新潟市手作りコスメ・クレイ・アロマ・手作り石鹸を生活に♪お肌にイイモノ作り

アロマやクレイで体と心のケアをしていきませんか?
手作り石鹸・手作りコスメは肌に負担ない材料で作っていきます。
お肌とココロに優しいひと時をお過ごしください。

みつまめBOXとは何をやっている教室?という方は→こちらをご覧くださいませ♪

■5/21「ナチュラルクリーニング講座」詳細・お申込みはこちらから

春からスタートの新しいクラスはすべて募集を終了いたしました。
NEW !
テーマ:

こんにちは。高岡ミツエです。

 

昨日は「手作りコスメコース」の新しいクラス、水曜日クラスがスタートいたしました。

初回は5名でスタート。

 

IMG_20170330_100931114.jpg

 

この「手作りコスメ」のクラスは、ぜひとも女性の皆様に受けていただきたい内容になっております。

 

食べるものに気を付けているという人もたくさんいらっしゃいますが。

では、お肌につけるものはどんぐらい気にしてるの?って話です。

 

もちろん、気にしはじめたらこの世の中生きてはいけませんから、笑

 

どういう危険性があって、お肌がどういう影響を受けるのか。というところを知っていれば、自分で選んでいくことは可能です。

 

より優しいもの、より危険じゃないもの。

自分でチョイスしていければいいのです。

 

コレが絶対おすすめとか、コレは絶対ダメとか、そういうお話ではございませぬ。

 

 

そしてお肌につけるもののお勉強ですけど、トータル的にみていかなければいけませんので、様々なお話していきます。。

 

正直時間たりませんけども、笑

 

前半の講義だけで、みなさまいっぱいいっぱいになってしまいますので、最後は癒される化粧水作りで締めくくります。。

 

1回目のレッスンでお伝えしきれないものは、2回目、3回目、と随所にお伝えしていきますのでね。

 

世の中いろーんなカラクリがあるわけで。知らないこともたーくさんあるわけで。

 

良しとして使ってきたものがもしかしてという事もあるわけで。

ただ、それは知らないがゆえに使っていただけなので。

 

知ったのであれば、それから変えていけばいいのです。

もちろん変えたくなければ変えなくなっていいのです。

 

まず、自分が使っているものの確認、見直しのきっかけになれば幸いです。。。

 

 

そして1回目のレッスンでお作りいただくのは、心にも働きかけるアロマ化粧水。

 

お肌にお金をかけるなら、唯一精油なんです。

それはなぜか?というのもこのコスメレッスンの1回目のお話をぜーんぶ聞いていただけるとご納得いただけるかと。

 

 

そして、みなさんそれぞれの香りの化粧水が出来上がりました♪

 

 

肌力整えていきましょう!

 

ある方のお肌のお悩みのお話から、肌力整えるグッズなどもご紹介いたしました。

ぜひ取り入れてみてくださいねー。

 

 

この日のレッスンも出し切りました、笑

 

 

みつまめの「手作りコスメコース」は、ただコスメを作っていくだけではないですよ。

お肌の事、市販品の事、手作りコスメの材料の事、トータル的にお話していきます。

 

興味がある方はぜひ足を運んでくださいね。

 

5名の皆様お疲れ様でした。。。

 

また来月お待ちしておりますね♪

 

そして、2名の方が午後からもレッスンです。。

アロマで生活レッスンがスタートいたしました。。。。

 

こちらのアロマで生活レッスン。

 

資格取得を目指すわけではなく、あくまでもおうちケアで使っていただけるような内容、ご指導して参ります。

 

今、様々な精油メーカーがありますが、、、

私たちが、品質を見極めて使っていかなければならない状況です。

 

なぜならば、イミテーションの精油がかなり出回っている現実があるからですね。

 

 

前半は講義、そしてお家でも作っていただきやすいクラフト。

お持ち帰りただきすぐお使いいただくことも可能です。

 

ホームケアの内容ですが、こちらでも様々なお話して参ります。。

 

午前、午後と連投レッスンのお二人はかなりお疲れになったかと思います、爆

お疲れ様でした。

 

午後のアロマレッスンが終わられた際、メモをとっていた手が疲れた!とおっしゃっていました、笑

 

ほんと、ペンをはずした手がかなりお疲れになっていたのは、私の目から見てもワカリマシタデス、ww

 

午前も午後も一生懸命メモ、メモ、、で、熱心な方が通ってくださっていること感謝だなぁ。

こちらの「アロマで生活(おうちケア」のクラスは日曜日クラスが4/2(日)からスタートいたします。

詳細はこちらから

 

お申し込されている皆様、楽しみにいらしてください。

 

 

午前のコスメレッスンも、午後のアロマレッスンしゃべり通して写真撮っておりませんでした、笑

 

 

さてさて、、色々と準備しなければならないこともたくさんあります、笑

時間をみつけて頑張ろう。。。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)