母と子の愛の絆を繋ぐ⭐︎奇跡の声かけ⭐︎

日々忙しい中で、子育ての本質を見失いつつある母親の母性愛&審美眼力を引きだし、母と子の愛の絆を繋ぐ永遠のバイブル


テーマ:

【✨子供のミッションを見つける

                               『奇跡の声掛け』vol.6✨】

 

 

子供の脳の中では 

 

遅くとも12歳までに 

 

人生シナリオを作ると言われており

 

その人生シナリオに 大きな影響を及ぼすのが

 

日々の母親の “声かけ” なのです。

 

 

 

 

そして

 

その 日々の母親の “声かけ” には

 

母親自身の生まれ持った「資質」「価値観」「思い込み」という

 

いわゆる 脳の深層にある 三大フィルターが

 

非常に深く 関わっています。

 

 

 

 

 

 

先日 滅多に見ないニュースで

 

ビックリするようなことを 聞きました。

 

 

 

 

 

中国の全国統一大学 

 

超過酷受験事情!

 

 

 

 

 

地区ごとに合格者数、合格ライン、

 

更に とんでもないことですが

 

問題内容まで違うそうです。

 

 

 

 

 

 

日本の価値観では とても信じられません‼︎

 

 

 

 

 

 

中国では 大学ごとに入試があるわけではなく

 

人生を賭けての たった一度の挑戦…

 

 

 

 

 

この日のために 

 

子ども達は 

 

毎日17時間以上の勉強を 続けてくるそうです

 

 

 

 

 

 

このモチベーションを維持するのは

 

決して 「忍耐」という一文字だけでは

 

語れないのでしょうね

 

 

 

 

 

 

では 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そんな子どものモチベーションを高める

 

唯一の秘訣って  何なんでしょう?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

日本でも 地方によって

 

教育事情や 教育環境は 違うものですが

 

唯一 好結果を引き出す 同じ原動力があります

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

と、 その前に!

 

 

 

冒頭で 中国と 日本の入試事情の違いについて

 

《日本の価値観では とても信じられない》

 

と 申し上げましたが

 

 

 

 

 

国が変われば 勿論 そこで適用される法律も違うのです

 

法律が違うのであれば 勿論教育事情が違うのも

 

当然と言えば トーゼン かもしれませんね

 

 

 

 

 

なのに 異国の教育事情を 日本の価値観で比較するなんて

 

おかしな 話ですよね

 

 

 

 

 

我が家のしゃぶしゃぶは ポン酢で食べるのに

 

隣のお家は ゴマだれで食べるだなんて

 

そんな価値観 信じられない!   って言ったって

 

よその家のこと ほっといてくれる?

 

って ことになりませんか ?

 

 

 

 

 

 

それって 単に 「思い込み」 なんですよね

 

 

 

 

 

 

「思い込み」とは  簡単に言うと

 

     その人の頭の中でだけ通用する その人だけのルール

 

 

 

 

それが 国でいうところの法律

 

 

 

 

そこを 理解していないと

 

子供に対しても 同じことを やってしまっていることに

 

気付かないかも しれません

 

 

 

 

 

 

だから

 

母親が 子供のモチベーションを高めるために

 

先ず、何をするべきなのかと言うと

 

日々 子供の脳に多大な影響を与えている

 

母親である あなた自身の生まれ持った「資質」「価値観」「思い込み」

 

いわゆる 脳の深層にある三大フィルターを知ることが 不可欠なのです。

 

 

 

 

 

何故なら   

 

    「言葉は言霊」

 

 

 

母親が日々発する言霊は

 

子供の脳の中で 一生 生き続けるからなのです。

 

 

 

 

やがてそれは

 

子供の子供 

 

つまり あなたにとっての孫にまで 及んでいくだけの

 

強力な影響力を 与えることにもなるのです。

 

 

 

 

 

 

そして 言霊は 

 

そのまま 子供の環境に繋がる 意識、習慣、行動を生み

 

後天的資質や 更には 子供の人生へと 大きく影響していきます。

 

 

 

 

 

 

あなた自身を振り返ってみて いかがですか?

