1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:観た☆聴いた☆読んだ
2006年09月30日(土)

Sleepy Hollow (スリーピー・ホロウ)

ジョニー・デップに惹かれて、
1999年、7年ほど前の彼の出演映画を観ました。



うふふふふふふふ・・・・( ´艸`)
ラブラブジョニー・デップラブラブやっぱりカッコいいですね~!


・・って、
私のデレデレっぷりを記事にしても仕方がないですねA=´、`=)ゞ



観たのはこちらのDVD↓


ポニーキャニオン
スリーピー・ホロウ


時代は西暦1700年代の終わり(1799年だったと思う)、
ニューヨーク市郊外の村「Sleepy Hollow(スリーピー・ホロウ)」で起きる連続殺人事件・・・・・殺害者の首が切り落とされ行方不明になっているという奇怪な事件に、
市警の捜査官イカボッド(ジョニー・デップが挑むというサスペンス・ホラー・ストーリー。


お相手役の
村の裕福な家の娘カトリーナ役のクリスティーナ・リッチも、
「アダムスファミリー」に出ていた少女時代・・・・もっともアダムスファミリーでは常に白塗りのポーカーフェイスだったので比較の対象にならないかも・・・・と比べると、成長した彼女だけど、もともとの顔立ちのせいか、少し幼さが残る表情がかわいらしくて綺麗でした♪



映画は始まりから、画面のカラーのトーンが冬の夕暮れ時のようなブルーシルバーに統一されてて、既にミステリアスな雰囲気がいっぱい。



最後の最後のシーンで、初めて明るい違うトーンの色を観たようなきがします。



そういう感覚を残すこの映画、
ストーリー性というより芸術性を意識したものなのかもしれないですね。



夫と二人、秋の夜長をのんびり、DVD鑑賞って良いですね。
この映画も(特にジョニー・デップファンには)たまらない作品でした♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。