Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター


テーマ:



 こんばんわMilyです




gamiちゃんデザインのクレープバウム

のじりdeマルシェの時に
兵庫さんが買ってきてくれました

クリスマスバージョンもかわいくて
チョコもおいしかったです


兵庫さんありがとうございます

{0FB0B288-6C75-42CA-8073-AED846672D89}




今日はガーデンネタ


お庭に壁を作ってガーデンチェアを置いてみたけど
なんかボヤ〜っとしてたから
差し色に赤を入れようと塗り替えました
元々古びた茶色でいい感じやけど
なんかボヤ〜っとしてる図⬇︎
{31B70DE3-115D-4B70-BC90-0369DA6A0945}
 

でわでわペイント方法を書きます


まずはアンティークワックスを角や
自然に置いてたら剥げてきそうな所を想像して
最後に剥げたらいいなーと思うところに塗ります

ワックスの油分が上から塗る塗料を剥がれやすくさせるので仕上げの時に削りやすくなりますよー
 
{EE551C4D-777A-4CB8-A1CC-DB0D7C0C3BED}

 

次にミルクペイントのバタークリームを

ラフに塗ります。


元々の色も生かして茶色い所を多めに残します


{5FA71A1B-2587-4C3F-BC8E-790AC539F94F}

 

今回はJUNKなお庭になじむように

クラック塗料を使って古びた雰囲気を出します


クラック塗料とはひび割れを起こし
長年使い込んだ独特を風合いを表現させる塗料です。


下地の色→クラック塗料→仕上げの色
の順に塗ると
仕上げの色がひび割れして、ひび割れの隙間から下地の色が見えます。

少しコツがいるのでポイントも一緒に進めていきます。

 


 

クラック塗料も色々種類がありますが今回はミルクペイントセットの中に入ってるクラッキングメディウムを使用しました。




このセット、特殊な塗料が少しずつ入ってるので色んなペイントを試したい時にオススメです♬




クラッキングメディウム使い方

①先ほど塗った下地の色(バタークリーム)を完全に乾かします。

②クラッキングメディウムをよく混ぜて原液のまま塗ります。

③完全に乾かすのではなく触っても手につかず指で押すと少しベタベタするくらいまで乾かします。

④クラッキングメディウムを塗った上に仕上げの色を塗ります。


【ポイント】
⚫︎仕上げのペンキを塗る方向にひび割れます
⚫︎メディウムを厚く塗るとひび割れが大きく
薄く塗るとひび割れが細かくなります。

⚫︎クラッキングメディウムは耐水性がないので
屋外で使用はお薦めしてないのですが
今回は部分的に使用するし
剥げても味になるかなーと思って使いました😆

 

{627D1B98-7F1C-42A1-939C-8B65BA479C94}

 

 

 ③の少しベタっとするくらい乾いてるか

触ってみてます⬇︎

 

{426C832A-A3AA-4FEE-AB38-D04CAFEDED83}

 

 

④メディウムを塗った上に仕上げの色を塗ります。

のところですが
この時が一番のポイントです。

ハケに多めに塗料をつけて大胆に一発で塗るのがポイントです。

2度塗りすると塗料がダマになってひび割れが起きなくなります(涙)

 


たっぷりつけてーー

{430877FD-9D91-4356-B9F2-59F7B3637718}
 

一気に塗る!
{DA1538B5-DFFA-4981-86C5-324E083ABDD3}

 

そしたら乾くにつれひび割れしてきます。

私は部分的にメディウムを塗ったので部分的にひび割れさせましたが
全体的にメディウムを塗ると全体的にひび割れします。

 

 

{F1DCB675-DC09-40EA-AF50-66254D31267B}

 

ひび割れした所を完全に乾く前に養生テープなどで押さえると仕上げの色がテープにくっつきます。

アンティーク感を出すために部分的に仕上げの色を剥がします。

 

{DA870158-4550-46AD-B170-69433DC01DA6}

 

