♡ 毎日ヴァカンス ♡

ありのままの私で・・
心がきゅんとすることを選んで・・

NEW !
テーマ:
 
 
先日の本の交換会の記事の答え合わせ♡
 
 
私が持って行った本は
コチラです!!!
 
 
 
 
山本ゆり
 
『スターバックスで
普通のコーヒーを頼む人を
尊敬する件』
 
 
 
{4E30483C-AFC1-4422-9E9D-2786444EF3E1}

 
 
 
ふふ♡
ほぼ正解者なし!!(笑)
 
私っぽくないのかな。
私もそう思う(笑)
 
 
 
が!!!
 
この本、たまたま本屋さんで
パラ〜っと立ち読みした瞬間
「この本ヤバい(//∇//)
面白すぎて人前で読めないっっ
早く買って家で読みたいっっ!!」という
衝撃的な出会いを果たした本なのです♡
 
 
山本ゆりさんという
料理コラムニストさんの
blog記事とblogにはない書き下ろしを
まとめたエッセイ本♡
 
ゆりさんのblogは
月間800万アクセスという大人気blog!!
 
 
私は先に本に出会って
それからblogを拝見したのだけど
blogも確かに面白い!
 
 
けど!!!
この本はその100万倍面白い!!
 
 
大阪の人って
なんでこんなに面白いのだろうか・・(≧∀≦)
 
 
 
どの話も死ぬほど笑えるけど
特に私のお気に入りなのが
 
【友達との会話 LINE編】
 
【連続ドラマ ケロイド】
 
 
この2つほんとにヤバい(≧∀≦)(≧∀≦)
 
 
これじゃ全然面白さが伝わらないので(笑)
お気に入りふたつとは
また別のとこを一部抜粋♡
 
 
 
 
 
ファッション用語がわからない
 
たとえば、「美人百花」6月号を読んでるんですけど
 
『お外が一番気持ちいい時!
最旬服でお出かけしなきゃ!』
っていうコーナー。
 
最初は
「オールホワイト de 公園ピクニック」
なんですけど、
裾が足首まである純白のワンピースで
草むらにいるんですよね。
もうその時点で
裾ドロドロやないか、というのはさておき
その見出し
 
 
『草の香りを深呼吸。
白のコットンみたいにピュアになれそう』
 
『緑に映える純白のマキシで、
こっそり花嫁気分…なんて☆』
 
マキシワンピースを
すごい気持ちで着ていらっしゃる・・
(なんて☆言うとるがな)
 
 
お次は
「ペンシルスカート de フラワーマルシェ」
(どこなんそれ)
 
 
『ギンガムでアメカジを可愛く攻略。
ヘルシー&セクシーは基本よね!』
 
同意求められたわ。
(ほんでいつも思うけどヘルシーてサラダか)
 
 
そして
「パステルカラー de 街中サイクリング」
 
 
『一瞬でも残像は鮮烈 
パステルイエローで軽やかな薫風のように』
 
残像まで気にして服を選ぶなんて。
 
 
その次は
「キラキラビジュー de カフェテラスデート」
 
 
『ビジューとスマイル
女子の2大ウエポンで接近戦にキラメキを』
 
ウエポンがわからなくて2016。
 
 
 
 
 
 
アイロンがけのコツ
 
・・
 
小さい問題には色々直面しておりまして、
その1つがこれです。アイロン
 
・・
 
そして、やっとできたと思ってバサッと裏返したら
変なとこに思いきり線が
ビシーーーンついてた。
もう嫌や…とイラついて
夜中にもかかわらず
ハワイのお土産にもらったマカデミアチョコの
新品をむいてあけて食べてしまった。
マカデミアめ…
(怒りの矛先がおかしい)
 
 
気を取り直して再開。
 
シューーーー…(スチームの音)
 
もわ〜〜〜ん…(甘い匂い)
 
 
……え?……
 
 
 
事件です。
 
今朝未明、チョコのかけらが
アイロン台にとんでいたようで
シャツの上で溶けています。
 
……最悪や。最悪の事態や。。
 
その日はもう
やる気スイッチが完全にオフになり、
チョコ思いきりつけたまま
ハンガーにかけて寝ました。
染みチョコYシャツ。
(お菓子みたいに)
 
 
そして最近、
アイロンがけを早く終わらせるコツがわかってきまして。
 
・最後に見直しをしない
・そういうシャツやと思い込む
 
というものです。
 
 
・・
 
一枚だけ、
どーーしてもうまくいかんシャツがあるんです。
 
めっちゃ嫌いやわあのシャツ。
あのシャツとあのシャツの開発者。
と販売者と購入者。(夫や)
 
 
一見普通の白いシャツやねんけど
なんか、布としておかしいねん。
(人としておかしいみたいに言うな)
 
絶対にシワができるような構造やねん。
 
この間、このシャツのせいで
疲労困憊して、
いきなり仕事中の旦那にメールで一言
「絶対に着てほしくないシャツがあるから」
とだけ、絵文字も何もつけずに送った。
(何の脅迫メールやねん)
 
 
 
 
 
アイロンがけの話
もっと長いんだけどかなり割愛しました。
 
 
笑った人!
ぜひ買って読んでみてね♡
 
 
ちなみに
山本ゆりさんのblogはコチラ♡
 
 
山本ゆり
 
 
 
 
絶対に本の方が面白いです!!!!
 
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
 
 
 
 
最後に
答え合わせ写真♡
 
 
 
 
{38BAC960-5AC9-4D4E-8FA5-79AA4463EC88}

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。