秋なかば のんびりゆったり

テーマ:

今日の美又地区は久しぶりの雨になりました雨雨

イチョウ山々の紅葉はまだ先ですが、一足早く共同駐車場の桜の木が赤く色づいています。もみじ

毎週土曜夜に開催されている石見神楽定期公演も秋の深まりを告げていますね。

夜8時から 美又国民保養センターにて。観覧料大人500円となっています。

 

かに座また、かめや旅館では秋に合わせて「ずわいがにてんこ盛り」プランを作成しました。かに座

生ビール(またはソフトドリンク)付き♪

大人おひとり 15800円 しかも休前日同料金

 

とろりとしたおんせん美又の湯と美味しいずわいがに、生ビール生ビールとあわせてどうぞ生ビール

ご予約は 0855-42-0405

一室2名様より  10月限定特典プラン

(小学生8560円・幼児4000~920円)

AD

石見神楽定期公演のお知らせ

テーマ:

しばらくブログをご無沙汰しておりましたが、暑い夏ももうすぐ終わり。

いよいよ9月2日より毎週土曜日と休前日の午後8時より、美又国民保養センター2Fにて石見神楽の定期公演が始まります。

観覧料大人500円

 

9月2日(土)の上演社中は今福神楽社中、演目「塵輪」「大蛇」

以下

9月9日(土) 青原神楽社中、演目「道返し「「大蛇」

9月16日(土) 波佐常盤倶楽部、演目「天神」「大蛇」

9月17日(日) 下来原西組神楽社中、演目「頼政」「大蛇」

9月23日(土) いわみ福祉会芸能クラブ、演目「八幡」「大蛇」

9月30日(土) 小笹神楽社中、演目「道返し」「大蛇」

10月7日(土) 下来原西組神楽社中、演目「塵輪」「大蛇」

10月8日(日) 今福神楽社中、演目「神武」「大蛇」

10月14日(土) 若林神楽社中、演目「天神」「大蛇」

10月21日(土) 久佐西組神楽社中、演目「道返し」「大蛇」

10月28日(土) 青原神楽社中、演目「恵比寿」「大蛇」

11月4日(土) 上来原神楽社中、演目「八幡」「大蛇」

11月11日(土) 久佐西組神楽社中、演目「恵比寿」「大蛇」

11月18日(土) 伊木神楽社中、演目「天神」「大蛇」

11月25日(土) 小笹神楽社中、演目「塵輪」「大蛇」

 

の予定となっております。

ぬるぬるとろとろの美又温泉で夏の汗をさっと流して美味しい料理に舌鼓♪

生ビールをぐいっと飲んだあとは豪華華麗な石見神楽を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

AD

7月23日 美又国民保養センター駐車場にて朝10時より採れたて野菜の販売と、のどぐろご飯・いのししコロッケなどのご当地グルメ販売会が開催されます。

午後3時までとなっておりますが、売り切れ次第終了予定ですのでお早めにお出かけください。

当日または-前日のお泊りはぜひ、かめや旅館をご利用ください。

ご予約は 0855-42-0405 かめや旅館まで

 

AD

平成29年7月、世界遺産「石見銀山遺跡」は世界遺産登録より10年の節目を迎えることになりました。

これを記念した特別展を本年7月14日から9月3日まで、古代出雲歴史博物館(出雲市大社町)と石見銀山資料館(大田市大森町)にて同時開催いたします。

「銀でつながる世界」「世界とつながる日本」をテーマとし、日本初公開となるボリビアの銀製品や大航海時代の国内外の作品などの品々を展示いたします。

石見銀山の魅力を多くの皆様に体感いただく機会としてご利用くださいませ。

2館共通前売り券も、もよりのプレイガイドまたは下記のお問い合わせ先で販売しております。

世界遺産登録10周年記念展実行委員会(島根県商工労働部観光振興課 観光政策スタッフ 舟木 0852-22-5755)

 

銀山遺跡を巡ったあとは至高の肌再生の湯・美又温泉でのんびりしてみませんか?

