鍛冶age

テーマ:
本日は倉庫で合成でゴザイマス('Д')

うちは各種合成を、全て倉庫キャラで上げておりまして...
発売間も無い頃に初めてやった合成は、バスに作った倉庫キャラで
錬金をつまみ出しだしたのがキッカケだった訳ですが、その後
自前でシルバーブレッドを作れるようになろう!とか
野望を持ち出したときには、既に後戻りできないくらいに
錬金が上がってしまっておりまして...ヽ(´ー`)ノ
結局ズルズルと倉庫で合成を続け、メインキャラで上げているのは
調理と釣りだけ。他はぜーんぶ、倉庫キャラのネコが担当という
今となっては非常に使いづらい状況になってしまいました;;
素材狩りしつつ素敵合成とか出来ないし、いい事ないのよね(>_<)

まぁ、そんなこんなで合成担当のネコ様登場。
本日のお題は鍛冶ageでゴザイマス
と言っても、合成中彫金と並んで資金力の必要な鍛冶を上げ続ける
気力も資金も無いので、目標はあっさりサポスキルとして
鏃を作れる14と言うことで(笑


色々調べてみたけれど、序盤のこんな時期から黒字レシピも
殆どなく('05/1現在)、レベル上げに必要なボルトの自己調達が
主目的の為、時間的余裕も無かったので自分としてはアリエナイ位に
資金を投資して、取り合えず12まで上げちゃいました(=´∇`=)
合成は、焦らず地道に素材を確保してじっくり育てるのが
好きなんだけどねぇ。。。

あ、そこのあなた、決して金が無いからデハナイデスヨ!(*゜ー゜)

そんなこんなでお陰様でスキル12に。錬金はもともと十分上がって
いるので、色々鏃を作って遊んでみようかとw
連携前の防御力下げにアシッド、通常用のホーリー、リンク対策に
スリプルとブラッディ、連携用にダーク位かなぁ...
あぁ、鞄がΣ(゜д゜|||)

AD
念願がまた一つかないました...

オティヌスボウ手に入れちゃいましたよ('Д')

これ落とすゴブは決してHNM級に強いとかじゃないんですが
如何せんドロップが余りよくなく、結局うちは都合5回目の
チャレンジでようやっと手に出来ました(´-`;)

エウボウとかぶっ飛びな装備は手に届かないんで、となると
どうしても手に入れておきたかったのよね...
って事で、明日から必死に鍛冶上げないと^^;
ボルト量産したいですしね~。

他にも色々やったんだけど、もう今日はこれで他の事全部
忘れちゃいました(笑
上のログ見たときは、手が震えたしなぁ('Д')

AD

ちゅり('Д')

テーマ:
ログイン前に何気なくばななを立ち上げると...
あれま、今日は満月ですか!
って事で、本日は釣りに決定(笑

現在釣りスキル32と中途半端なところで止まっているので
さっさとスシの素材が釣れる位まで上げてしまいたいなぁ
(めっさ遠いけど(;´д⊂) と思ってまして。

事前の調査で、今のスキルだと南グスタが良いだろう!
って事で、手近かなクフィムで少々釣った後久方ぶりにバスへ。
しっかし、自前でテレポ&エスケあるとバスはホントに
近くなりましたねぇ。おまけにアルテパがうまく砂嵐だったりすると
デザートブーツで更に楽チン♪ つくづく、移動に難のある
世界だと思ってみたり(´・ω・`)

さて、そんなこんなで南グスタ到着。
装備はカーボン+いわし切り身で、狙う魚はうなぎ、エビ、バス
あたり。どれも40台中盤までは上がる魚なので、今のうちには
丁度良さそうかも。
って事で、わくわくしながら一投目...

折れますた(´・ω・`)

同じ餌で釣れてしまうブリーム辺りが折ってくるとは思ってたけど
スキル高い魚だし...とか思ってたらいきなりでした(>_<)
まぁ、自前で修理できるしフレの倉庫くんが丁度カーボン修理で
スキル上げ狙ってから構わないんだけどね^^;

気を取り直して、その後1時間ほど釣った釣果は...
うなぎ4 エビ3 バス2 竿折れ5本
魚を釣る以上に竿を折る一日でした(´д`)

本日の教訓
太公望を早く手に入れよう(;´д⊂)

挙句にスキルアップは0.1だけだったのは更に内緒ですが....(汗
AD
昨日の夜はかなり仕事にハマって、結局帰宅したら午前様...
しかも、土曜日のはず今日まで出勤してるし;;
って事で、睡魔と戦いつつ仕事をしながらネットを彷徨ってると(汗

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問

なるものに行き当たりまして。
んー、この手のって結構色んなシリーズがあるけど、自分でやった
ことって無いからちょっとやってみるかな...('Д')
いえ、決して開始3日目にネタギレな訳では(汗

と、思ったけど100は大杉なんで、こっち↓にしちゃいました(´д`)
ヴァナ・ディール世界の住人さんへの35の質問・ジラートバージョン


1 再確認です!お名前とPC名をどうぞ。
Millyでっす。

2 ジラートインストール!その時の気持ちを一言で。
ワクワク、ドキドキ

3 ここだけのはなし、インストールした日は?
ジラート発売日のお昼頃...(し、仕事はどうした(´д`)

4 ジラート新エリアに行ったのはインストールしてからどのくらい?
また、一番最初に行ったエリアは?
良く覚えてないけど、確か陸続きでいけたコロロカだったかと,,,
行ったのはインストして、立ち上げた直後かなぁ?

