Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター


テーマ:





こんばんわ みりです




今日はずっとやらなやらなって放置してた

入園と入学の準備



やっと幼稚園グッズと中学校グッズに

名前つけしました





園の規定があるので市販品で売ってなくて

Happinessさんにお願いして作ってもらいました




ABCクラフトさんで生地を選んで

そのままHappinessさん預けてきました





60㎝でこんなかわいいの2つも作ってもらいました


{1EE16711-9C5A-4CD3-B265-5A3B1AED7149}



左のが園の規定サイズのスモック入れ

{DC86EC13-3B6A-4A84-A976-5C6A16D53A11}



こっちは余った布で

給食の日のパン皿とスプーンセット入れる袋


開けやすくて入れやすい

{1BF972C9-C694-4945-A8DB-2EADA3FE75F5}



るーさん大喜びで持ち歩いてました


Happinessさんありがとう


{F373C4A0-4939-4F64-9E95-5CFF10E7A3E6}



名前入れは書くの嫌なので

セリアのスタンプで

{82FF6E13-CD27-48BD-BC46-CF31EB519CB0}



ターナーさんの布えのぐでステンシルもしました



布専用の水性絵具で

乾燥してもゴワゴワせえへんし

洗濯も出来るねんて


{B8BD91B5-9EA2-4CAC-A58D-CE55CCC87B05}



りえちゃんに作ってもらったステンシルで

ゼッケンにステンシルしました



かわいいピンク

{419E5765-571F-4BAF-8A1A-E31E84CEDA24}




オレンジもかわいい




他にも中学校の靴入れ、カバン、上靴にも

グリーンとかブルーもステンシルしたら

めっちゃいい色でした





名前ばかりで写せないのが残念


{0385A115-0194-473B-8F20-F388E482A864}




スモックにアイロンで貼ったら完成


洗濯できるし色かわいいし最高

{3D71F941-C7CF-4C57-8525-878C4D74908B}



やらなやらなと思ってることを

やり終わったらめっちゃスッキリ





さて借りてる韓国ドラマでも見よう



-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋   

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン

Amazon、書店で販売中


1463540543106-01.jpeg



------------------------------------------------


Instagram毎日更新してます

よかったらフォローしてください♪





roomclipも時々更新してます

  




ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間

応援のポチっともらえると嬉しいですチラ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんわ みりです





昨日はPAPA-MOKUの夫婦DIYerの


遊びに行ってきました


{23592E0B-2482-4CE8-B10B-01E57F63C4CF}


{6CF022E6-3C65-4D1B-9076-85890A69B925}



この夫婦のDIYはDIYの域を超えてます


真実は後半で


{F5423F17-1721-484D-8CD6-945551AA48AF}


築40年の昭和住宅らしいけど

そんな姿はどこにもない




come homeの常連さんだけあって

どこもかしこも素敵すぎるやん

{7A6539D3-4FDD-413F-9F36-FC0224364822}




めっちゃいい感じ

{7EF0C22B-3FC9-4733-99E3-4DB1DC6BB13A}




この洗面所めっちゃ好き


1から10までDIY

‥‥いや、本気ですやん

{B469AFFA-2F6D-4411-9C4C-BBF7EFC3B644}


そんな大胆なDIYも出来る上に

女子力も高いRieちゃんにジェルネイルしてもらった



手を見る度に嬉しい

{103BC9BF-82D0-42B1-A0F5-B4F51340A7D3}




さてさてここからが見所


今しか見れない幻の写真ですよ





りえちゃんちの二階のビフォー

この押入れは次のcome homeに載るそうです



このまんま載ったらビックリするな


{629DCD5E-7894-4534-83DC-74B6E7F1D514}




てか床とか穴開いてますやん

タイムカプセルとか入れたいな


{930C2370-0B6D-43CF-BE1D-175418386344}



天井も外したそうで‥

{C9F224B2-4BE2-46CC-AEA8-29A3F096AE94}



只今DIY‥いやリフォーム始まったばかり



このビフォー見れてラッキー

次は完成した部屋を見るのが楽しみすぎる



どんなんなるんやろ


{CFA659D1-8285-46C5-83D1-D3CD3EE8A6CC}


でわでわおやすみなさい



-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋   

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン

Amazon、書店で販売中


1463540543106-01.jpeg



------------------------------------------------


Instagram毎日更新してます

よかったらフォローしてください♪





roomclipも時々更新してます

  




ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間

応援のポチっともらえると嬉しいですチラ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:




昨日は久しぶりに韓国ドラマを

見だしたら止まらなくて夜更かししちゃいました



またハマりそう









おはようございます みりです






さてさて洗面所DIY、収納棚の続きです



ここまで出来てて上の2段は中を隠したいので

蓋をつけます


{C47A8091-49A9-438E-AEC6-81A58D4A382B}



上から2段目はちょっと変わったデザインに




プラスチックのやつ(名前忘れた)を

フレームにはめ込みます

{E9BFCB12-F6CD-4C3A-B58A-2084ED075CDF}



ルーターなどを使わずに

細い工作棒で溝を作ります



めんどくさそうですが工作棒は

ハサミでも切れるので意外と簡単に出来ます



{6F4F51EF-25E4-447D-8D71-CF7A446AEE0E}



色を塗ってから

プラスチックのやつを挟んで留めます

{866B6C3E-759F-4F53-9131-5C3D6B73993F}


ボンドとコビョウで留めました。

{EDF2E1E7-8AC8-49B3-B3B9-3BBA1F4C42F9}



ステンシルした木材をなどを斜めにつけてみました♬


{CC71B27D-939D-4A18-8EDA-1ECA63753969}


蝶番で留めたら完成


あ、1番上も扉つけました

{4709CB19-BE8B-4BBF-B553-00E20AC517E7}


扉を開けたままハンガー取って

洗濯干したいのでこんな感じに⬇︎


{DBC1AE09-E9F1-4484-842F-B855BCB182C5}




ちょうどいい金具がなかったので

ステンシルの筆の先を外して金具代わりに



筆の棒のおかげで洗濯干しやすいわ

{90991414-93D9-4A05-AA71-213DD63179BC}



1番上はピンチハンガーとたまに使う洗剤と

大きな洗濯ネットも収納


{F497C1DA-D41E-486B-9D22-EA61F119DB6B}


高さがあるので引き戸の三方枠にビスで留めました。

スリムで便利な収納棚の完成




家族も使いやすいって喜んでくれた

使いやすさにこだわってよかった

{5886917C-16A9-4847-8AB5-C09A1D87E4D1}


1番下にはキャスター付きのランドリーボックスを

置きました

{25882E4C-2123-4611-9D66-B023FA184C68}


使いやすく散らからない洗面所になってきた




-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋   

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン

Amazon、書店で販売中


1463540543106-01.jpeg



------------------------------------------------


Instagram毎日更新してます

よかったらフォローしてください♪





roomclipも時々更新してます

  




ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間

応援のポチっともらえると嬉しいですチラ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

AD

テーマ:





こんばんわ みりです






今日はGamilyワーク無事に終わりました





念願のたこ焼きも食べれたし楽しかったです

⬆︎またたこ焼きのこと言うてるって言われるわ



{DC8D340B-D055-4EF2-98E4-66209933C9BC}



さてさてワークショップレポ


gamiちゃんが今日やってたの見て私も慌てて





gamiちゃんも書いてたけど

今日は今からまでのワークの中で一番の沈黙ワーク


{D08333B0-48F9-4894-B77D-5DC9859A2752}



ものすごい集中力

1枚1枚レンガの色付けしてもらったので

終わった後はみなさんぐったりされてましたよ


{9EA14502-84C7-42C0-BA83-01891FD88C2B}


工程を少なくやってもらえるようにと

がんばったんですがすいません


{71C557E0-29C4-48C6-8E8C-6D72299CCF64}



ものすごい集中してる中

gamiちゃんと私は暇なので

めっちゃ話かけてじゃまするというワークショップ‥



こんなワークどうですか?



