子宮蓄膿症

テーマ:





こんばんわ☆彡
ちょっと間が空いてしまいましたが


今日無事にミル子の抜糸も済んで
病理検査の結果も問題なく
本当にこれで一安心です


{9DD9E443-A03F-433A-9AC2-5E062F7318B1}






今回はミル子の手術までの経緯や
症状を記そうと思います。



命にかかわる病気なので
今までのミル子のヒート時の事と手術代など
参考になればと…長文になりますが
よろしければお付き合いくださいね!



元々ミル子はものすごく母性が強い方で
ヒートの度に偽妊娠の症状がありました。

半年に一度とはいえ、
うちでは『子守り時期』と命名する程
約1ヶ月弱くらいの期間、
リビングの隅っこで
くさっクマを我が子の様に
大事に大事にお腹に抱え子育てをするんです。
食欲もなかったりオッパイが滲み出る事も…

病気ではなくホルモンバランスによる生理的なものだと偽妊娠については書かれていますが、

偽妊娠により心身ともに体力を消耗し抵抗力を弱めてしまうと卵巣や子宮、乳腺にかかわる病気を発症する確率が高くなるので注意が必要です。
(  ↑コピペです  ↑)


まさにこのとおりでした!



そして6月11日、

急に食欲がなくなってゴハン食べない…
大好きなウマウマを見ても
近寄って来るけど…食べない。
そろそろヒートの時期!?かなとも思いました。ミル子の場合、
ヒート時ほとんど出血はなく
お股がタラコちゃんになって気付く感じでした。




この時、既に下痢をしてました。
そしてほぼ食べていないのに
下痢の症状がどんどんひどくなりました。

時々血も混じっていて回数も多く
落ち着く気配ナシ…
これは単なる下痢じゃないなと!


明日絶対に病院に行こうと決めて
12日の朝も下痢は治まらず…
絶対トイレは失敗しないミル子ですが間違いなくミル子のものだと思われるう〇Pが散乱してました!


おちりも汚れてしまっていて
優しく洗おうにも爛れていて痛々しく
シャワーで洗うもキャーンと悲鳴をあげるのでタオルを巻いて病院へ急ぎました。




{CC55E9C6-6255-43C8-8BAA-E4FC0BC669EE}

ミル子の場合、
主症状と書いてある上矢印の症状は
特にありませんでした。
とにかくひどい下痢と食欲不振。

検温しても38℃で先生に熱はないねって。

でも先生はすぐに子宮蓄膿症かな?と

レントゲンを撮って血液検査、
エコーで見て丁寧に説明してくれました!
すぐに手術しましょうとえーん

実はこの日、いつもの病院が休診日でして…

地元では有名な違う病院にかかりました。
結果良かったんですキラキラ

こちらの動物病院は
とにかく設備が素晴らしく、
脳外科、腫瘍外科などあって
この後1時間後に手術しますと言われました。



今回の血液検査の結果です。
{30496BC9-FC73-4EE6-B0AE-18F0A0529669}

{78F121D0-A9BD-4356-B38F-C6DB53293FB4}




外科手術しない方法もあるけど再発、万が一は子宮が破裂すると死に至ると聞いたら…

とにかく今すぐミル子を助けたい!という思いしかありませんでした。



病院が嫌いなミル子ですが…

この先生は痛いの治してくれる人♡って
(ここでも女子力 女全開キラキラ)
エコーで仰向けにされても
お腹のお毛毛をバリカンで剃られても
大人しくいい子にしてました。

ちなみに先生めっちゃ優しくて若い♡
ミル子間違いなく惚れたと思われる(笑)
新しいモノ好きの男好き


すみません、話を戻しますね照れ
先生から丁寧に手術入院の内容の説明、
そして手術の費用などを聞きました。

お恥ずかしい話、
札束多めに持って行ったけど
手術の内金には足らずでして…
ちなみに手術の内金50000円アセアセアセアセアセアセ

金額が大きいだけに内金が必要なのですねガーン
とりあえず持ち合わせの内金を支払い、
ミル子をお願いして帰宅。






急な決断で手術、入院となり
帰ってからも心配で落ち着きませんでした。

ただただ祈るばかり。

何時頃始めてだいたい終わる時間も教えて貰っていたので電話が来た時は本当に嬉しくて嬉しくて力が抜けました!

入院中は毎日面会に行きました!

そして退院の連絡がきて家族全員でお迎えに♡
ご対面の前にお支払いを済ませ
逸る気持ちを抑え、今か今かと待ちました!



いざ!ご対面ハートハートハートハートハート
ものすごく元気になっていて
先生にも心配いらないですよ~とニコニコ

ホルマリン漬けになった
今回摘出した子宮と乳腺腫瘍も見せられました。
良くわからないけど…とにかくグロいもやもや




気になる今回の手術代。
参考になればと明細載せますね。

{D62FED48-13DB-4687-AE52-46C4282A060D}


右下のガーベラマークが総額。
これに病理検査代が別途10800円かかりました。

ぶっちゃけ聞いていた予算よりお安かったです(15~20万くらいだと思っていたので)
この金額が他よりお安いのかお高いのかはわかりませんが、ミル子が見違える程元気になって帰って来たのでグッグッグッ



とにかく無事手術出来て元気になって
優しい先生に助けて頂いて感謝感謝ですキラキラ

これからもいつもと違うなと
ちょっとでも感じたらすぐに病院へ行ける様
常日頃から親バカ全開で
沢山スキンシップしていこうと思います!


