた危機に瀕すると思います

どうなる???飛び魚チーム

(って、他に名前はなかったのかしら・・・笑)


うーーん・・・・

クレアに男の子が生まれて幸せいっぱいなはずなのに。。。。

ブーンが死んでしまいました(TT)

なんでこんなことに!!!


そもそもロックがみんなにちゃんと報告していれば、こんなことに

ならなかったのよ!

勝手な行動がブーンを死に追いやったに違いないわーーーー

そう思うと悲しくってね。。。


プロペラを見つけたことも、ちゃんと報告していればプロペラは

落ちずに助けを呼べたかもしれないのに

かもしれないという、希望だけを語ってもいけないけど、

そろそろみんな極限に近づいているだろうから早く助けが

くればと思ってしまうのよ~~


とうとう、ハリーの過去もわかってしまいましたね

宝くじが当たっていたとは!!

凄い

凄すぎる~~~

そしてその当てた数字が不幸を呼ぶという恐ろしい数字で。。。

飛行機にも同じ数字が書いてありましたよね(汗)

ハリーのせいではなく、数字のせい

数字に導かれて、無人島で暮らす羽目に。。

なんて恐ろしいの~~~

チャーリーはハリーが言っていることを全く信じてなかったけどね(^^ヾ

そりゃあ、信じられない話よ

いきなり1億ドルもあるなんて言われても。。。


韓国夫婦の過去もわかりましたね

だんながあんなにかたくななのも、彼女のお父さんの罪をかばっているってことが

わかりました

すべてを話せば奥さんもわかってくれるし、二人の絆を取り戻せると思うんだけど

あまりにも溝が深い

いや、お互いに意地を張りすぎているのよね~~

いい関係を再度気づけると思うんだけど!!!


ジャックが結婚していたとは!!!

かなり衝撃でした(笑)

ジャックもかなりのトラウマを抱いてそうなのよね

まじめそうに見えて!

結婚した相手とはうまくいっていたのかしら

そこんとこ知りたい★