 

 

 

 

 

 

子供の脳の中の 人生シナリオを作り上げる

 

母親であるあなたの発する 日々の声かけが

 

子供たちの生まれ持った「資質」に応じた

 

とっても心地良い言霊であったとしたら

 

或いは 

 

もし その言霊が 

 

奇跡を起こす種となる “奇跡の声かけ”で あったとしたら

 

 

 

 

あなたは 最愛の我が子に どんな 声かけをしますか ?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

母親であるあなたが 

 

我が子の生まれ持った才能・能力の

 

「本質」を 掴んだ声かけを しているかどうか ?

 

 

 

その前に 

 

母親であるあなた自身の 

 

生まれ持った資質を 知っているかどうか ?

 

 

      さぁ、 あなたは  果たして 如何ですか?

 

 

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

母親である貴女の意識、在り方で

 

子供の氣の根も しっかり育まれ

 

力強く しかも 

 

しなやかに 伸び伸びと成長し

 

人生という大地の土台となっていきますように 💖

 

 

 

母性愛深く

 

しなやかな心の氣品のお母さまが

 

最愛のお子様を 

 

最も大切に 育んでいけるよう

 

実践母性心理学のパイオニアとして

 

      ~愛を持って 地に足をつけて~

 

奇跡の声かけに繋がるメッセージを

 

お届けできたらなぁと思います

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

なぜ、スパルタママで子育てが上手く

 

いかなかった私が、

 

“ある声かけ”をするだけで

 

たった半年後、

 

子供の偏差値を30以上アップさせ、

 

国立大学医学部に合格させることができたのか?

 

 

          子供のミッションを見つける

                     奇跡の声かけ

 

 

一度身につければ「三世代に渡り受け継がれる」

 

母も子も 永遠に幸せ続く 愛の絆バイブル

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

米国NLP協会認定NLPトレーナー

実践母性心理学⭐︎美質運勢鑑定コンサルタント

 

      愛の絆を繋ぐ 『美リーフチェンジ』

  ✨ REAL GRACE.M    龍村佳代子 ✨

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【✨子供のミッションを見つける

                               『奇跡の声掛け』vol.5✨】

 

 

母親であるあなたは

 

いつでも  どんな時でも  何が起きても

 

目の前の最も大切なお子様を 

 

信じられていますか?

 

 

 

そして お子様の人生も  信じきっていますか?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私も 二人の娘達の

 

幼児期~児童期~思春期~青年期を 育み 

 

見守ってきましたが

 

まぁ これが なかなか!

 

『字のない生きたテキスト』です

 

 

 

 

 

特に 受験!

 

 

 

 

私達親世代とは すっかり教育事情も環境も

 

めまぐるしく変わっているのに

 

 

 

    「ママの時は…」

 

    「あなたのために…」なんて

 

 

 

 

親の価値観だけで 子供を 見ていませんか?

 

 

 

 

 

できれば 変わってやりたいけど

 

変わってやれない歯痒さって

 

辛いですよね

 

 

 

 

 

いずれ 受験が来るってわかっているんだから

 

もっと 普段から準備できていれば…

 

毎日コツコツと 復習していれば…

 

疑問はその日のうちに解決していれば…

 

 

 

 

 

なんて タラレバで 

 

アレコレ考えるものの

 

仕事や家事に留まらず  その他諸々に追われ

 

なかなか 子供の日々の勉強にまで

 

細かく目を向けていられないのが現実…

 

 

 

 

 

母親業って 男性が考える以上に

 

奥が深く 無限ですものね あせる

 

 

 

 

 

子供達に対して

 

幼児期は 分刻みのお稽古スケジュールの

 

近所でも有名な 超スパルタママでしたが…

 

 

 

 

 

ある日突然 

 

何故 そうなったのか

 

当時の私には 想像する術もなく

 

ただ 目の前の最悪の現実に

 

 

 

   どうして 私がこんな目に…

 

   私が 一体 誰に何をしたって 言うの?

 

 

 

 

周りへの怒り

 

人生への 怒り

 

そして 最終的には 超驚愕の自分責め メラメラ

 

 

 

 

 

それまでは

 

座れば 食べるものが出てくる 

 

幼児なのに 誕生日、お祝い、お年玉には 万札が飛び交う

 

お洋服は 姉妹お揃いのブランドもの

 

お誕生日には 祖父母、従兄弟も一緒に ホテルディナー

 

または 自宅でお誕生パーティー ケーキロゼワイン

 

 

 

 

 

なのに…

 

突如 母子家庭という環境にさせてしまった 小学生以降

 

 

 

 

近くには 頼る親戚もいない中で

 

次女は 小学校入学と同時に 鍵っ子

 

 

 

 

朝から晩まで ママは仕事で出ていて

 

誰もいない家に 一人で入る恐怖

 

 

 

ママの帰りは いつも夜遅かったので

 

冷たい夕飯ばかり 

 

 

 

 

当時 塾で帰りが23時頃になる長女が帰るまで

 

お稽古のない日の次女は たった一人

 

 

 

 

3歳から地元で続けていたクラシックバレエも

 

技術を磨くためと 

 

何も イベントがない 通常のレッスンの時は

 

週に何度かは ママと帰りが一緒になることもあるので

 

下校後 1時間半近くもかかる距離を 

 

一人電車に乗りレッスン会場へ

 

 

 

 

それでも コンクールや 発表会前になると

 

終電までレッスン

 

 

 

 

 

 

出張も多く 家を空けがちだったため

 

泊まりになる日は

 

低学年の娘 たった二人だけ という

 

かなりハードすぎる 申し訳ない環境にせざるを得なかった日々

 

 

 

 

 

当時 小3か小4の長女は 

 

朝ごはん作って 洗濯物干してから出るので

 

冬の寒い時には 

 

なかなか起きられなくて

 

遅刻して行ったことも よくあったようです 💧

 

 

 

 

 

その時 夢が叶うと言われていた 

 

宝地図に貼っていた夢は

 

 

 

   「出来立てアツアツの夕飯を

 

                            娘達に食べさせてやりたい!!

 

 

 

 

 

ところが

 

そんな環境の中で 

 

唯一光をさしたのが

 

 

   「子供の資質傾向に合わせた視点」

 

 

つまり 時間のない中でも繋がれる

 

子供達 各々の資質に応じた

 

声かけ だったのです

 

 

 

    たかが 声かけ   されど 声かけ  

 

 

 

 

実はこれが 

 

いずれ奇跡を起こすことに 繋がるのです ✨

 

 

 

 

母親の何気ない毎日の一言一言は

 

子供達の脳(無意識)に

 

知らず知らずのうちに 

 

インストールされていきます

 

 

 

 

 

言葉を変えると  「洗脳」  ですよね

 

 

 

 

あなた自身を振り返ってみた時  如何ですか?

 

 

 

 

 

フッと 

 

「あっ、これ私も 親に言われていたかも」

 

 

 

なんてことがよぎる時って  ありませんか?

 

 

 

 

 

今更 言うまでもないでしょうが

 

受験というのは 

 

親の望みや願いを 実現するものではありません

 

 

 

 

 

 

もし、最愛の我が子がの

 

今世で果たすべき使命(ミッション)を引き出す

 

奇跡の声かけがあるとしたら…

 

実践してみたいですか ?

 

 

 

 

母親であるあなたの 日々のちょっとした声かけが

 

実は 最愛の我が子の才能・能力を

 

最大限に引き出し、活かす源に なるとしたら…

 

 

 

 

 

 

 

一度身につければ「三世代に渡り受け継がれる」

 

母も子も 永遠に幸せ続く 愛の絆バイブル

 

 

 

 

 

 

現在 準備中で 時間がかかっていますが

 

もうすぐ 公開できますので

 

お楽しみに  ^_^

 

 

 

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

母親である貴女の意識、在り方で

 

子供の氣の根も しっかり育まれ

 

力強く しかも 

 

しなやかに 伸び伸びと成長し

 

人生という大地の土台となっていきますように 💖

 

 

 

母性愛深く

 

しなやかな心の氣品のお母さまが

 

最愛のお子様を 

 

最も大切に 育んでいけるよう

 

実践母性心理学のパイオニアとして

 

      ~愛を持って 地に足をつけて~

 

奇跡の声かけに繋がるメッセージを

 

お届けできたらなぁと思います

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

なぜ、スパルタママで子育てが上手く

 

いかなかった私が、

 

“ある声かけ”をするだけで

 

たった半年後、

 

子供の偏差値を30以上アップさせ、

 

国立大学医学部に合格させることができたのか?

 

 

          子供のミッションを見つける

                     奇跡の声かけ

 

 

一度身につければ「三世代に渡り受け継がれる」

 

母も子も 永遠に幸せ続く 愛の絆バイブル

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

米国NLP協会認定NLPトレーナー

実践母性心理学⭐︎美質運勢鑑定コンサルタント

 

      愛の絆を繋ぐ 『美リーフチェンジ』

  ✨ REAL GRACE.M    龍村佳代子 ✨

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【✨子供のミッションを見つける

                               『奇跡の声掛け』vol.4 ✨】

 

 

丹生川上神社下社例大祭では

 

鳥居に入るなり 宮司さんに遭遇✨

 

 

 

素敵な笑顔で 

 

心温まる歓迎の御声かけを頂き 

 

感謝!感謝です!

 

 

 

 

運良く お祓いを受けた後

 

75段の階段の更にその上

 

特別な催事のときにだけ

 

神職が祝詞をあげられる本殿と直対面で

 

参拝できました☆

 

 

 

 

 

 

風の音   川のせせらぎ   鳥の声

 

山頂の凛とした御神氣の中での

 

ほんの一瞬の

 

ゆったり まろやかな ひととき は

 

極上でしたよ (-^□^-)

 

 

 

 

 

想ったことを 

 

素直に信じると叶う  ✨

 

 

 

 

 

待ち時間中に  

 

ちょっとした声かけで  ご縁を深めた 

 

新しい楽しい出愛もあり

 

なんだか どんどん 神縁広がってます 💕

 

 

 

 

 

 

そして 帰りには 突如!

 

5月の連休 奈良の天河大弁財天社で 繋がった御神縁✨

 

神園愛子さんの ふれあいハートサロンへ

 

 

 

 

お互いに 出愛った瞬間の繋がり ☆

 

 

 

 

お赤飯炊いたので 是非~ドキドキとの

 

甘~い お誘いを頂き

 

お朔日の 丹生川上神社の御神氣ほかほかを

 

お届けしました

 

 

 

やはり 歓びは共に ね ^_^

 

 

 

 

あまりに お話に花を咲かせてしまい

 

   今夜は 帰らなくても良いから

 

   神園さんと 神縁を深めなさ〜い 流れ星 と 

 

大雷雨まで ギフトしていただき

 

まぁ 何という 神計らいなんでしょう 音譜

 

 

 

 

 

 

アラームが効かず 出遅れたことにも

 

やはり 必然の肯定的意図(物事の本質)が ありますね^_^

 

 

 

そう 全ては 必然なんです

 

 

 

 

 

 

 

さて、Vol.3 からの 続きです

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格することよりも 

 

もっと 重要なこと…

 

 

 

 

 

それは 母親である あなたが

 

どんな時でも

 

目の前の最も大切な 我が子を 信じること

 

そして 我が子の人生を信じること✨

 

 

 

 

 

 

その確固たる深く高い愛の周波数が 

 

いつも どんな時でも 奇跡をおこすのです

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

そんな あたりまえのこと…

 

と思われるかもしれませんが

 

母親である あなた自身は 如何ですか?

 

 

 

 

胸にそっと手をあてて   聞いてみて下さい

 

 

 

 

いつでも どんな時でも

 

何が 起きても!   です ^_^

 

 

 

 

 

重要なことって   とっても シンプル ☆

 

 

 

 

 

丹生川の龍神様も こう 仰っていましたよ

 

 

 

 

 

      想ったことを  素直に信じると叶う  ✨

 

 

 

 

 

 

 

丹生川上神社下社の水神さまからの

 

貴重なメッセージです  

 

 

 

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

母親である貴女の意識、在り方で

 

子供の氣の根も しっかり育まれ

 

力強く しかも 

 

しなやかに 伸び伸びと成長し

 

人生という大地の土台となっていきますように 💖

 

 

 

母性愛深く

 

しなやかな心の氣品のお母さまが

 

最愛のお子様を 

 

最も大切に 育んでいけるよう

 

実践母性心理学のパイオニアとして

 

      ~愛を持って 地に足をつけて~

 

奇跡の声かけに繋がるメッセージを

 

お届けできたらなぁと思います

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

なぜ、スパルタママで子育てが上手く

 

いかなかった私が、

 

“ある声かけ”をするだけで

 

たった半年後、

 

子供の偏差値を30以上アップさせ、

 

国立大学医学部に合格させることができたのか?

