コンビニでお団子がたくさん売っていますね。

「お団子の旬?」

とか、思ったけどお花見に合わせた商品展開ですね。
こちらなんて3日前に吹雪でしたよ。
ハハハ。


春から転職いたしまして、
新しい職場に新しい仕事です。

新しいことが始まるだけでしんどい。

そんな私です。

ちなみに新しい職場では
常に白衣です。

コスプレ感がすごいよ!
自分で全然慣れない(笑

数ヶ月も働けば身につくのでしょうか。
正直今は白衣で肩こりって感じです。

コスプレ度を上げるために
赤縁眼鏡を買おうかと思ったのですが、
さかねちゃんから反対されました。

太い縁でつり目の眼鏡はお好みではないそう。
おすすめは銀縁らしいのですが、
この辺私と好みが合いません。

さて、先日
2人揃って早く帰れたので、
居酒屋さんでビールをのんで焼き鳥を食べて、
帰りにアイスを買って食べている時。

さかねちゃんがポツリと

「ウエディングドレスの写真を、
撮ってもいいかなと思うんだよね」

と。

びっくり。
興味ないと思っていたのに。

みきはうすさんのブログを読んで
影響されたとのこと。

「みみのに着せたいなぁと思ったんだよ」

「ダイエットにも真面目に取り組むようになると思うし」

余計なお世話。

嬉しい。
ウエディングドレス着たいし、
さかねちゃんにも着せたかった。

いつになるか、どこでするか、
なーんにも話してないけど。

それでも、ひとつだけ目標が出来たと思うのです。
AD

ザボンと。

テーマ:
さかねちゃんが
ルンルンとこれを買いたいと言って来たので、
買うことを許可しました。

これ、
{2189263F-7920-4752-AE35-A6EBCE633541}

比較のために、
100円玉と一緒に撮影したのですが。
わかりにくい?

さかねちゃんの顔くらいあります。

{C78A6264-5E9B-4B47-B7F2-4991E6CCB542}

遠近法なしでこのサイズ感。

晩白柚(ばんぺいゆ)。

文旦の一種らしいですよ。
ザボンとかシャボンとかともいうもの。
この辺の関係性がよくわからない。

さかねちゃん曰く、
「柑橘類がカメ、文旦がリクガメ、晩白柚がゾウリクガメみたいな感じ」
「柑橘類が鳥類、文旦がペンギン、晩白柚が皇帝ペンギンみたいな感じ」

さらによくわからなくなった感じ。

味は水分が少なく、パサっとした感触。
少し起きすぎたせいか酸っぱさはあまりない。
うん。大味でした。

半年契約だった仕事は案の定更新がなく、
転職活動をしでいました。
そして、無事に決まってしまいました。
よかった…?案外、無職にはならないものですね。

次の仕事は、勤務中ずっと白衣を着ているとのこと。
ちょっと大きめのサイズで頼んだので、
なるほど私服が全て隠れる…。
ラクチン!

支給されるのは1着のみですが、
何着かあると良いと聞きました。
白衣…。白衣ってどこで買えるのでしょうか?

まあ、さかねちゃんが持ってるので奪おうかと思います。
AD

マドラー。

テーマ:
名古屋旅行のお土産。
スパナ型マドラー。

飛行場の検査で危うく放棄仕掛けて、
必死で守り抜いたマドラー。

使ってみました。

{255B9242-4F3A-4B29-8D23-D11D5E26844D}


じゃじゃん。

さかねちゃんお手製のホットカクテル。

さすが、豊田産の準工具だけあって
このマドラー重いんですよね。

でも気に入ってます。

さて、
1ヶ月以上前になりましたが、
雪まつりに行ってきたので
ご報告。

混んでることを覚悟して行ったのですが、
「混んでいる」基準が未だに東京準拠なので
案外大丈夫だったなー、という感じでした。

{D8331ACF-7E6A-4C21-BEDD-AC3F9BC457E4}

雪ミク雪像。


{30E1EBCE-FB50-410D-A228-1D3D075BECC4}

スターウォーズの大雪像。

後ろで小さい子供にお母さんが
「ほら、ダースベイダーだよ!」と言っていましたが、
違います。

自衛隊ブースで雪像を作る過程を見てみたり。

大きさの比較がなくてわかりにくいですが、
大雪像はほんとうに大きくて大迫力です。

見たことない人はぜひ来てみてほしい!

写真はあまり撮らなかったのですが、
個人的には雪像よりも氷像の方が好きです。

しかし、暖かかったらしく
最終日間際に行ったら溶けてヒビが入ってしまっていました。
壊れていたものもいくつもありました。

早めに観に行くのがおすすめですね。

来年もまた観に行く約束をしました♪


AD