bouquet de PIVOINES

所持している色ポケの紹介が主です。
プレイ日記や他ゲームについてもたまに。

所持ROM
日本:E・P・SS・BW・B2W2・XY・αS・サン
北米:Pt・Y(未プレイ)
ダウンロード:ピカチュウ

☆★改造・コピーは×☆★


テーマ:
前回のブログを書いてから、色粘りをしたい気持ちが強くなりました照れ


とにかく一度やってみよう!ということで、まずは捕獲要員のアブソルを捕まえにラナキラマウンテンへ

プレッシャー持ちの方が仲間を呼びやすいことをこの時点で念頭に置いていなかったため、わざわざきょううん持ちを粘ってしまいましたタラー


狙う色違いはキュワワー

初見から可愛いなぁと思っていたので、この子の色違いはゲットしたかったのですガーベラ


アブソルにみねうち・電磁波・冷凍ビームを覚えさせてからシェードジャングルへ

最初に入った草むらから出てきたのはアマカジでした

この子も可愛いなぁと思っていたし、前に粘ったチェリンボとも似ている気がしてターゲット変更!


ビビリだま連鎖についてはtaishoさんのブログとネットで勉強済み

操作ミスだけは気をつけようと気合いを入れていざ連鎖スタート

でもここで私、勉強済みとか言いながらアマカジのHPを削ることをすっかり忘れていたのですガーン


野生のポケモンはピンチにならないと仲間を呼び難いんですね

なかなか連鎖が続かないな〜と調べてみたら上記の通り

みねうちを使ったら連鎖スピードがグッとあがりました音符


ゲームに纏まった時間を割けないため細切れプレイでしたが、光るお守りなしの220連鎖?くらいで無事キラーンキラキラ

サンムーンで初の!アローラポケ初の!色違いをゲットできました爆笑

taishoさんにビビリだま連鎖を教えて頂いたおかげです音符

ありがとうございます!



色ポケの写真、久しぶり過ぎて全然上手く撮れず…

でもまぁ記念に



これだけでは色違いかよくわかりませんねアセアセ



ちゃんと赤い星が付いていますチュー

陽気HACSの夢特性でした

性格一致?みたいですけど、特性は通常特性の方が需要あるのかな


せっかくなのでポケリフレ









可愛いハート

コロンとしたこのフォルム、好きです



やっぱり色粘りは楽しいですね!

大変だけど、光った瞬間は最高です

クリア後のイベントも気になるので次の色粘りは未定ですが、アローラポケを中心にまたやってみますニコニコ



全くの余談…

アマカジを見ていると、マンゴスチンを食べたくなります
(実際に食べたことはないです)

モデル?ですよね

果物の女王、気になりますニヤリ
AD
同じテーマ 「サン・ムーン」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。