5 新エリア、どこが一番好きですか?
エリアで言えば、風景・音楽共にやっぱりジ・タ。
フレに「ああいう鬱なとこ好きだよね」と言われたケド(´・ω・`)

6 カザムについて思うことを一言で。
ここも音楽いいよね!あと、狩人の故郷って感じがw

7 アルテパ砂漠について思うことを一言で。
デジョン無い時の、移動の要所?w シルクロードみたいなもんかもw
後、砂嵐に良くなるから移動が楽!(@デザートブーツ)

8 ラバオについて思うことを一言で。
オアシスですね。フナも釣れていい感じ♪

9 新しいジョブが出ましたが、メインジョブは代わりましたか?
ぃぃぇ。以前と変わらず、狩人のままです。

10 侍について思うことをどうぞ。
サポに喰われ・・・(ry 特色が無いよね;

11 忍者について思うことをどうぞ。
蝉がネ申。サポで御世話になってます(=´∇`=)

12 召喚士について思うことをどうぞ。
基本はケアル士だけど、やってみると意外と楽しい!
特にソロとかw 最近は大分PTでもやる事の幅が出てきたね。

13 竜騎士について思うことをどうぞ。
中華・・・・・・(笑 N/Aとか中華な人とか、竜好き大杉w

14 更なる追加ジョブが出るとしたら何がいいですか?
今はいいです。それより今あるジョブのバランス見直しとかに
力を注げと小一時間...

15 新エリアのクエスト、どれが好きですか?もしくは印象にのこってますか?
んー、やっぱり各種試練かな?今となっては楽々だけど、実装された当初は
かなり苦しんだ記憶が^^;

16 召喚獣、どれが一番好きですか?
文句なしにかー君。可愛過ぎます(=´∇`=)

17 召喚士の赤玉、すぐに出ましたか?
ロランの池の周りを、餅を追いかけつつ100週はしたような...(;´д⊂)

18 取るのに一番苦労した新ジョブはどれですか?
ですから、↑ですってw

19 正直なところ、今一番強いと思うジョブは?(新旧)
狩人....('x';)

20 正直なところ、今一番弱いと思うジョブは?(上に同じ)
弱いの基準が良く分からない...どのジョブでも必ず役にたちますよ!
きっと...(汗

21 正直なところ、今一番愛しているジョブは?(略)
愛を感じれるジョブってないなぁ...強いてあげれば白?w

22 新アビリティ、どれがお気に入りですか?
お気に入りとかはないかも

23 じゃあ、使える新アビリティは?
蝉壱、弐 黙想

24 カザム行きパスの値段に一言。
たけーyp!!!思わず買っちゃったぢゃないか....(汗

25 限界突破クエスト、何回クリアしましたか?
一応、実装されている全ての限界は突破しましたが。
 
26 好きなNPCを一人どうぞ。
くぴぴたん(=´∇`=) 可愛さ爆裂(汗

27 私的ベストなパーティの組み合わせはどんなのですか?
レベル上げ前提なら、忍シ狩白黒吟

28 今まででおもしろかった組み合わせのパーティは? 
狩狩狩狩吟白w

29 プレイしていて一番嬉しかったことをどうぞ。
息の合うフレが沢山出来たこと!

30 プレイしていて正直嫌なこともあったでしょう、こっそりとどうぞ。
人間関係...かな('x';)

31 ジラートになって悪かったと思うこと、ありますか?
廃仕様に一層拍車が...(汗

32 ジラートになってよかったと思うことをどうぞ。
廃仕様に一層拍車が...(笑

33 合併したスクウェア・エニックス。思うことを一言どうぞ。
金儲けばっかり考えないで下さい(>_<)

34 これからのバージョンアップには何を期待しますか?
というか、この質問のプロマシア版は無いのですか?w

35 最後にFF11への情熱を叫んでください。
熱くなり過ぎず、まったりマイペースで(・∀・)


結構楽しいかも、これw 
作成元の晴波様http://seresuto.hp.infoseek.co.jp/paraparaindex.htmlに感謝


そろり2

テーマ:
例によって本日も帰宅が遅いので、昨日に引き続きソロを...
まぁ、こうなると思って前日クフィムで落ちておいて大正解ねw
楽ミミズ&カニと戯れつつ小一時間。いい加減、少しペースを
上げないといつまで経っても30に慣れない様な気がして
パインジュースを絞りつつ、丁度カニにチャレンジ。

これが意外と楽で、とにかく開幕でサンダースパーク>サポ白の
各種魔法でタゲを調整しつつ、1分耐えたら再度スパークで止め
ってな具合にさくさく狩れました('Д')
調子こいて丁度巨人に挑んだらさっくり返り討ちにされたのは
内緒だけど('з';)

まぁ、そんなこんなで最後の方には丁度ワイトにイフリート
ぶつけてみたりしつつ、要約30に到達(*'-')ノ
ひとまずソロの旅は一旦終了するけど、また機会があったら
やってみるか。というか、次は19で止まってるケモリンかも('Д')

色々やってみての召喚ソロ
MP全快⇒攻撃⇒即履行⇒各種弱体&殴り参加⇒1分耐えたら再履行
がベストパターン。
2回目の履行前に召喚獣があぼんすると一気にピンチなんで
1回目の履行後、如何に本体への攻撃を誘うか+
どうしてもあぼんしそうな場合は、再召喚の詠唱可能時間を
稼ぐための距離を稼げるか?が全てという感じかな?

それと当然ですが、使用する履行の属性を敵の弱点と併せる事。
これだけで、かなり効率的にダメ入るので楽になりますな。


本日の収穫
召喚29⇒30
クリアマインドⅡ
MPmaxアップⅡ
これでサポ白の時に少しは役に立てるかな♪
(今後白のレベリング自体をするかどうかがかなり不明ですが(´д`)