先週、ちょこっと韓国・ソウルに行ってきました 飛行機

実に6年ぶりの上陸。

前回行ったときは、まだ「冬のソナタ」が

BSでしか放送してなかった…

時がたつのが早すぎます。

冬のソナタ スタンダードBOX [DVD]

¥15,559
Amazon.co.jp



今回ご一緒したのは

日本舞踊家の藤間恵都子先生です。

先生は、ソウルにある国立国楽院という

国の芸術学校で、毎週 ビックリマーク通って、

学生さんたちに日舞を教えていらっしゃるんです。

その旅に便乗してきました。



いろいろ行きましたが、

とりあえず、買ってきたおみやげの紹介。



まずは仁寺洞伝統茶院という喫茶店のお茶碗 コーヒー 

普通にお店でお客さん用に使っているお茶碗で、

使いやすかったので、思わず購入がま口財布  (25000W)

$ミメイの気ままに放浪記 -cup


今はこれに、ロッテデパートで買ってきた

五味子茶(オミジャチャ)を入れて飲んでます コーヒー (10000W)

$ミメイの気ままに放浪記 -tea


それから、やはり仁寺洞で買った巾着。

私は袋物に弱いのです。 (1つ1200W)

$ミメイの気ままに放浪記 -kinchaku


向こうではおなじみの自然化粧品店・THE FACE SHOPで買った

シートパック。(1つ2000W) 漢方入りで何やらききそう アップ

$ミメイの気ままに放浪記 -pack


それから定番のお菓子類。

パッケージは日本のお菓子とかわりませんが、

良く見るとハングルが。

$ミメイの気ままに放浪記 -kashi



向こうでは、大学時代からつきあいのある

韓国人のお友達にも会ってきました ドキドキ

もっと韓国語でおしゃべりできると思っていたのですが

しゃべりも聞きとりもダメダメ ショック!

ちょっとせつない思いをしましたが しょぼん

この失敗を糧に、韓国語をしっかり勉強しなくては !! と決意。

(いつも決意ばっかり)

今度こそがんばりたいと思います ニコニコ