{8B6F3BE5-F461-49A2-80C5-534A80DAC0FE}


お誕生日席にgamiちゃん

{F8C805F2-131C-4CDB-8C1D-70F3560E76D4}



後半はgamiちゃん大忙し



フリーペイントのやり方を説明してくれてたけど

みなさん聞かずに

書いてるgamiちゃんの写真撮る撮る


{48E02C1A-B4BD-492C-A4C5-500132CD41F8}


gamiちゃんの一筆も加わり素敵な作品の中が

たくさん完成しました

{435E742A-41ED-4ACC-9347-BAEF3E0EB71A}




こんな風に塗れるかなー

って心配してましたが工程を重ねて

いい感じのレンガ壁になりました

{3385AEE6-ED0B-4089-B6F5-D779268F534A}


gamiちゃんのイラストかわいい

{8AF6C675-EB74-4934-9C49-F29FC605962B}



親子で参加して頂いたり

みんなでまったりと楽しい時間でした


今日は楽しい時間をありがとうございました

{3BDCE756-56CD-4E30-8799-20F123555D4A}



少し時間と集中力がいるけど

完成した時かなり嬉しいのでまたやりたいな


{FD650A13-A752-4039-96A5-4F642B149733}



参加してくださった兵◯さんが

愛車につるじょステンシルをして下さってて

嬉しかった

{3594C4FB-7077-4461-A95B-8EEB11F758FC}

{D4A96D2D-619C-46D1-805E-3EAB371FFEB1}



兵◯さんが10年前にビレバンで買ったカバンが

かわいくて大盛り上がりしました



ちょっと重いけどほしいなー

{AF272B6C-C492-4FF9-8F79-6150FC044E7E}



でわでわちょっと早いけどおやすみなさい



-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋   

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン

Amazon、書店で販売中


1463540543106-01.jpeg



------------------------------------------------


Instagram毎日更新してます

よかったらフォローしてください♪





roomclipも時々更新してます

  




ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間

応援のポチっともらえると嬉しいですチラ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

 |  リブログ(0)

テーマ:






早寝早起き♬

子供より規則正しい生活してます






こんにちわ みりです






いよいよgamiちゃんの本が予約スタートしました


私も早速予約しました





ホンマに楽しみすぎる





表紙もかわいいので見てみて

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎




{C45118D9-1B6C-43D0-A9C2-5394C22FC7BD}





そして明日はいよいよGamilyワークショップ♬






明日26日(日)はGamilyワークの他にも


たこ焼き、射的、スーパーボールすくいが


何と無料






予約なしで出来るブローチ《VITA》のワークも


あるので家族で楽しめそうです





ぜひ遊びに来てください♬










私もがみちゃんとお昼に


たこ焼き食べようって楽しみにしてます










Gamily作品やステンシルの販売もあります







*場所*

サンエーホーム @saneihome8100

ショールーム【木もちいい家】

大阪府和泉市池田下町269ー1




{03DD67E1-017C-4585-92F3-855686B1F817}



それからギリギリで完成した

スイッチ入れてもつかない

【TSUKIMASEN】も持っていきます


{C62CA15F-BD17-44BD-8CF1-74F046027744}




ワークショップの準備もバッチリ


{981529FB-497D-4FF6-B7CD-51893BFD8705}



レンガ造形を伝授できるように下準備しました


{686B01E5-123F-45E7-8AC4-5204A0205495}



試しに娘にワークショップしてみたら

ちゃんと出来ました

{03FC3E7B-045F-450A-9328-CCDBF397EB17}



ちょっと心配やったけどいけそう

⬆︎今更やけど

{23AD67DD-087D-43E6-B09E-6E020ED3B196}




娘はステンシルで仕上げました

{7536122E-8EAE-42BC-B9A4-1B0061ADA9C6}


でわでわ明日はお待ちしてます






-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋   

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン

Amazon、書店で販売中


1463540543106-01.jpeg



------------------------------------------------


Instagram毎日更新してます

よかったらフォローしてください♪





roomclipも時々更新してます

  




ブログ村のカテゴリー変えてみましたお出かけする棒人間

応援のポチっともらえると嬉しいですチラ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。