 

 

          子供のミッションを見つける

                     奇跡の声かけ

 

 

一度身につければ「三世代に渡り受け継がれる」

 

母も子も 永遠に幸せ続く 愛の絆バイブル

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

米国NLP協会認定NLPトレーナー

実践母性心理学⭐︎美質運勢鑑定コンサルタント

 

      愛の絆を繋ぐ 『美リーフチェンジ』

  ✨ REAL GRACE.M    龍村佳代子 ✨

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【✨子供のミッションを見つける

                                   『奇跡の声掛け』vol.3✨】

 

6月1日は 関西の龍神の要

 

丹生川上神社下社の例大祭

 

年に一度だけ 

 

75段の階段を上がらせてもらえ

 

御本殿前で参拝できる特別な日🍀

 

 

 

 

御朔日なので いつも通り

 

産土神さん、氏神さん参りの予定でしたが

 

今日はここだよ! と御呼びがかかり

 

ありがたく 昇殿してご挨拶させて頂きます

 

 

 

 

 

友人の話だと 今日は貴船ともライン繋がるので

 

そちらでも…との話でしたが

 

上社、中社に続いての参拝でもあり

 

三社参りの宝珠も揃えたかったのです(邪な心ですが…)

 

 

 

 

 

ただ…混雑を避け 

 

例大祭には参列できませんでしたが…

 

 

 

 

まぁ それも良し!   としましょう   ^_^

 

 

 

 

さてさて 冒頭にある

 

子供のミッション⁈    って 何 ⁉️

 

ですよね^_^

 

 

 

 

 

ビジネスをしていると

 

役割だの ミッションだのは大事よ!と

 

よく聞く言葉です

 

 

 

 

もし 専業主婦の方が読んで下さっていたら 

 

 ?  ですよね

 

 

 

 

 

私たちは この世に生を受ける「前」から

 

皆 各々 重要なミッションを持ち

 

胎内で育み 生まれ出てきたんです

 

 

 

 

 

そう 生まれる前から 

 

種として 胎内に宿る前からね ☆

 

 

 

 

 

 

 

発達心理学をかじられたことがあれば

 

胎児期~幼児期~児童期~思春期の重要さは

 

よくよくご存知かなのではないかなぁ とお察しします

 

 

 

 

 

それにしても 

 

自分のミッションは見つけることができても

 

子供のミッションなんて

 

どうやって 見つけるの?

 

引き出してやれるの?

 

 

 

 

 

 

もし 子供のミッションを

 

母親であるあなたが 見つけ

 

引き出してやれることができるとしたら…

 

 

 

 

 

 

 

その秘訣、 興味 ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

子供のミッションを見つけると…

 

こんなことに  繋がるのです

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

子供の受験

 

いかに合格するか?より

 

もっと 重要なことって 何だと 思いますか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

母親である貴女の意識、在り方で

 

子供の氣の根も しっかり育まれ

 

力強く しかも 

 

しなやかに 伸び伸びと成長し

 

人生という大地の土台となっていきますように 💖

 

 

 

 

母性愛深く

 

しなやかな心の氣品の母さまが

 

最愛のお子様を 

最も大切に 育んでいけるよう

 

実践母性心理学のパイオニアとして

      ~愛を持って 地に足をつけて~

奇跡の声かけに繋がるメッセージを

お届けできたらなぁと思います

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

なぜ、スパルタママで子育てが上手く

いかなかった私が、

“ある声かけ”をするだけで

たった半年後、

子供の偏差値を30以上アップさせ、

国立大学医学部に合格させることができたのか?

 

          子供のミッションを見つける

                     奇跡の声かけ

 

一度身につければ「三世代に渡り受け継がれる」

母も子も幸せ続くバイブル

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

米国NLP協会認定NLPトレーナー

美質運勢鑑定コンサルタント

 

            愛の絆を繋ぐ 『美リーフチェンジ』

   ✨Real Grace  Management  大西佳代子✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【✨子供のミッションを見つける

                                   『奇跡の声掛け』vol.2✨】

  

 

もし、子供が 志望校選びで悩んでいたら

 

あなたは どんな言葉をかけますか?

