美馬寛子 オフィシャルブログ 「Hiroko Mima's World Class Beauty」 Powered by Ameba

美馬寛子 オフィシャルブログ 「Hiroko Mima's World Class Beauty」 Powered by Ameba



世界基準で輝く日本人女性を育てる
イネスリグロンが監修を務めるビューティースクール

受講者 随時受付中 靴 
World class Beauty Academy (WCBA)


Instagram インスタグラム hirokomima
ビューティーメディア Faura
ペン コラム連載中


avex life design lab
“ワールドクラスに輝く女性になるための3つのルール”
 

第1回:メンタルトレーニング 2015年10月08日(木)
第2回:ワールドクラスのウォーキング&ポージング 2015年10月15日(木)
第3回:ワールドクラスのファッション&メイクアップ 2015年10月22日(木)


**********************

3月11日<東日本大震災>
"Smile Please ☆ 藤原 紀香 世界こども基金"
 



テーマ:
「自分の美しさを知る」そして、「その美しさを保つ」と言うことは、とても難しいことです。

  人は、良いことも悪いことも、いつも他の人のことをジャッジしています。
  あなたがどれだけ頑張っていても、あなたがどれだけ有名でも、あなたがどれだけ美しくても、あなたがどれだけ素晴らしい才能をもっていても、何人もの人があなたの足を引っ張ろうとし、そしてあなたはそのプレッシャーを感じるでしょう。


{DC7A32ED-953E-492E-B9E0-3F2C56D121B9:01}


  この彼女も、その中の1人だと思います。世界的に、とても有名な日本人ハーフのブロガー/ファッショニスタの彼女でさえ「自分の美しさを保つ」と言うことが難しいのです。
  彼女は小柄できゃしゃな体型で、その体型をいかした、素敵なファッションスタイルが注目されました。ですが、きっと「もっと良い写真をとりたい」「どんな服でも似合うようになりたい」と思い、努力しすぎてしまったんですね。(日本人のとっても努力家なところがでちゃったのかな?)
  トーンのあるし身体作りをしているのは筋肉を見ればわかりますし、きっと太りにくい体質なんでしょう。でも、左の写真の様なピュアでソフトな感じはどこに言ってしまったんでしょう。

  彼女の魅力は、"モデル”のような容姿ではなく、独自のファッションセンス、写真から出てくるピュアなイメージ、顔やポーズでだされるメッセージではなく、彼女のファッションセンスと写真のビジュアルで何かを語っていたクリエイティブ感。ブロガーと言う言葉が流行し始めたころに、ブレイクしただけあって、彼女のカリスマ性に憧れた女性が世界中に何十万人といることでしょう。そんな彼女でさえ、そのプレッシャーに負けてしまうこともあるんです。

  人間、誰しもが完璧じゃないし、たくさんの経験して成長するんですよね。「美」の管理も同じです。いろんなことを自分で挑戦して、「あちゃー、失敗したー!」「成功した!」と繰り返していくうちに、自分の美の法則が出来上がります! 

  でも、すべての人に共通することは、美とは、ファッションやヘアメイクアップの、外見だけからでてくる物ではなく、肌の血色、体型、表情、その人から出てくるエネルギー、これらが「美しい」と判断される基準です。『メンタルが強い美しい女性になる!』これは、全ての女性のテーマですね!そして、このテーマを達成するには、『自分を他の人と比べない!』これは、特に日本人女性が意識すべきことだと思います。
いいね!(35)  |  コメント(2)
美馬寛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私の日曜日の夜の日課は、、、玄米甘酒を作ること✨

{7DCDE8AC-B37A-4749-A067-486EF33D2D7F:01}


100種類以上の酵素、アミノ酸、ビタミンB群、そしてアミノ酸が入ってる甘酒は、腸内環境、お肌の調子を整える効果があり、美容と健康に気をつけてある私たちの大親友です😊

私は、オーガニックの玄米甘酒を毎週作ります。一人暮らしだと、作る分量が大変なのですが、これは1週間から10日ぐらいは冷蔵庫で保存ができるので便利です😁
麹菌が入っているので、その日の天気や湿度によって、作り具合が変わってくるのですが、今回はリゾットみたいになっちゃいました😅
でもリゾットみたいになってしまったときは、プロセッサーなどにかけて磨り潰し、お料理に、みりんやお砂糖の代わりに使います😁もちろん、お菓子作りにも使えるよ☺️
私は、手作り甘酒を毎日飲んでいるのですが、、、実は、私のワンコ達も食べてます☺️うちの子にとっては、自然の整腸剤です! 

ヨーグルトを作る機械のヨーグルティアで作っているので、とっっっっっっても簡単に作れちゃうので、ぜひぜひ、お試しを~✨

xoxo Hiroko 

#homemade #japan #japanese #traditional #drink 

いいね!(25)  |  コメント(1)
美馬寛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
2015年のWCBAのすべての日程が無事に終了しました😊
クリスマスパーティーでは、2015年のビューティニスタの卒業式も行い。アドバンスクラスを卒業してからも更に自身に満ち溢れ、美しく輝いているビューティニスタ達✨
{5F9FCEB9-B944-43F5-8011-191472541A1E:01}

ビューティニスタが初めてWCBAに来た日には想像もできなかったようなみんなの輝き!!

{8F9A48A3-DC9B-49BD-97AC-8C35F1026519:01}
みんなの笑顔を見るたびに、WCBA を開校して本当に良かったと、、、そして、イネス、講師、私を信じてWCBAに通ってくれて生徒の皆さんに感謝です。

今年の最後になったビギニング5期は、みんなアドバンスに進んでくれると言うことで、来年の今頃は2016年のビューティニスタをお祝いしてるのかなと思うと、5期生がどれだけ輝いてくれるか楽しみです😊
{95D1894C-5B57-454D-BCEF-CFFF3C1B8D0B:01}

{47CBFB15-0004-4B92-991F-151344B8DCAD:01}

昨日、5期生は4日間を終えたのですが、写真をみると、、、まぁ~あれだけ、こわばっていた顔に、、、表情がある!!

2015年WCBAの仕事納め。やりきりましたー!!

いいね!(9)  |  コメント(0)
美馬寛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み