MILLION☆WORDS

ビーグル犬ももとチワワのあんず&猫のにゃんとくろーばー
平和でドタバタな日常を綴ります。
新しくミックス犬みぃるが加わりましたU・x・U

☆★☆★☆★☆WELCOME★☆★☆★☆★
  ようこそ MILLION☆WORDS へ!
  コメント&ペタは大歓迎です(^-^)
良かったら、前ブログ【みりおんわーず】もご覧ください(^^)
  http://yaplog.jp/million-words/

▽▲▽▲▽▲▽▲Information▲▽▲▽▲▽▲▽  
当ブログのコメントは
画像認証&承認制となっております。
承認はなるべく早くを心がけておりますが
事情により遅れることがございますことを
あらかじめご了承下さいませm(_ _)m
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽














テーマ:


こんばんは[みんな:01]
お風邪など召されてませんでしょうか[みんな:02]


さてワタクシ、20日~30日までの短期バイトが決まりました[みんな:03]
中1日休みが入るそうなので、正味10日間の超短期です。
9時~17時の7時間+お昼休み1時間。
田舎のこちらの方では時給は高い方です¥

ただ、短期契約で忙しいための時給で、途中で辞めると普通のパートさんの時給と同じになるそう。
なので、私もしっかりと勤めないと[みんな:04]


お仕事は、園芸屋さんのクリスマスや年末年始の贈答用などのお花を作ったりしますブーケ1
アレンジメントとかも作るらしいのですが、みっちり教えてもらえるみたいだし、1種類しか作らないそうなので大丈夫みたいです[みんな:05]


ちなみに、稼いだお金はあんずの治療費と療法食を買う資金になります[みんな:06]

本当ならあんずの様子が心配だから長時間は家空けたくないんだけど、こればかりは仕方ない…[みんな:07]

お金が無けりゃ病院も行けなけりゃ薬も飲ませられないし、心臓病食のご飯も買ってやれないんだから[みんな:08]


母も車庫で野菜の内職してるけど長時間になってるので、その間はケージに入っててもらわなくちゃね…ケージに入れておく時間が長くなるけど、そこはあんずにも(ももとみぃるにも)頑張ってもらって、私はしっかりと稼いで来ますグッド!


それにしても…昨日面接で今日採用連絡あったんだけど、面接時に何故か性格検査があったよ[みんな:09]

その性格検査、通信制大学時代に勉強したやつなんで内容知ってるんだけど、本当なら検査機関に送って診断してもらうやつなんだけど、何故やったのか謎[みんな:10]
特定の質問の答えだけ知りたかったのかなぁ[みんな:11]

まぁ、採用してもらえたので頑張って働きますが[みんな:12]

問題は作業場所がでっかいビニールハウスでコンクリート敷きなので寒いです[みんな:13]
前のハムの短期バイトも冷蔵庫だったので着込めば何とかなりそうです[みんな:14]

とにかく働くのじゃ[みんな:15]
そこの園芸店は、母の日とかの短期バイトとかも募集してたりするので、定期的に通えれば良いかなぁ[みんな:16][みんな:17]


何はともあれ、あんずのために頑張りますグッド!


photo:01


ママ、頑張ってくださいでち[みんな:18]







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先ほどテレビで、ウエットスーツの素材で作ったという[みんな:01]やわらか湯たんぽ[みんな:02]なるものを見た。

大分の[みんな:03]ヘルメット潜水[みんな:04]という会社が作っているそうだ。

ウチは夜間はわんわんたちの所に湯たんぽを入れてあげるのだけど、低温火傷の心配のために、付属のカバーの上にタオルをぐるぐる巻き[みんな:05]
そして何より硬いのでベッドのフチに立てかけてあげてたのだ[みんな:06]

それがなんと、この[みんな:07]やわらか湯たんぽ[みんな:08]ならカバーなしでも低温火傷の心配もなく、柔らかいので直接乗っても大丈夫グッド!

なんて画期的かつ機能的なんだっ[みんな:09]


特にあんずのベッドはドーム式で、奥の方に立てかけてあげてたのでその分の数センチ狭くなってたの…[みんな:10]
それが気になっててねぇ。


そしたらこの番組目

母も気に入ったみたいで、ネットで調べてみろ~との仰せだったので(笑)早速調べましたパソコン

Amazonでも楽天でも取り扱ってたけど、大人気らしく欠品中がほとんど[みんな:11]


そんな中、試しに[みんな:12]ヘルメット潜水[みんな:13]さんのオンラインショップを見てみたら…


比較的在庫がある商品を数量限定でお出しされてて[みんな:14]


photo:01


※ヘルメット潜水さんのオンラインショップよりお借りしました。
[みんな:15]このハート型のやわらか湯たんぽを購入しました[みんな:16]

レッドとピンクを1つずつ~[みんな:17]
大きさは21×22センチと手頃なサイズ。
お値段は1つ3000円しますが[みんな:18]


これであんずも少しノビっと寝れるかな[みんな:19]

もう一つはももわんわん用です。
少し小さいけど、身体にくっつけてあげれますからね[みんな:20]


届くのが楽しみだなぁ[みんな:21]


ちなみに、他にも肩用とか足用のブーツ型とかもあります…かなり品切れですが[みんな:22]
肩用欲しいなぁ[みんな:23]




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご無沙汰です[みんな:01]
退院してから投稿してると思ってたら夏祭りの投稿で終わってましたね[みんな:02]

はい、無事に7月末で退院したですよ[みんな:03]

ま、その後の話は置いといて…[みんな:04]


