新米農家の徒然日記。

都会と20年の会社勤めから脱出。淡路島ではじめての田舎暮らし&農家一年生の日常。たまにうちの家族も登場するかも。
こっちの人にとってはごく当たり前のことが新鮮で、今まで物凄く当たり前のことから遠ざかっていたのだと実感する毎日です。


テーマ:
一昨日から秋雨前線の影響で、
急に気温が下がった。
朝から室内でも30度を超えていたのが、
5度も下がったので凄く涼しく感じる。

その前から夜は虫の音が聞こえだしていたのだけど、
やっぱり涼しくないと風情も感じられない。

ようやく夏も終わるのね。

思えば我が家の夏は、
玉ねぎの出荷に始まり、
出荷に追われるうちに夏が過ぎていった。

それは昨年もそうだったのだけれど、
今年は7月から猛暑が始まっていたので、
とても長く感じた。


作業場も出来てだいぶ効率よくなったけれど、
あまりの暑さに日中の作業が出来ない日も多かった。
{60D36C4D-BFB7-4619-97DA-BBB92115C80C:01}


でもそんな中、
ネットのサイトを見た幾つかの業者さんとの出会いもあった。

{9995EDD6-6C15-4C8E-A36B-0BB7646C75EC:01}


そして先日、
冬野菜のブロッコリーの種まき、
{0FE3409B-765B-4B14-BE7E-7688A6C1C74E:01}

{9F298345-2749-4E47-9225-4002F48C4096:01}

稲穂も色づいてきて、
{76A144B7-FEF7-47A5-AFCE-4358472DCC42:01}

秋が近づいていることがわかった。

ブログ開始から一年。

思えば去年も、
早く秋よ、来い!みたいな内容から始めたんだった。

今年は夏祭りにすら出かけられなかったのだけど、
こんな風景が近くにあるのもけっこう贅沢なのかも。
{E8D78DC4-6B24-4021-B8D3-9C0AA076051E:01}

ま、明日からはまた暑くなるみたいだけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。