日焼けがぁ~(×_×)

テーマ:
今日は長男の運動会でした
晴天過ぎるほどの天気に恵まれましたが、今年は熱中症で搬送される人も出ず無事に済みましたニコニコ

そんな天気の中、日焼け止めはおろか、BBクリームもファンデも痒くなってしまうので苦手な私
今日もまたすっぴんのままツバ広のUVカットの帽子だけで出掛けましたアセアセ

しかも自転車でチビ乗せて、お昼は体育館の場所取りに行けず校庭のほぼ日なたガーン

終わる前に既に顔にピキピキと違和感ガーン

七分袖から出てる腕もうっすら赤くなってる?

家に帰ってすぐに家族全員シャワーを浴び、私は導入剤、ビタミン化粧水、ワンリッチコラーゲンジェルをたっぷり塗って金のフェイスマスク!
(ほぼドクターシーラボの試供品(笑))

しかーし!
頬のヒリヒリ感は減らず…

そこで、思いついたのが
ラベンダーのアロマオイル!
即行でラベンダーと保湿用オイルを手のひらで混ぜ、ピキピキする頬、腕、赤くなってる鼻にペタペタ

30分程お昼寝して気づいたらピキピキ感が減少してるじゃないですか!

さすがだなぁ~!と、改めてアロマオイルの素晴らしさを実感しました

みなさんも日焼けしてしまったら是非試してみてください!
AD