キニシタンママ みーままの備忘録

昨年母になりました。バリバリ働いていたので放射能問題に全然気づかないまま妊娠・出産。出産後少し勉強&反省して、いまさらですが放射能対策開始しました。そんなみーまま家の備忘録です。万が一参考になることがありましたらご覧ください。


テーマ:

お客様相談室宛に「マルキン醤油 特選丸大豆しょうゆ」の原料原産地を確認しました。


・大豆:カナダ・アメリカ

・小麦:アメリカ

・塩:瀬戸内海

・アルコール:鹿児島


※ちなみに製造場所は小豆島です。


こちらのお醤油はHPで大豆・小麦の原産地をみて購入していたのですが

思い立って、塩とアルコールについても電話で確認しました。

東日本から遠い産地が並んでいて、ホッとしました。


ホッとしたあまり、放射能検査体制について質問するのを忘れてしまいましたが、

産地的にOKなので、使用を続けるつもりです。


マルキン醤油商品一覧

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード