DIYでシンク下に引き出しを作る~パート1 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

一昨日はアメーバトピックスに取り上げて頂いたみたいで、たくさんの方が読者登録して下さいました。

アクセス数も今までにない数でDIY部門1位。
もう、目をパチパチして何度も確認してしまいましたよ。

本当にありがとうございます(*v.v)。

みなさんから頂くいいね!も原動力になっています。

ありがとうこざいます。



それと、昨日のブログは内容満載で書き忘れてしまいましたが、ワークトップとシンク&混合水栓の交換を終えてのみんなの感想。

「意外と出来るもんだねー。」

大工さんも嫌がると聞いていたので、途中どんな難題に襲われるのか覚悟もしてましたが意外とスムーズ。

実際やってみて意外と難しかった事も多々ありますが、大変にみえて意外と簡単だったケースに思えます。
ただ、元のキッチンの構造はそれぞれ違うと思うので、一概には言えませんが・・・。



さて、ワークトップとシンク、混合水栓を替えて理想のキッチンに大分近づいてきました。

でも、まだまだ改造は続きます。

シンクの下、ここは元々は3枚の扉が付いていましたが扉を外してカーテンにしていました。



シンク下にはお鍋やフライパン、ざる類、洗剤等を収納しています。

でも、奥の物が取り出しづらい。

最近のシステムキッチンみたいに引き出し式にしたらとっても使い勝手が良くなりそうです。

っと、言う事で・・・・スライドレールを使って引き出しを作りたいと思います。

まずは、右側の小さいスペースから。
作り付けの棚が付いてますが、外します。


スライドレールも2セット購入してきました。

初、スライドレールでございます。



使い方もよく分かりませんが、いろいろ調べながら頑張ってみます。

上手く出来たら、左側の大きいスペースの一部も引き出し式にしたいと思ってます。

頭の中のイメージはしっかり出来上がっているので、それに向かってひたすら作るのみです。




それから、いつもお世話になってるセルフリフォームcom.さんにて、先月のDIYコンテスト、『アーチの壁』が第4位を頂きました。
みなさん素晴らしい作品で見ていて楽しいです。
これからDIYに挑戦してみたい方にもお薦めのサイトです。



いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。
更新の励みになっておりますあひる


ランキングに参加しています。


↓の画像をぽちっとして頂けると嬉しいです♪









にほんブログ村