最後に完全に乾いてから全体的にヤスリをかけます。


最初にワックスを塗ったので自然に近い感じで仕上げの色が剥がれます。

 

工程が多く感じますが

慣れるとチャチャっとできるのでぜひお試しください


{568C0396-8651-4C7E-9E3B-AE92FF941768}

 

これでJUNKなお庭に馴染んだ色に塗れました♬


やっぱり赤は最強やなー


{30172EAB-60C4-4FE8-8CA7-3AE78CB6BB38}
 
{020FD7BC-4C85-4A3B-A2BB-ADDEEC1440E5}
 
 
 同じ要領で現行雑貨も
古道具風に塗り替えました

{65CA7C08-E081-4DAA-8E5D-370500AC90DA}
 

飾る場所に合わせて
好きな色に塗り替えれるって最高ですね

やっぱりペイントするの好きやわー

{32C7D835-D576-45F8-99BF-97BA3D7049F7}
 

私の夢は何でも思い通りに
ペイント出来るようになる事です

まだまだ思い通りに塗れないこと多いので
がんばろー

{E0D6456D-80EB-47FB-B26B-DD1425E98D63}

 
 でわでわおやすみなさい
 
 
 
---------------------------------------------
---------------------------------------------
 
-----------------------------------------------
-----------------------------------------------
 
 LIMIAにDIYレシピ書いてます
よかったら見て下さい♬
 
 
 
Instagram毎日更新してます
 
よかったらフォローしてください♪
 
 
 
 
 
roomclipも時々更新してます
 
  
 
 
 
ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間
応援のポチっともらえると嬉しいですチラ
 
 
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちわ Milyです



いよいよ冬本番な寒さで家から一歩も出たくない

幼稚園のバス停までの送り迎えだけでも
何回寒いーと連呼してるか

言うてる間にクリスマスやしすぐにお正月🎍




来年は整える年に。

何もかも中途半端なので来年は
1つずつ整えていきたい


例えば洗面所のリノベは途中放置やし
庭の壁は後半分作り直そうと思いつつ放置


しっかり最後までやってから次のことやるように
心がけよう


少し気が早いけど来年の抱負でした




クリスマスを目前にdanielwellington さんより
素敵なクリスマスプレゼント頂きました🎁


ストラップがかわいい【Classic Petite Cornwall】と

華奢なバングル、娘と兼用で使わせてもらってますー⌚︎


{F1714D0D-AAFF-4DE1-AAF2-DC65CE3C0FE3}


danielwellingtonさんよりお知らせです⬇︎


1128日から1231日まで、

公式ホームページより

クリスマスキャンペーンが開催してます♬


公式HPはこちら


 

キャンペーン期間中:

・腕時計と任意商品を2点セットで

購入する場合10OFF

・クリスマス限定ギフトボックス贈呈

 

