花咲くチーク♡クリニーク チークポップ  | 荻野みりいの美容BLOG

荻野みりいの美容BLOG

美容情報発信します!

こんにちは、荻野みりいです☺

 

 

先日、CLINIQUEさんから可愛すぎる嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました♡

 

手にとって、蓋を開けるだけで体温が1度、

いやいや、2度上がってしまうような可愛すぎるコスメ。

 

お花を見たときに感じる気持ちがパッと明るくなる瞬間をメイクするたびに感じることができるんです♡

 

✳︎リッドポップ 08 ペタルポップ  (右)
 

✳︎チークポップ 13 ローズィーポップ (左)

 

 

 

 

 

クリニーク リッドポップ

 

クリアケースから覗く花びらの型押しをされたチークとアイシャドウハート

 

 

蓋を開けるたびに春の風を感じさせてくれるような、可愛らしいルックスですが、もちろんコスメとしての実力も兼ね備えています。

 

クリニーク チークポップ

 

今回はチークのチークポップからご紹介恋の矢

 

全8色展開のうち、昨年の4月に新色として登場した13 ローズィーポップのカラーは、鮮やかな濃いピンク色。

赤みの強いピンクいろなので、サッとのせるだけでポッと色付いた可愛らしい頬を手に入れることができます。

 

クリニーク チークポップ

※照明の関係でコーラルピンクっぽいですが、2つ一緒に映っている写真の方が実際のカラーに近いです。

 

 

ガーベラのお花が忠実に再現されたこちらたチークポップは特殊技術『スローベーク加工』という製法を採用。

しっとりとしたリキッド状の質感なのに、つけるとサラッとした軽やかなパウダー状になるのが特徴!

そのおかげで、透明感あふれるツヤ感を感じることができるんだそうです☺

 

また、ついつい無意識でやってしまいがちな頬杖や擦れなど、気づいたらチークが取れてしまっていたという“チークのあるある”もロングラスティング処方で見事に解決。

つけたてのフレッシュな仕上がりが長時間持続してくれます☺

 

色は濃く見えますが、薄付きなのでカラー調節も簡単。

 

 

あえて少し濃いめに、手で付けたカラーがこちら。

 

クリニーク チークポップ

 

 

少し濃いめにつけたつもりですが、これでもふんわりと発色する程度でした☺

 

簡単に濃淡調整が可能で、一気に頬が赤く染まってしまう心配がないので、濃い色のチークを取り入れたことない方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

 

 

お花にはリフレッシュ効果、リラックス効果もあるので、このチークを見るたびに同じような効果を感じているような気がします☺

 

ガーベラのお花も綺麗に型押しされていて、眠たい目を擦る朝のメイクタイムに元気を注入してくれますよ♪

 

荻野みりい