Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター


テーマ:




こんばんわ Milyです



お盆休みはPAPAMOKUゆうちゃんりえちゃん一家と

向平キャンプ村にキャンプに行って来ました




ここのキャンプ場は町営で

一泊2500円以下とかなり安めです




おトイレも綺麗めでシャワーも洗濯機アリ

歩いて行ける距離に温泉アリ

車で15分のところにスーパーアリ

川も綺麗でかなりオススメキャンプ場です





今回はおしゃキャンデビュー

ということで張り切って

おしゃキャンアイテム持って行きました


{2B0EF7E9-7E03-49D2-845A-E7F15AC8B0E6}



ゆうちゃんはクーラーボックス専用棚やジャグを

作って来てくれました



かっこよくて便利って最高

{A71095C1-3402-4CC8-B82E-AA51B8C4A50D}



ランタン棒まで作ってくれました


コンパクトになる設計で金具を加工したりと

細やかなところまでこだわった作品


ホンマに素晴らしい

{8B4E635C-058B-43D9-9F29-091397CFFD0B}



今回りえちゃんとおそろで持って行った

スタンレーの水筒


ホンマに氷が3日間溶けなくてすごい

{DE53D688-C3FC-4236-8EAA-7CE9EBABC38F}


コストコの方が安かったですがこんなん⬇︎
2日目は

日置川カヌー倶楽部でカヌー体験


キャンプ場の入り口が集合場所なので楽チン



少々お高いですがかなりオススメ

景色も最高で4キロの川下り気持ちよかった

{E8B27EB2-D08C-4FEC-A4D3-BE98D91B2BCA}


子供も大人も大満足

最高の気分味わえるので金に物言わしてください

{7C15B8FC-C13F-474A-BA0B-F06D8D78021A}



るーさんも乗せてもらってご機嫌

途中気持ちよくてカヌーの上で昼寝してました

{1C855B8B-2B73-40F6-ADE2-912EE9A3F43A}



私は娘と乗ったので楽チン

{0C89F012-CF69-45E1-9CF7-8F1CA8A2E564}



途中でカヌー休憩

{6B4AD4DA-BEA3-4B93-AC14-3C494D9C5A03}



山に入って探検タイム

{EA4D3CB4-47DC-4FF9-90DF-F339546A94C0}


滝100選の滝を見に行きました

滝に打たれたり大きい魚がいたり

{C2130C46-49D4-4C1D-92B6-6D64162BC599}


5メートルくらいのとこから飛び込み出来て

子供ら、何回飛び込むねん


カヌーの先生も「この子ら河童みたいやな」って

わろてたわ


と言いつつ私も2回

高所恐怖症のりえちゃんもがんばって飛び込みました


気持ちよかった


{C059CF82-8161-45F8-B6D9-1D7D725C5836}


川もめっちゃ綺麗やったけど

これでも台風の影響で濁ってるらしい

{2AB7E87C-7CD5-4856-A3D5-57E763FCF96E}



集合写真も撮ってくれて

ホンマに予約してよかったなーって

何回もみんなで言ってました

{6687A107-2880-41A8-87A0-7CFA1AB8A6B0}


夜は念願の手長エビ捕りました

2日目はもっといっぱい捕れました



台風の影響でエビが減ってたみたいやけど

捕れてよかった

{92F8DF80-1A46-489D-8B98-AAD2F906501E}


それからりえちゃんが

めっちゃかわいいスマホケース作ってくれてん


ドンピシャに好き過ぎる


スマホケース作れるなんて凄すぎ

{E2543183-866D-4B89-B039-A016AEF5B75E}



2泊3日のキャンプも4.0Ahのバッテリーで

家族分、余裕で充電出来ました



少し重いですが今までの充電器より

長い時間使えるので魅力的です

{538BD214-02FB-4A04-A8F4-A24FE61A880C}





久しぶりに長い記事書いた大トリはこの方



今回も誰よりも楽しそうでしたよ



最新のシュノーケルマスクで登場



でもこのマスク‥水が入ってきて溺れます

{EDF0AB17-31A5-489F-80BE-4B32E6F0A2D4}

 
と楽しい夏の思い出になりました

次のキャンプは来年かなー

 
AD

テーマ:




こんばんわ Milyです




夏休みの思い出は後で見返したいので

忘れず記録しておきます





昨日はPL花火大会

毎年、自転車で花火が上がるところまで

見に行ってます




今年は娘は初めて友達だけで自転車で行きました


こうやって友達と行くようになってくるんやなー

子供の成長を感じます



今年もラストの連発すごかったなー

{07AB9D97-627A-4CEC-821A-EA06CB035E05}




日曜はゆうちゃん、Rieちゃん一家と

私の弟一家と一緒に淡路島に海水浴

 
{613C35F5-6FED-4467-8319-3B3FD6911816}



るーさんもいとこのKちゃんとご機嫌で遊びました

{E3D95077-30DE-4315-ACDF-B28B32CB9ACA}



子供らもボードやシュノーケルで大はしゃぎ

{AE796D17-9C03-40E2-87E9-AA1553CB6F34}



海の生き物もいっぱいいて

シュノーケルしてても楽しかった



ウニやナマコや魚もいっぱいおった


{63FCFE1F-0EAC-4E61-A226-F772637FD8C1}


残念ながら私は

海の中でタコと出会えず

{C7D569BF-8ADA-4BF4-8D87-60B1BE420F6F}



初めてタコの吸盤に吸い付かれて

ゾゾゾッてなった

{E1DB1C04-90AA-4FBC-A5E5-725CDC8857F5}


弱ったタコならるーさんも触りまくり

{D4FB612B-EB18-4E57-AE5E-9BB943FD61C5}




{D325B469-AA3E-4894-A17C-CFF1CB57B974}



3バカ旦那さん達も最後まで楽しそうに遊んでました

{EA475421-E547-4721-9DAA-E0A832BBC3D1}



夏の水遊び楽しかったー


また行きたいな


 
---------------------------------------------
  ---------------------------------------------
 
 
 
 
-----------------------------------------------
-----------------------------------------------
 
 
 LIMIAにDIYレシピ書いてます
よかったら見て下さい♬
 
 
 
 
 
Instagram毎日更新してます
 
よかったらフォローしてください♪
 
 
 
 
 
roomclipも時々更新してます
 
  
 
 
 
ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間
応援のポチっともらえると嬉しいですチラ
 
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 
 
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:






こんばんわ Milyです




連休にRieちゃん、ゆうちゃん家族と

川湯温泉にキャンプに行って来ました




このキャンプ場、予約なしでいけるので

急遽前乗りで2泊3日することに



夜にテントたてたので朝イチから川遊び





深さもあって飛び込み出来たり

ツルみたいな自然のブランコもあって

楽しい川でした

{39F281B0-D408-403F-959C-6F98765765C1}



ゆうちゃんも山猿のように遊んでました

{8C705BAB-0E67-4FF3-8446-7349E9F913A0}


るーさんもご機嫌

{43ED7451-4B9F-4367-AE94-74789E9B3EC6}


お昼からは川を掘ったら温泉が出てくる川に移動

仕事みたいに本気で掘ってる‥‥



かなり深く掘ったけど温泉出て来ず

このメンバー不発多し



でもちゃんと温泉出てる場所もあったから

りえちゃんと私はゆったり温泉に浸かりました


{650A1983-2D93-4578-9B09-76A0BEE6FC75}



不発ポジティブメンバー

温泉出なくても川遊びで楽しんでました




川に入ってたらたまに温泉出てる場所があって

めっちゃ不思議でした

{EB95CC28-B9D0-49F1-8CF6-64882E3F8A7E}


もう1人の不発ポジティブマンは

温かくなってきたわー♨️って

冷たい水に浸かってました


{E47B0748-646E-49FF-AFA0-E3EB4106F2CF}


テントに戻ってバーベキュー

{465DFB63-8C12-4D6D-8619-96F9E18E8A53}




アウトドアにも大活躍のブラデカスピーカー

{A77E48B0-5E71-4CCB-82CA-1B6E80555C31}


私は先に寝てしまったけど

キャンプファイヤーも楽しんだみたい

{9C491074-2C5E-4F46-A96B-5B64ED6636BC}


翌日は手長エビ目当てに富田川に移動

誰もいなくてプライベートリバーでいい感じ

{2CD029AC-0A4D-4C77-8B65-CB9E3D554A77}


やけどやっぱり不発メンバー

ゆうちゃんがたった1匹捕っただけ

{4D44CF4F-F30D-4A7D-851F-F694055221C5}



やけどバーベキューしたり

川流れして楽しかった




次こそ何か捕りたいな




 
 
---------------------------------------------
  ---------------------------------------------
 
 
 
 
-----------------------------------------------
-----------------------------------------------
 
 
 LIMIAにDIYレシピ書いてます
よかったら見て下さい♬
 
 
 
 
 
Instagram毎日更新してます
 
よかったらフォローしてください♪
 
 
 
 
 
roomclipも時々更新してます
 
  
 
 
 
ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間
応援のポチっともらえると嬉しいですチラ
 
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 
 
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
 
AD

テーマ:



こんばんわ Milyです




gami本⬇︎


お部屋をかっこよくするリメイク&インテリア




ブラデカ×gamiの

オリジナルアクリルパネルが当たるプレ企画

いよいよ明日で締切です



応募まだの方は滑り込みで応募してください


当選者30名なので当たる確率大です





応募方法はインスタで本が写ってる写真を

#gamiデカプレ企画

のタグつけてアップするだけですよ


{7E6D2C2D-1D55-4C30-B7FB-A629CAC92357}



gamiちゃんってこんな人⬇︎  今更

{45674C2C-B330-4CFC-BB68-8830F894FA48}



さてさて

先日、フェイクグリーンの展示会に行ってきました


{F811C636-E675-4076-AAA0-D882A9095185}





フェイクグリーンのアレンジのやり方を

教えてもらったり色々勉強してきました

{F4E1C28A-D168-4725-A5B7-626BE3624098}




こんなかっこいいアレンジほしい

{D039CC4F-DEAA-4F0E-933D-984C328A08C7}



教えてくれた先生が

小柄でかわいい人やったなー

{751C4CCA-9C31-4D93-97C6-3E0DCB58C59D}




初めて見るフェイクもいっぱいあって

気に入ったフェイクは

いなざうるす屋さんで販売してほしいと

アピールしときました

{5F2701A4-0C52-4724-A7F4-EF9D66018C9A}





最近モンステラの葉形に萌えるので

しばらく見つめてました

{A520C2DD-628A-45D5-91E6-1EC84E1B7849}


多肉もリアルなモノから

これあかんやろ(秘)ってものまですごい種類


だってピンクの多肉とかあったから


{35DAAC91-9D07-4A71-BCFD-43B07D8B5E7D}




ディスプレイはすっかり秋色

{B6F0AD5F-8A7E-4CC7-BA16-77E336B3D13D}

{266B5833-C76F-42AC-9C73-14CEB72C9111}




と思いきやクリスマスもいっぱい

今年のクリスマスのイメージを膨らませてきました

{F5FC6C37-E186-4FD6-9702-A207CFF17E99}

{A6D1BCA0-3702-4D24-825D-73B5D64688B8}




ランチはみんなで前菜パスタメインのコース

{92B48B05-5DB8-4AEB-B182-D7A37529A93C}


  
バジルのパスタおいしすぎた

{4537BD33-227F-4675-9BC2-3B6798729215}


ずっと引きこもってるから

めっちゃ楽しかった



-------------------------------------------------



DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン

Amazon、書店で販売中


1463540543106-01.jpeg



------------------------------------------------


Instagram毎日更新してます

よかったらフォローしてください♪





roomclipも時々更新してます

  




ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間

応援のポチっともらえると嬉しいですチラ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

すく
 |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんわ Milyです。




明日、19日(水)に


なんと POPちゃんが阪急うめだに来るねんてー♡





もちろん私も会いに行くぜよ





講師POPちゃん+MCいなちゃんショーめっちゃ楽しみ〜


⬇︎⬇︎⬇︎


4.19wed  POPのデモンストレーション


▼11:30-12:00

colfulポンポン作り+フェイクグリーンのpopアレンジ



▼14:00-14:30

colfulタッセル作り+カゴのpopリメイク






うめはんプレイグリーン

4.19wed-25tue 

阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11




いなざうるす屋の空間もPOPちゃんが

スタイリングするねんて♡






それからデニムあじさいも販売するそうです




これホンマかわいいからオススメ


{391320F6-3738-4485-B530-E55A29BDD250}




{260D931E-3456-47DD-9423-345BDDA29C79}




{BB0A014D-0DB8-4412-9EAD-AA81EC430321}




それから昨日は運動がてら

二上山に山登りに行ってきました


{4F390F37-6E8B-491D-8876-AF78B5F8D3EF}



桜がまだ少しだけ残ってて綺麗やった

先週やったら満開やったやろなー

{BB8C2B6A-E745-4A25-B221-D7905927B76C}



あまりに暑いのでるーさんシャツ

しかも息子のお下がりのランニング



疲れたーって何回も言ってたけど

何とかがんばって登ってました

{375DDF27-C7AC-4538-BBAD-1295A3D929B7}



子供は体力あるからヒョイヒョイ登ってました

{74D43F44-B536-4C71-A5E3-C96F5B8064B5}



私は最後の方は本気でしんどかったけど

何とか頂上まで登りました



気持ちいいし

いい運動になったわー



と言いつつ帰りに

しゃぶしゃぶ食べ放題で食べ過ぎましたが


お手頃でおいしいのでオススメです

⬇︎



{980C5534-76E6-4FBC-AB79-90AC677802C2}


でわでわおやすみなさい

 

 

・・・イベントの予定・・・

image

【つるじょDIYフェス】

5月14日(日) 11:00~17:00

枚方 T-SITE

大阪府枚方市岡東町12-2

 

蔦谷書店発祥の地 枚方T-SITEで

たっくさんの本に囲まれたかっこいい空間で

久しぶりのつるじょイベント開催します♪

 

ワークショップ+作品販売+いなざうるす屋

image


-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋   

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン

Amazon、書店で販売中


1463540543106-01.jpeg



------------------------------------------------


Instagram毎日更新してます

よかったらフォローしてください♪





roomclipも時々更新してます

  




ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間

応援のポチっともらえると嬉しいですチラ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。