mimamokunのブログ

三重県交通安全研修センター セーフティプラザみえのマスコットキャラクターみまものブログです★


テーマ:

 

三重県交通安全研修センター(セーフティープラザみえ)の体験学習ゾーンの10種類の体験機器の紹介をしていきたいと思います。

 

 

(1)運転歩行能力診断-点灯くん-

 ご自身の運動能力や反応時間、正しく知っていますか?

 ご自身の反応時間を知っておくことはとても大切なことです。

 

 この運転歩行能力診断―点灯くん―では、ご自身の運転能力や歩行能力を

 このようなボタンを使いながら、「認知」「判断」「動作」「瞬間記憶」といった面から、

 ゲーム感覚で楽しく診断できるものとなっています。

 

 コース内容は4つ!

①こどもコース ②シニア歩行者コース ③シニアドライバーコース

④一般ドライバーコース ⑤全年齢短時間コース

 

 個別で人気のある項目は、動作の素早さを測る項目です。

 制限時間30秒で点灯したランプをいかに素早く押せるかというものです。

 小さな子どもから大人まで、必死になって楽しめます。

 

 昨年の1月に導入されてから、約5000人の方が挑戦しました。

30秒のコースであれば、49回前後であれば適正とされています。

70回以上の方も数人いますよ

 

 

 結果表はこのように出てきます。(一般ドライバーコースの結果表)

 

 

 各項目5段階で評価され、同年代との比較も出てきます。

 「見えにくい箇所」では、見落としが多かった部分が黒く示され、

普段ご自身が注意するべき部分が分かります。

 

 ぜひ一度、ご体験ください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mimamokunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。