Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター


テーマ:






明日から夏休みひまわり


娘も坊ちゃんも嬉しそう~ルン




何だか私まで楽しみですウキウキ!




milyの気まぐれDIY



こんばんわ Petit caprice みり ですどーもっ






最近の楽しみは家庭菜園ゴーヤ


勝手口横の狭い通路で無理矢理育ててますaha2


(グリーンカーテンにはほど遠いですが・・・)



ここ2年でゴーヤ好きになり


いっぱい食べたいので植えてみましたゴーヤ






どんどん上位にあがってきてついに4位にこっ







ちなみに好きな食べ物ベスト10を考えてみたら



1位・・・桃

2位・・・菜の花

3位・・・チョコレート

4位・・・ゴーヤ

5位・・・半熟卵

6位・・・ししとう

7位・・・水ナス浅漬け

8位・・・れんこんの天ぷら

9位・・・豆ご飯

10位・・・カールうすあじ



と、苦いものが上位に・・・美味しそう



改めて考えてみたら苦好きの自分発見にゃあご





milyの気まぐれDIY


ゴーヤの赤ちゃんかわいいLove


milyの気まぐれDIY




もうちょっとで食べれる~・・・愛


milyの気まぐれDIY







子供たちの大好物 きゅうりきゅうり


milyの気まぐれDIY




こんな曲がってるのは悪い例aha

milyの気まぐれDIY





収穫できるっていいなうふふ










               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今年も暑~い熱~い夏のイベントサマーやしの木

【O'hanaBATAKE】

開催させていただきま~すsei

クローバー7月30日(月) 11:00~16:00

O'hana



参加メンバー


milyちゃん  junkでカッコイイgarden木工・プリプリ多肉ちゃん

Rireちゃん  キラキラcuteで食べたくなるデコスイーツ

chieちゃん  カッコイイ~素敵レースまでバリエーション豊かなアクセサリー

コットンちゃん  優しくて柔らか~い可愛い編みもの 

REENO堺さん  無添加で焼きあげたふわっふわふわのシフォンケーキ

ソレイユ*tomoちゃん  お肌に優しい自然派てづくり石鹸

きじゃちゃん  ナチュラルで着心地バツグンのお洋服

ニーニャ・アレグレちゃん  可愛いアニマル~な羊毛ストラップ

hana  カラフル~中心の布モノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年のkidsコーナー

ドライバー夏休み工作つくっちゃおぅ裁縫

男の子  木工で流し玉ゲームビー玉

女の子は  手縫いでリボンシュシュリボン
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして小さいお子様にはコチラ


O'hana

ヨーヨーより大きめの20㎝くらいのミニビーチボールだよビーチボール


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


場所などはO'hanaHPプルメリアhttp://www.o-ha-na.jp

または

O'hana mailプルメリアinfo@o-ha-na.jp

または

参加作家さんのプルメリアプチメ

へお気軽にお聞きくださいませぺこり


お車でお越しの際は近隣コインパーキングへのご駐車よろしくお願い致します


お気軽にプラ~るんるんっと遊びにきていただけますと嬉しいです喜びの舞



虹


虹


虹







今日もお付き合いいただきありがとうござますどーもっ











いつもクリックしていただきありがとうございますペコリメルシー

そのひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。。



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の水槽に新入りさんが来ましたふぐ



娘が釣り堀でゲットした景品魚釣り
milyの気まぐれDIY



口を開けて空気をだすよ。。


まぬけな顔がちょっとかわいい笑う
milyの気まぐれDIY




おとぼけ顔のフグは置いといて・・・・






こんばんわ みりです♪







お気に入りのジャンクなバケツに ミニトマトを植えましたトマト



milyの気まぐれDIY




たぶん あかんけどラディッシュの種を蒔いてみた。。ラディッシュ


間引きしたらいけるかな謎


milyの気まぐれDIY


ミニトマトの実がいっぱいできてきましたイェイ!


milyの気まぐれDIY




明日からは晴れですね晴れ☆


早く梅雨明けしてほしいなぁ~窓












ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございますペコリ
クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ~夜。


今日は久しぶりの夏日でした晴れ



またみんなで泉ヶ丘のプールに行ってきましたプカプカ♪



今日はpopokaちゃんと娘さんが泊まりに来ているので 手抜きブログですあは♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



久しぶりの家庭菜園ネタですトマト


唐辛子がほとんど赤くなってきました唐辛子



milyの気まぐれDIY



唐辛子は今年 初めてなのでわからないんですが・・・


唐辛子って全部が赤くなってから採るんですか?


それとも赤いのから順番に採るんですかね?


摘み採ってから乾かすんですよね?


ご存知の方、教えて下さいお願い


宜しくお願いしますペコ

milyの気まぐれDIY



ブログランキングに参加していますきゃー
応援のクリックの方よろしくお願いしますLOVE

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ~月のおじ


今日も大阪は蒸し暑くてたまりませんでしたあつい。


汗だくなので坊ちゃんとお風呂で水遊びしましたpool*


そろそろビニールプールをふくらませようプール



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



写真を撮るだけ撮ってアップし忘れてしまう家庭菜園ネタトマト


かなり前の写真ですが・・・・苦笑




ししとうは何回か収穫して食べましたピーマン


milyの気まぐれDIY


唐辛子もたっくさん出来てきてます唐辛子

milyの気まぐれDIY

プチトマトもどんどん赤くなり毎日収穫プチトマト(ミニキャロル)
milyの気まぐれDIY

milyの気まぐれDIY


狭いですが我が家の家庭菜園コーナー耕す
milyの気まぐれDIY



ブログランキングに参加していますきゃー
応援のクリックの方よろしくお願いしますLOVE

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ~月


今日も蒸し暑く汗だくでしたねあちぃ・・・


晴れたり雨が降ったりとややこしい天気で困りましたカオ+汗




おうちの整理をしていて出てきた子供服を


オークションに出品したのでよかったら見てくださいねラブ

コチラhttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rina64hm



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


5月にプラーナフラワーで買った「マイクロトマト」 ミニトマト


milyの気まぐれDIY

お花がたくさん咲いてトマト

milyの気まぐれDIY


かわいい実がたっくさんできてきましたトマト


milyの気まぐれDIY


実の大きさはプチトマトと比べるとトマト

ちっちゃくてかわいいらぶ1

milyの気まぐれDIY


細いツルなので支柱にぐるぐる巻きつけてますminitomato☆☆

ネコヤナギの枝で作ってもらいましたぐぅ~。
milyの気まぐれDIY

実が赤くてかわいいので観賞もできますが


うちはすぐに子供達が取って食べるので常に緑の実しかありませんえーん




坊ちゃんはトマトが嫌いなんですがマイクロトマトは


さくらんぼと間違えて食べてますテヘw






ブログランキングに参加していますきゃー
応援のクリックの方よろしくお願いしますLOVE

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。