神戸でがんばるスタイルスしゃちょうさんブログ「病気とともにある人生にHappyを」

病気の相方と歩んで10年。自分が、家族が病気になったら、しかもそれが命に係わる大きな病気だったら頭が真っ白・・・私もそうでした。だからこそ、少しでも冷静に役に立つ、そして前を向いていける情報を発信します。

気がつけば、もう28日。
今年も残すところ、あと4日ですか。

2012年、みなさまはどんな年でしたか?

私は相変わらずプライベートで
病院を走り回る日々でした(ノω・、)

相方が、4月、5月の連続入院と10月の検査入院。

2回目の入院は2ヶ月半と言う久しぶりの長期入院で、
仕事、家事、お母さん業に病院の往復
と言う殺人的なスケジュール。

10月には遠方のK大病院に2週間の検査入院。
さすがにちと遠方すぎて、
1週間に1度くらいしか行けなかったけれど、

気がつけば、
今年も半分くらいは相方の病院で
走り回っていた年
でした。

こんな状態なので、

仕事も家事もお母さん業も
どうしても中途半端…


やりたい!!!!と思う半分も
どれもこれもできない状態やったんで、

しゃーないやん、今はそういう時期やねんから
と自分に言い聞かせてみたり、

いや、もっとうまいこと時間使ったら、
ちゃんと出来たんとちゃう?!

出来ない言い訳をしてる気がして、
自分がものすごいイヤになってみたり。

気持ちがものすごく揺れたりもした2012年でした。

でも、やっぱりどうしようもないんですよねぇ。

悩んだり、落ち込んだり、
叫んだり、泣いたりしたかて、
この状況が明日とつぜん変わってるワケないし。


それに、相方かって病気になりたくて
なったワケやないし、

こんなに再入院しているのに、
家族のためにまだなんとか会社員してはるし。

(この世知辛いご時世にこんな状態の社員を
解雇もせず、雇ってくれてる会社にも感謝やけど(´□`。))

そしてたぶん、チビもチビなりに
もっと他の家庭の子みたいに
パパやママに甘えたいだろうに、

パパは病院で、ママが大忙しで余裕ないのを
なんとな~~~~く肌で感じて、

チビなりにがんばってこらえてる時も
あるような、ないような(笑)


そんなに大変で、しかもこんなに忙しいねんから、
いったん仕事やめたら?って
ほんまに今年はたくさんの人に言われました。

また出来るやん、あなたならいつでも、と。
言われる度に悩み、落ち込みました。

でも、たった1人、
ほんまにたった1人だけ、
私が会社を始めたときからの大恩人、
神戸商工会議所のゴッドマザーだけが
こう言ってくれました。

なんでやめる必要がある?
絶対やめたらアカン!
どんなに儲からなくても、
どんなに大変でも、
どんなに忙しくても、
どんなに集中できなくても、
とにかく続けろ。

周りが気になって焦ることもあるやろう。
でも、今は小さくてもいい、
いずれすべての問題が解決する時が来る。

その時にドン!!!とがんばって、
ぐっと会社を大きくしたらいい。

いまがんばって続けていることが
いずれ大きな糧となる。
続けていることに大きな意味が出てくる。

だからそれまでは、
絶対にやめたらアカン!


帰りのクルマの中で、
運転しながら号泣しました。


ほんまにうれしかった。
今年1番うれしかった。

たぶん、私はどんな同情の言葉や
いたわりの言葉よりも
こう言ってほしかったのかも。

そして、とにかくただただ忙しすぎて

何らかの価値を作り上げることが出来たのか?と
悩み続けていた2012年も
なんとか納得して終えることができそうです。

今年もいろいろありすぎた年でしたが、
来年もきっといろいろとありすぎる年に
なると思います(笑)

でも、こんな状態の中でも
たくさんのお客様から温かいお言葉とともに
ご注文を頂くこともできました。

来年も一歩一歩、いまできることを
精一杯きちんと丁寧にやっていきます。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の人生に関わってくださった
すべてのみなさまに心からの感謝を込めて…
良いお年を