⚫︎⚫︎以上のキャンペーン内容は

15OFFクーポンコードと併用できます⚫︎⚫︎


15%OFFクーポンコード:mily

有効期限: 2018年1月15日まで


{6D6489AD-5AB3-4AC8-B094-60C1FC9B8FBC}


ランチに行く前にママ友に腕を借りて撮影

黒ベルトホンマかわいい

{F456083D-4F79-4C51-90C7-EDEF007A7709}



さてさて今日はgamiちゃん考案の
簡単クリスマスツリーを作りました


gamiちゃんの作り方はこちら⬇︎




これホンマ簡単で
思い付いたgamiちゃんホンマすごい


その作り方を真似させてもらって
かなり大きめで折り畳めるバージョンを作りました



まずは長方形のベニヤ板を斜めにカットして

{ABC29793-4AF5-4121-B82E-BEBE0E522345}


下地に薄めた黒を塗って
プラスターメディウムを塗っていきます。

スプーンで適当に垂らしてのばせば楽に塗れます

{75914A69-B034-4DD6-8CBB-D8DEE37664B5}

ラフで

{7A90D877-DF2C-4238-8578-FE1B27D857CF}


乾いてからミルクペイントforガーデンの
カントリーオリーブをローラーでラフに塗る

{877C260C-2C36-40C9-8AFF-0D865FBE2D9D}



2つ目はプラスターメディウムと
ミルクペイントforガーデン ミッドナイトブルーを
混ぜて塗ります。

{56B3BF20-22C6-4F7C-B2D5-9C07D6E7F8BB}


真ん中に蝶番をつけて‥

{3FE95ABE-D568-4B84-9AFB-A4A2D8C691FA}


最後にプラスターメディウムをコテに少しだけつけて
汚したら雪みたい?❄︎

{5C983F76-CAA8-4E20-943D-7375D935F39F}


私が出来るのはここまでー

実はこちら今週末のイベント【のじりdeマルシェ】の
販売作品です

宣伝やったんかーいっ


いつものように下地は私が作って
仕上げにgamiちゃんがペイントするGamily作品


結構大きめやからクリスマスシーズンに
お庭に飾るのにピッタリ


うちの庭にもピッタリでっせ

{E51A2079-F780-4AA0-84D7-835C7394CD60}


寒いけど今年最後のイベントがんばろー


【のじりdeマルシェ vol.2 クリスマスフェスタ】


クリスマスがテーマで楽しいワークショップ企画中♬

野尻町にたくさんの作家さんたちの作品やおいしいものがやってきます☝︎


⚫︎開催日 

12月10日(日)10:00〜17:00 (Gamily参加日)

12月11日(月)10:00〜16:00

.

⚫︎開催地

野尻会館  堺市東区野尻町36-2


アーテック西川 堺市東区野尻40 (Gamilyワーク)

http://smart.artech-nishikawa.com/


{00EC23D8-D556-45F8-96F5-434AFDB5A3E0}








 
Instagram毎日更新してます
 
 
 
Roomclipも時々更新してます
 
  
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっともらえると嬉しいですチラ
 
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
 

 



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:





おはようございます Milyです




今日はカラッといい天気で気持ちいい



お庭いじりしたくなく天気ですね






さてさて、先週からこんな素敵なサイトで

連載で記事を書かせてもらってます







大人女性のライフスタイルメディアってー
なんて響きがいいんや


しかも連載してる方々がすごい過ぎる


chikoちゃん、Rumiさん、なつめさん
そしてお会いしたことないけど柳さんまで


そんなところに並べて頂いておこがましいですが
頑張ります



ちょっと見だすと、
ついネットサーフィンしてしまって
止まらなくなるほど
ためになる記事がいっぱいです




{E5871E54-D49E-4728-9DEE-6645C07A4F08}
{9AB3A695-BE50-4571-AFF7-E13608DF2A3B}
{430B526F-551F-49A3-ABBD-E8FFE1BDE7CC}





そして私のページはこちら💁




初投稿は
【寄せ植え1つで玄関をお気に入りの空間に♬】


グリーンの寄せ植えとペイントリメイクのこと
書いてます

{5EBE84A7-A246-47EE-B67F-AE4B243D6088}



その場所に合わせた色にペイントリメイクする方法☝︎

(元もかわいいけど

{504BC0DB-EEAB-4A71-BA3B-7DDAA3800E13}


詳しく書いたのでよかったら見てください(*´꒳`*)

{A7E760EB-63A5-4297-AB39-53CEF77602A1}


自己満足ですがなかなかお気に入りです


自分好みの色に塗り替えれるので
100均グッズも塗ってみよ


{E0B42E10-ABF3-4073-B991-08750998084C}


でわでわ





今回使った塗料はこちら
⬇︎


 
Instagram毎日更新してます
 
 
 
Roomclipも時々更新してます
 
  
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっともらえると嬉しいですチラ
 
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
 

 

AD

テーマ:




こんばんわ Milyです




報告が遅くなりましたが

8月に動画撮影してもらった動画がアップされてます





{053D028E-DFCC-496A-8B70-04626F8D41DA}



今回はガラスフレームを使った
カフェ風ガラスケースの作り方です♬


動画と詳しい作り方はこちらから見て下さい💁
⬇︎ 

{3716C622-50FE-4EA7-822F-8AB8805F8081}



それとよくご質問頂くサビ塗装の決定版☝︎

動画を見たらコツがわかると思うので
ぜひぜひ見て下さい


動画と詳しい作り方はこちらから見て下さい💁
⬇︎


{C754991A-7F68-42CC-9D4C-F6AA92F9414F}



それから一緒に撮影してもらったgamiちゃんの
デニムガーランドもアップされてますよー

動画と詳しい作り方はこちらから見て下さい💁
⬇︎


{BFAECF3F-560B-4F5C-8871-842788A5602B}



それから写真は3Dじゃないですが

3Dフォトフレームの作り方も必見です



動画と詳しい作り方はこちらから見て下さい💁
⬇︎

{57C6011F-41B1-4189-B755-1DD89F1DC684}



私も3Dフレーム作ってみよ



でわでわおやすみなさい💤




---------------------------------------------
  ---------------------------------------------
 
-----------------------------------------------
-----------------------------------------------
 
 LIMIAにDIYレシピ書いてます
よかったら見て下さい♬
 
 
 
 
Instagram毎日更新してます
 
 
よかったらフォローしてください♪
 
 
 
 
 
roomclipも時々更新してます
 
 
  
 
 
 
ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間
応援のポチっともらえると嬉しいですチラ
 
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
 

テーマ:




こんばんわ Milyです





今日は涼しかったので大きい公園に行ったら

着いた瞬間に雨



めげずに遊んでたらやんだからよかったー




公園で過ごしやすい秋最高

{875B37CC-1A48-4A04-AA01-D739543E9CAB}




先日おしゃキャングッズに憧れてる弟が

遊びにきたので

家にある端材で急遽ワークショップ





ワックスを塗ってみたかったらしいので

簡単なカフェトレイにしました





ベニヤと細い枠を用意します



こんな感じの端材って異様にありません?

うちだけかなー

{2A686E0C-1B47-44A5-B591-0CFEE24C1380}


グラフティフロアでステンシル

{CEB7454B-E9D5-420C-8706-A74123CCFEF3}



カフェトレイっぽいステンシル

{BB8A2D68-8D90-4B1B-B389-74541DEDA796}



弟セレクトの

ミルクペイントforガーデンミッドナイトブルー


濃いめでカッコいい色です

{17712BC7-27F6-4EAA-B8E0-43400A3F3AD4}


初めてワックスを塗った弟⬇︎

これ簡単やなー って


臭いも控えめで伸びもいいのでお薦めです




営業の途中で寄ったのに

こんなことやらされてる弟




そんな弟は張り切ってテント買ったのに

台風でキャンプ中止になったそう


来年まで持ち越しらしい

{4461E324-7654-4798-974C-4CC3DD0D0A7A}


枠をボンドでとめて

裏から釘を打ったら完成

{E2768019-85DE-4C2F-8D86-24116E53448A}


弟ご満悦

おしゃキャン用の棚もペイントするそうです



ビバおしゃキャン

{DCF4FA6B-D27F-47D5-8125-2279DB65798F}



 
 
---------------------------------------------
  ---------------------------------------------
 
 
 
 
-----------------------------------------------
-----------------------------------------------
 
 
 LIMIAにDIYレシピ書いてます
よかったら見て下さい♬
 
 
 
 
 
Instagram毎日更新してます
 
よかったらフォローしてください♪
 
 
 
 
 
roomclipも時々更新してます
 
  
 
 
 
ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間
応援のポチっともらえると嬉しいですチラ
 
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 
 
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
 
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。