ひょっとすると…ひょっとするかも。浦和小町

美と健康、若返りを求めて!たまに食べ歩き


テーマ:





とうとう昨日浦和駅東口と西口を行き交う地下道が通れなくなりました。

当事者しかわかりませんが、、自転車、ベビーカー、お年寄りにとって

あの急な階段通るのは極めて困難。




ヨーカドーに行くのにも、自転車を(西口)まで持ち込みこむいくことが大変なので、

無法駐輪場状態だったのだけれども、


変わる変わると言われ続けて20数年、やっと新しい浦和駅舎も完成しつつあり

いざ、封鎖(閉鎖)されるとなんか物悲しい…

浦和駅(特に東口)はドンドン進化していく。








































リンクに表示されるテキスト
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なにこれ?
とろけるブリオッシュ???


ひょっとすると…ひょっとするかも。浦和小町-20131203_155708.jpg

なんかクリームも何も入っていないような、
パン?

ひょっとすると…ひょっとするかも。浦和小町-20131203_203421.jpg

家に帰ってからレンジで暖めて食してみた。

これはおいしい!



ヤフー知恵袋から抜粋
ID非公開さん

フランスのパンなのですが、バター、卵、砂糖の割合が高く柔らかいです。
フランスでは「高級なパン」の位置づけにあるそうです。ややケーキに近いパンでしょうか。
形は雪だるまを少しひらべったくした感じのものや、カップケーキのようなものや、いろいろ見たことがあります。

重複してしまいますが、
マリー・アントワネットが貧しい農民たちを見て言った言葉が
「パンが無ければお菓子を食べればいいのに」
「パンが無ければケーキを食べればいいのに」
といろいろ訳されているのは、
「パンが無ければブリオッシュを食べればいいのに」
ということです。
ただ、ブリオッシュというのが日本であまり一般的でないので、お菓子やケーキというように訳されたのでしょう。
「普通のパンが食べられないなら高級なパンを食べればいいのに」というような内容になりますね。

とありました。





HP
↓↓↓
http://www.toroburi.com/











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。