永峰







上質でちょっと気の利いたもらってうれしいお見舞い品を
提案するお見舞い品専門セレクトショップ

おみまい便 店長
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月1日に無事事務所の
お引っ越しが終わりました(´・`;)

が!まだ倉庫の商品やらラックやらを
新しい事務所に運び込む作業が
残っていて…

それから、配線のやり直し、
ネットの配線、商品の確認などなど…

いろいろ雑用だらけでしたが、

ようやく今日、
新しい事務所の床が見えてきました(笑)

そです!

ようやく、商品倉庫と事務所を
一体化することができました(T▽T)

事務所と倉庫の一体化は
長年の懸案事項やったンですが、
ようやく!探していた広さ&賃料(笑)の
理想の事務所が、灯台もと暗し、

今入居中の同じ神戸ファッションマート内の
同じフロア内に見つかりまして(T▽T)

やっと、腰を落ち着けて仕事が
出来る環境が整いました…

前のお引っ越しから1年半、
大きな決断ではありましたが、

やっぱり、したいと思っていたことを
やるべきだ!と腹をくくりまして、

後はもうオンナヨンジュウサン、
頑張るだけよ!な気分です(笑)

厳しい時代です。

お金もジャブジャブにある企業ではありません。

あるのはやる気と知恵と努力だけ。

でも、一度しかない人生やから、
失敗しても、
絶対後悔しない、と腹をくくっています。

さ、やるしかないから、
がんばりまっせ~~~!!!

ちなみに、相方はいまだ入院中です(T▽T)








上質でちょっと気の利いたもらってうれしいお見舞い品を
提案するお見舞い品専門セレクトショップ

おみまい便 店長

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日…と言っても、
もう1か月以上前になりますが、

兵庫県立男女共同参画センター・イーブンさんの
「仕事づくりセミナー」に呼んで頂き、
起業についての苦労話を

40人くらいの起業希望者の方を前に
シコタマ話してきましたが、

今度は、近畿財務局さんから
女性起業についてインタビューと言うか、
取材を受ける事になりました。


観点はめっちゃお役所的でしたがw

ま、起業時の苦労話などを
聞かせろとのことなんで、

1日中話すイキオイでしゃべって
差し上げようと思います(笑)


覚悟してお越し下さいませ(笑)

近畿財務局さんの担当者の方のお話では、

創業塾などに参加する起業希望者は多いのに、
実際の起業に至っている割合は
年々減少傾向にあるとか。


ま、それは女性男性関係なく、
言う話でしたが。

起業時の苦労?

今もずっと苦労してますが、何か?

よく考えたら、
起業してもう10年になります。

起業したら、そりゃ大変ですよ。
お金も、時間も、何もかも。

他人資本で独立して、
だぶだぶに資本金がありゃ、

最初からオフィス借りて、
何人か雇用して…なんて出来るンでしょうが、

自己資本でやったら、
まずは自宅オフィスから始めて
ナニからナニまですべて自分1人。


お金ないからビンボーやし、
やりたくてもやれない事だらけやから、
知恵絞るしかないしね。

でも、おもしろいよ

色んな人に会えるし(会いに行こうと思えば)
やりたいことを思う存分試せるしね。

シビアやけど、楽しい。
ビンボーやけど、楽しい。
苦しいけど、楽しい。


人生はいつ終わるかワカラナイんやから、
挑戦してダメやったらダメで

人に迷惑かけない様にして
会社たたんで、

うどん屋でバイトでも
生保レディでもなんでもしながら、

またチャレンジしたらエエやん。

それが人生やと思うけどな。

チャレンジしないで、
死ぬ前に後悔する方がいや
なんで、

こんな生き方してますが、
そう思う人が減ってきてるから、

起業する人が減っているのかも
しれませんな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。