B-LUCKS♪制作者西川美佐の芝居的日々。

広島で活動するアートメディア総合グループ「B-LUCKS♪」の制作、西川美佐の、演劇と、日常と、あとは「枠を超えて」「繋ぐ」ための日々の日記。
■関連ページ■
facebookページ http://www.facebook.com/misa.nishikawa0/
B-LUCKS♪HP http://www.gekidan-b-lucks.com/


テーマ:
B-LUCKS♪素人劇場第9回公演
「あしたあなたあいたい」無事終了いたしました!!

全回満員御礼!!回によってはSOLD OUTも発生!!
いい公演でした。




…つか、千秋楽観たんですが、号泣しました
ここまで、本当、色々ありました。
でも乗り越えて来た新人メンバーに拍手
このメンバーで公演が出来て、良かったです。


さて、次回のB-LUCKS♪はYF2015!
どんな企画が飛び出すか、楽しみです
(それまでに西川は2つほど抱えていますがねっw)





AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、メロンパンが活発。
{5D6CA389-EC79-406E-9849-8E6EB2F212F8:01}
ここにも
{03B2D2D7-1FB0-4371-8367-1B63C50FA26A:01}
そこにも
{DA5FE230-EDD7-470B-AE05-D23C1354D3E8:01}
あそこにも❗️(Fooo!)

🔼ばい悪魔くん。(笑)






メロンパンの皮だけ後で残す派の西川。
「中身のパン生地、多いやな(~_~;)」

と、常々思っとりましたσ^_^;
{D975E060-49E4-4C05-9DEA-DF2BFEFCA08A:01}
故にこれは好ましい



多分当分流行ります。
ただ、一言。
ぼろぼろこぼれまくります。
流石。




AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先程、ごっそりエグられました。


ミュージカル「天使は瞳を閉じて」を見ました。
天野くんが天使のやつ。(天野くん、ええ声やわ)
何か、途中からマトモに見れず、
しまいにゃ近年まれに見る、号泣。

エグラレマシタ、しっかりと。

思い返せば。
中1のクラブハウス。グラウンドの向こう。
部室の中に妙に分厚い台本があった。
表紙には少女漫画風イラスト。
タイトルは、「天使は目を閉じて」
私が入学する半年ほど前に、行った公演。
そのときは、「妙に分厚い本やな」と思っただけで、
何回も見た気がする。


そして、ある意味社会生活不適合者状態のとき、
ある劇団が行った公演でそれをはじめて舞台で観ることになる。
「天使は目を閉じて」
その公演の最後が、とてつもなく幸福そうで、しかし、幸福そうであればあるほど悲しくて。
(数年後、その劇団の舞台に実質上「最後の客演」として立つことになったのは別の話)


ある意味、私を組成する、二つの脚本のうち、ひとつ。
(もうひとつは、中学時代に実際に二度上演した「夢から醒めた夢」)


…もし。これに関わるはめになったなら、
きっと私はマトモではなくなるだろう(苦笑)
せっかく封じ込めたものを、
またきっと安易に取り出してしまって、ジレンマにえぐれることだろう。


AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

最近、他の団体さんからスタッフ要請をいただくことが多くて、「認められてるのねひらめき電球」とこっそりニヤニヤしとります。

ただ、ふと、気づく。

この数年、「制作スタッフ」という人はほとんど代わり映えがない。

大概、挟み込みに行っても顔見知りばかりだし(それはそれで人見知りにとってはありがたいのだが)

制作は、中々育ちにくい。
責任が常に伴ったり、拘束時間が異様に長かったり。かと言って、中々仕事内容を一般的には理解されにくいし。


また、よっぽどの特殊環境
(誰もいないとか、伝える環境があるとか)でないと中々育たない。
⏩ちなみに私は前者w


それでも、
当日会場で、お客さんが嬉しそうにしていたりするのを目の当たりにした時、嬉しくなります。
じわっと来ます。


中々役者志望だと立ち入りにくいけどね、制作。(まず、知らないから入るから)



まぁ、何が言いたいのかというと。
「もっと、興味を持って欲しい」ってこと。

その一言でごんす。



いいね!(4)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、うっかり一目惚れ。
本日、野暮用にてエ○ィオンへ。
野暮用はすみ、ヒマなあたしはお店うろうろ。
…発見しちまった。一眼レフ。
普通ならiPhoneで事足りる(ある程度の画素数あるし、なにおぉ~⤴️)
しかし、やつは1800万ゲソ、いや、画素。
その名は、「Canon EOS M2」
初一眼。APSから数えると4台目。

経歴は
MINOLTA(カプセル系。かなり好きだった)

FUJIFILM(スゴい黄緑。某ジャパ○ット購入)

FUJIFILM(スゴいピンク

iPhone(一般的なデジカメよりよっぽど性能が良い)⬅今ここ

はじめは(当時製菓学校在学中だったので)完成形の菓子の写真を撮るために「必要にかられて」買ったのだが、デジカメ買ってからはまりましたねw(しかし、デザインははじめのやつが一番すき)


…それにしても。スゴい極端な色しか買ってねぇw
(今度欲しいのも「ベイブルー」だし)
お金貯めよ。うん。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。