タイトルの話です。

実は10月末に動物病院へ行った際に、あんずの心音に雑音が入ってると言われたのです。
で、後日心エコーを撮りに行ったら…


ドキドキ僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)ドキドキ


との診断が出ました[みんな:05]

左心房と左心室との間の弁=僧帽弁がきちんと閉まらなくなって、肺→左心房→左心室→全身へと流れるはずの血液が、左心室から左心房へと逆流が起こってしまう心臓病です。

あんずの場合、右の方にも多少逆流が見られるので、同時に三尖弁閉鎖不全症(さんせんべんへいさふぜんしょう)も[みんな:06]


確定診断が下りたのが11月6日。
その日から内科的投薬治療がスタートです[みんな:07]

治療と言っても元通りに戻す治療はありません。
手術もあることはあるけど一般的ではなく、100万はかかるらしいし、完治できるとの保証はないのです。

なので、症状に合わせて投薬して、なるだけ進行を遅らせる&緩和させる治療です[みんな:08]


あんずの場合、心音やエコーの結果では中程度とのこと。
心雑音は6段階の3段階目。

現在、お薬は降圧剤と血管拡張剤の2種類を服用してます[みんな:09]
最初は降圧剤だけだったんだけど、2回目のエコーで血管拡張剤も追加になりました~[みんな:10]


これからは、あんずの闘病記も綴っていきますメモ
誰かの参考になるように…[みんな:11]


ひらめき電球11月6日受診ひらめき電球
[みんな:12]聴診、心エコー
[みんな:13]フォルテコール(降圧剤)1/2錠1日1回

ひらめき電球11月20日受診ひらめき電球
[みんな:14]聴診、心エコー
[みんな:15]フォルテコール1/2錠1日1回、ニトロール(血管拡張剤)1/6錠1日2回朝晩

ひらめき電球12月5日受診ひらめき電球
[みんな:16]聴診
[みんな:17]前回と同じ


ちなみにフォルテコール、バニラフレーバー[みんな:18]
あんずはお薬と思ってないらしく、自分からパクッと行っちゃいます[みんな:19]

助かるなぁ[みんな:20]


photo:01


あたち、がんばるよラブラブ







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜は病院の夏祭りでございました打ち上げ花火

私は最初の方から病棟の模擬店のお手伝いしていて、昨日も模擬店の準備と本番のお手伝いをしました~[みんな:01]


お風呂に入ってからの準備だったので、本番前に汗だくに[みんな:02][みんな:03]
本番でも汗だくに[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

そんでオマケに、外部からの出し物としてタヒチアンダンス(フラダンス)の教室の方達が踊ってくれたのだけど、出し物のテントの前で真似して踊っていたら、更に汗だくだく…[みんな:07][みんな:08][みんな:09]

その合間に、病棟ごとの模擬店のかき氷と焼きそばとフランクフルトを食べました~ソフトクリーム
焼きそば美味しかった[みんな:10]

最終的には最後の盆踊りの炭坑節まで踊って、30分だけシャワータイムがあったので速攻浴びて来ました[みんな:11]

そして今日は地味に筋肉痛のうえ、パワーが出ません[みんな:12]

(いつもそうだけど)寝転がる率が非常に高くなっておりやす[みんな:13]バタッ


それはそうと、主治医の副院長が浴衣姿でステージの上で炭坑節を踊ってたのは笑えた[みんな:14]アハハハ
しかも、担当患者の私と同室の子たちを見てニコッと微笑んだよ~[みんな:15]

昨日の主治医の面談で「夏祭り楽しんでね[みんな:16]」って皆言われてたし、楽しんでる様子を見てたんだろうな…楽しめましたよぉ、えぇ。
フラも踊ったしね[みんな:17]
炭坑節も初めて踊ったしね[みんな:18]

今度の面談の時に「楽しめた[みんな:19]」って聞かれそうだなぁ[みんな:20]


来年は普通に遊びに来ようかなぁ…でも、ワンコたちいるから来れないかな[みんな:21]




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日の夜は、病院のお祭りです[みんな:01]

私も準備に参加して(させられて[みんな:02](笑))、たぶん今日も出し物係りの一員として参加するでしょう[みんな:03]


んで、うちの病棟の出し物は中身がわかっているので(景品の袋詰めを手伝ったからね[みんな:04])、食べ物を狙うことにしました音譜

各模擬店の商品をゲットするには、先にチケットを買っておかなければならないので、チケット販売でうちの病棟のフランクフルト、他の病棟のかき氷と焼きそばのチケットをゲットして来ました割り箸


photo:01


[みんな:05]これで200円なり[みんな:06]


夏祭りは18時から始まるようなので、いつもの夕食タイムが16:45~というとんでもない時間になってます[みんな:07]

必ず夜中にお腹が空きそうです[みんな:08]
なので、食べ物を狙ったのね~[みんな:09]


チケット販売スペースで、うちの病棟の出し物担当のナース(ちなみに私の個人担当のナースでもある)が

「◯◯さん、買わないの~[みんな:10]

と呼び止められたので

「だって中身分かってるもーん[みんな:11]

と返しておいた[みんな:12]


そして、耳寄りな情報を入手[みんな:13]

作業をお手伝いした人には何かくれるらしい…なんだろう…[みんな:14]

飲み物が良いな~[みんな:15]


そして、うちの病棟の師長は必ず浴衣を着て参加するらしい[みんな:16]
患者さんの中にも何人か着付け予定があるみたいだし(お金とられるよ[みんな:17])、お祭りだねぇベル

師長の浴衣姿が楽しみだ~ニコニコ






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。