ただいま 平日限定・現金決済特典の お一人一泊二食 9200円の「泥落としプラン」がオトクです。(一室2名より)

ご予約は電話にて 0855-42-0405 かめや旅館まで

 

 

秋の石見神楽上演日程♪

テーマ:

平成29年度 美又温泉まつり第2弾 「石見神楽定期公演」日程が決定いたしました。

9月2日(土)・9日(土)・16日(土)・17日(日)・23日(土)・30日(土)

10月7日(土)・8日(日)・14日(土)・21日(土)・28日(土)

11月4日(土)・11日(土)・18日(土)・25日(土)

美又国民保養センターにて 午後8時より開演 入場料大人500円

毎週末開催されます。

上演社中が決まりましたらお知らせいたしますので、お楽しみに

 

山道に咲く花

テーマ:

さわやかなお天気が続いています。

浜田市から美又温泉までの山道は今ウツギの花の盛りです。

特に旧佐野小学校前を通って美又温泉へ続く県道5号線沿いに多いようです。

なにげなく走る山道で、こんな花に出会うと嬉しいですね。

ぬるぬる温泉に浸かって美味しいお料理を食べて、のんびりしてみませんか?

くもり今日の美又は薄曇りくもり

時折小雨が降るお天気です。もうじき梅雨になるのでしょうか雨雨

 

本日は 6月24日に開催される「波佐ほたる祭り」のご案内です。

24日土曜日・午後4時から、焼き鳥や米粉パン・まきだんご・焼きまんじゅう・生ビールなどのバザーが開催され、午後5時より波佐保育園の子供たちや小学校児童さんによるアトラクションが始まります。

石見神楽の上演・ダンス・バンド演奏などその他盛りだくさんの演目が予定されていますよ

杵つき餅の実演販売も実施

バザー・アトラクションは午後8時まで開催・小雨決行の予定です

 

当館では午後7時半よりホタル観賞として、ご宿泊のお客様をホタル祭り会場まで送迎いたします。

 

今年のホタル たくさん見られるといいですね

宿泊ご予約はお電話で 0855-42-0405 かめや旅館へどうぞ

 

 

爆笑爆笑 桜の季節も終わりましたが美又地区では様々な季節の花がひっそりと咲いています。

今日は、かめや旅館すぐ側の美又薬師神社の脇に咲いているシャクナゲを見つけました。

こんなところに!?びっくりというような場所に咲いていますよ。

石畳の温泉街から見えますので探してみてくださいね。

主要道路から美又地区へ向かう道沿いにも藤の花がラブラブラブラブ 例年は気づきませんでしたが今年は山のあちこちで咲いているのがわかります。

田植えの済んだ田んぼではカエルが大合唱カエル

6月にはホタルが見れるようになります。

ぬるぬるとろとろの温泉に浸かってのんびりリラックスはいかがでしょう。

爆  笑株式会社ポーラ化粧品様が実施されている「ニッポン美肌クランプリ」ニコニコ

島根県は なんと合格2012年から2015年まで合格 連続して一位を獲得しています

湿潤な気候 お肌に良い温泉 体調を整え肌再生に効果のある食材など

島根県には美肌効果のあるイイモノがいっぱいハートハート

 

まずは体の内側から美肌を目指す アミノ酸の一種オルチニンが含まれている「しじみ」

加工品もたくさんありお土産にもオススメ爆笑

しじみ汁でいただくなら汁だけでなく身まで食べることが秘訣ですよー

 

そして美又地区特産の黒大豆を使った「大黒豆腐」

黒豆のアントシアニンとイソフラボンをチャージ

かめや旅館では大黒豆腐のおからを使った「おからサラダ」が好評です

お腹の調子を整える繊維質がたっぷりですね

 

豚ブランド豚「江津まる姫ポーク」は、マルナガファーム(江津市敬川町)が繁殖、肥育する豚で、きめ細かな肉質と甘みのある脂が特徴

豊富なビタミンB1とコラーゲンを豚肉で体に取り入れ鍋

 

そして 締めにはメタケイ酸豊富な美又温泉にゆったりと浸かれば

日本一の美肌に!!

ふっくらプリプリのお肌に出会う旅 出かけてみませんか?お願いお願い

 

春本番となりました爆笑爆笑


このたび海洋館アクアスにて長寿命化・魅力アップ工事のためシロイルカパフォーマンスプールが対象となり5月15日から平成30年3月下旬までシロイルカパフォーマンスが中止となります。

しばらくは可愛いシロイルカのパフォーマンスは見られませんが、イルカちゃんの姿は新シロイルカプールで見られるのでご安心ください^^
それに合わせて入館料の変更がございます。
また
ご宿泊のお客様への入館券半額特典は 5月14日までとさせていただきますのでご了承くださいませ。


楽しいGW期間中 5月5日から11日まで(5月9日休館)は、小学生・中学生のお子様は入館無料となっております。
この機会にぜひ かめや旅館をご利用ください^^。