釣り三昧

テーマ:

                       

 

 

昨日書いた記事は既に1週間ほど前のネタだったので

たまには連続で書き込んでみるか...('Д')

 

 

というのも、最近またゾロ釣りに凝っておりまして...

いやね、自分で言うのもなんなんですが性格的に

 

激しく熱しやすく冷めやすい正確なもんで(´・ω・`)

 

 

前にも書いたけど、新しい新作ゲームとかも

購入して手元に届いた時点で7割方満足しちゃうしねぇ...

開封さえされていないゲームがどれだけ山積みされているか...(´д`)

 

 

っと、話しがそれましたが自分的まいぶーむ(死語)な訳ですよっ!

平日とかのFF的『微妙な時間』でプレイするには、やっぱり合成とか

釣りとか小銭稼ぎに乱獲敵さんに死んで頂くのがうってつけな訳で。

 

 

釣りは明らかな寝釣り対策パッチがあたって以来、まともにやってなかった関係で

未だ32で止まってるし...確かパッチ前は、南グスタでいわし切り身+カーボンで

オーガイール狙いとかしてたよなぁとか思いつつ、一路グスタへ。

 

・・・・・

・・・

 

一投目:体力全然減らせない(´д`)

二投目:無理やり釣って竿折れ(=´∇`=)

三投目:体力減らせない(´・ω・`)

 

って、なんじゃコリャァァァァアアアァァァヽ(`Д´)ノ

全然釣れませんよ、奥さん...(´д`)

 

どうやら、現在スキルと魚の上限の差がかなりシビアな判定になった模様で

体力が減らせないの連発...

 

急遽、連れの釣り氏と色々作戦会議をしてみた結果結構色々と分かる

・合成竿の時代は終わった(体力をより多く削れる木工竿が良い)

・釣りにはPS2が良い(バグ?w)

・スキルは-10程度が限界っぽい(それ以上でも釣れるけど、激しく効率悪いぽ

 

特にPS2の威力は絶大ですな。何が凄いって

 

PC比5割増し位の勢いで魚の体力が減らせるよ、ママン...(´・ω・`)

 

もうね、修正入りそうな勢いですよ(´д`) とても同じゲームとは思えない位に

釣り易いし...何が原因なんだろうなぁ。。。

 

まぁ、そんなこんなでコツが分かればこっちのもの。

ネコ竿にミノーくっ付けて、一路機船へ。

お陰で、爆釣!とは行かないけど、確実に獲物をヒットさせつつ

無事にスキル40になっちゃいました(=´∇`=)

 

野良猫が100匹くらい寄ってきそうな勢いで、鞄が魚臭くなってるので

寿司でも握りながら、そろそろ調理age再開するかなぁヽ(´ー`)ノ

 

注)Top絵は単なる血に飢えた新婦ですから^^

AD

ウィンミッション ~完結編~

テーマ:

                   WM9-2

またしても久々の更新だったり(´・ω・`)

って事で、今回はウィンダスミッションを片付けてきましたぞぃ('∇') (@1週間前w

ウィンミッションアジマル兄さんがオズに特攻かます辺りから、良いシナリオや~って思ってたけど

やっぱり最後まで期待を裏切らず、いい出来でした(*'-')

最終ミッションとなる、月詠みは4体のエースガーディアン&アジマル兄さんのマンティ+ワイバーン

特攻サポートって感じだったけど、、、思ったより辛かった^^;

構成はナ狩赤赤黒召だったんだけど、前半はともかく後半の兄さん特攻のところがねぇ...

タイミング見計らって、召喚&赤でワイバーンマラソンしつつ、マンティ倒そう!ってセオリー通り

だったんだけど、、、、

時間が来たら、勝手にアジマル兄さん特攻するがな(´・ω・`)

 

知らなかったもんで、みんな半パニックw

まてーーーーwwwwwwって感じで、なし崩し的に戦闘開始したのは良いんだけど

思ったよりワイバーンが強かったり嫌な技使ってきたりで、、、

まぁ、どうにか勝てたから良いけどさ。。。

最終ミッションは、これでサンドに続いて2国目だったけど

やっぱり特攻かますNPCの処理をどうするかが鍵ですなw

って事で、無事にランク⑩なりますた('◇')ゞ

3国に礼服が実装されてから初めてのランク10だったので、とりあえず礼服交換w

いやぁ、これホント便利ですわ(=´∇`=)

タダでさえウィンは広くて歩き回るのめんどくさかったから手放せない一品に

なりそうですな。つか前からだけどヴァナは移動に難ありすぎだろwwwwwww

チョットお買い物に、森の区からフツーに歩いて水の区調理ギルドで食材を...

って軽く5分とか10分とか掛かってるし、、、(´д`)

リアルで徒歩30秒のところにコンビニとスーパーがあるうちには

残念、リアルの方が近いですからっ!(´・ω・`)って感じで、、、

さーって、これでウィンは終わった。残すはPMとバスやな。

【まってろ】【大統領】('Д')

AD