それでは最後まで読んで頂き
ありがとうございました・:*+.(( °ω° ))/.:+

皆さん&わんちゃんキラキラ
素敵な週末をお過ごしくださ~い流れ星









AD

いつもの日常♡

テーマ:




ミル子が退院して
いつもの変わらない毎日に戻りました!

もちろんみんな元気です

今日はこないだのお台場のペッパラで
買ったものをご紹介しまーすウインク





ポテトヘッドのぬいぐるみ!

{93E1A2EB-61C3-4A95-86DA-8500E109A2B5}
ポテトヘッド→もちお→ミル子→
1番奥の黒いかたまりは麿呂くんです(笑)



夏に向けてハッピ♡

{C7ECD858-3E22-4358-9697-F5552D39DB7D}

{5F8FD0BA-CE1B-4D32-A19A-FED4B82FFB1D}
この『わっしょい』の刺繍にキュンラブラブラブ


どデカイ肉(笑)
{639582C8-26B8-436C-B746-1943C7C67EFF}
もちお専用です(ピッタリ♡)



法被は残念ながらもちおサイズが在庫切れで
ネットでおソロを買おうか現在検討中。


{29146335-3D62-47E1-8951-6C78CD728337}

ねじり鉢巻きがポイントですハートラブラブハート


{963B3B7D-3E02-4187-AC83-29AB6A952D71}



モデルさん頑張ってくれたご褒美だよ~キラキラ

{91D469FD-9548-44B1-A609-84E799B0355D}





もちおもハチマキだけ被せてみた♡
{49323060-8018-4AE7-B276-B41AFF87F706}
ぶれぶれ…アセアセ


{FA0F1F04-5256-49DF-97CB-FEECEF12F93C}
おっ♡粋なBUHIにーちゃんに見える(笑)
もやもやアセアセ
ちょっとビビってフリーズもちおですガーン







今日のミル子

{344963A8-0C6D-4184-8C88-ED64EFE2C063}

スイカを食べましたスイカ
あ!もちろんみんな食べたよ!



夕飯時、
ダイニングテーブルに座るミル子
{4AEF753D-1B58-4FBF-AFCC-5B6657710AD5}

{C1555A90-903D-4E1A-B326-EC562AB5A197}

嬉しそうないい顔してますラブ



この前は撮れなかった術後服は
こんな感じです!
{3AA8334D-2B4E-456C-B53C-615871FDE6C1}

着たままチッコもうんPも出来て
お腹の傷にも優し~パイル素材ピンクハート


{69E5E602-69D2-415E-A659-53453A05C8F1}

パパしゃんみたいに囚人服だなんて
言わないでねショボーン






フレブルちゃん用はコチラピンクハート
何度も着るものではありませんが
うちは買って良かった&とっても重宝してます♡




全然関係ないけど…もちお、めちゃくちゃスイカ食べるのヘタッピですタラーシャリシャリ…ぽとんって落としちゃってなかなか飲み込めてないプンプン
チワワんずは上手に食べるから口が大きいせいなのかな?なんて思って…
皆さんのところのブヒちゃんは上手にスイカ食べてますか?





AD

ミル子♡退院しました

テーマ:


昨日の夕方
無事退院しました~(❁´ω`❁)

{37D31529-17C0-412F-8F8E-34346D2A8CCE}

長女と彼氏からNEWのコリラックマの
プレゼントプレゼント貰ってご機嫌なミル子♡



やっぱりお家が1番だね!


{79234A3A-643C-4AB3-966B-ADE669EBBA24}


{C3AA9F9E-2F5F-4CE4-B3C8-4E6754C900C1}
アホアホ~(笑)
{8F6ACA22-5AF3-43FA-BD36-CB1DEA6F7428}

病院から退院祝いなのか
首にお花の飾りが付いてました!
こういうの嬉しいですね♡



この術後服着たまま退院したので
今日着替えて初めて傷口を見る事に。

あまりにもかわいそうで直視出来ず…
そのまま新しい術後服に着替えました。



パパしゃん囚人服みたいやな~だってムキー
失礼極まりないしブー
(肝心な全体図撮れてないタラー)

{EEB5B6C6-5E0E-48F3-86BD-726322F1E90B}

ピンクのしましまで可愛いんですけど!

まったく…
女子の気持ちに鈍感過ぎムカムカ



後は1週間後に抜糸と病理検査の結果を聞きに
もう一度病院へ行きます!

家に帰って来て、食欲もモリモリハート
大好きなウマウマもいっぱい食べたよキラキラ

{9C86D651-5BD7-4961-B3D8-1E1BE36F0800}
ほねっこガジガジ~♡




{5ABE275F-AEDC-45F1-BF0E-6A54971FD081}



皆しゃんピンクハートご心配お掛けしました!
無事お家に帰って来ました。
やっぱりお家が1番れしゅねぇ~ラブラブ
これからも健康第一で元気に頑張るれしゅよピンクハート







番外編

退院直後の我が家にて。

{520F85D2-CB7B-4DC2-9DF1-C976AEA0C0BC}

ミル子へのコマンドに
後ろでしっかり真似っこしてる
うぃるもっちー(笑)

       女帝と下僕            
大好きなミル姐が帰って来て
みんな大喜びですラブ




皆さん、この度は
本当にありがとうございました・:*+.(( °ω° ))/.:+

今度改めて、子宮蓄膿症について
ブログに書こうと思います。

とりあえず退院のご報告でした♡


AD