 

 

 

 

 

女性起業家・経営者で

 

バリバリ 実績を上げている方でも

 

子育てと仕事の両立で

 

毎日 バタバタ忙しいワーキングママでも

 

子供の教育に関心が高く バッチリ情報通の専業主婦でも

 

最愛の我が子の受験だけは

 

変わってやれませんから

 

それはそれは 歯痒いものですよね^_^

 

 

 

 

 

かくいう 私も 然り

 

 

 

 

 

全く 性格も資質も違う娘達の 志望校選びも 

 

まるで 脳が ミックスジュース状態でした ☆

 

 

 

 

 

専業主婦だった頃 

 

つまり 娘達の幼児期は

 

分刻みで  2人のお稽古の送り迎えをする

 

筋金入!の 超ダメダメスパルタママ 👺

 

 

 

 

スイミング、クラシックバレエ、体操教室、新体操教室

 

珠算、右脳式幼児教室、中学受験専門超進学塾、

 

ネイティブによる英会話家庭教師 等々

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題なんかは

 

親がいかに関わるか! の発表会のように思っていました。

 

 

 

 

NHK大河ドラマで 新撰組をやっていた頃は

 

夏休みの宿題に

 

「新撰組の足跡をたどれ!」なんて テーマのもと

 

真夏の炎天下に 

 

当時 小2〜3年生だったかの娘達二人を連れて

 

新撰組発祥の 壬生〜御所〜京都駅近辺〜終焉の伏見へと

 

1日がかりで歩き、

 

靴を一つ潰してしまった程。

 

 

 

 

 

一体 誰のための 夏休みの宿題?  

 

 

 

 

 

右脳教育が大事! だと言っていた割には

 

まるで 何かに取り憑かれてでもいたかのように

 

単に 自分の思い通りの 理想通りの未来に向けて

 

母親である自分の価値観を 

 

子供達に押し付けていただけに過ぎないかも…

 

あの頃の私は 一体 子供の何を見ていたんだろう ? 

 

 

 

                               

 

 

 

 

ところが そんなある日、 青天の霹靂!!

 

 

 

 

 

長女が5年生の春休み前

 

母親である自分自身と

 

真剣に向き合わざるを得ない 

 

人生を大きく揺るがす 

 

大きな大きなブラックホールとも思える事件が

 

発覚したのです

 

 

 

 

 

そしてそれが

 

その後の人生の 大シフトチェンジにのきっかけになろうとは

 

当時の私には 全く予想だにできず 

 

天命にまで繋がる その出来事とは。。。

 

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

 

さて 話は戻り…

 

大学受験に向けての 進路相談の懇談会。

 

 

 

長女の通っていた プチ進学高校では

 

高校2年の夏休み前に

 

志望大学を決めないといけなく

 

軽い気持ちで行った私は 泡を吹きました DASH! 

 

 

 

 

 

だって

 

中学時代は それなりに学年トップ軍団だったから

 

高校でも まぁ それなりには勉強しているだろうと

 

思っていたのでね。

 

 

 

ただ、高校に合格した安堵感か開放感か

 

塾には行かず…

 

部活の成績では 推薦を取れるほどでもないし

 

 

 

 

一番ビッックリしたことは

 

成績表に かつて見たことのない 赤い数字が並んでる… 💦

 

思わず娘に聞いたほどです

 

 

 

「これって 50点満点換算の特別な授業?」 何と とぼけたことを…

 

 

 

親が親なら 子も子で

 

 

 

 

「先生、どこなら 合格できそうですか?」

 

 

 

 

こんなトボけたことを

 

担任に 真剣に聞いていた長女…   怖 ショック

 

 

 

 

 

当時、起業したてで 仕事が超忙しく

 

殆ど食事も一緒にできず

 

結構 出張がちだった私は

 

各々の資質に合わせた 最低限必要な声かけだけは押さえていたので

 

学校のことや 生活に関しては

 

全て 本人の責任のもとで 自由にさせていました。

 

 

 

それでも 懇談会以降は

 

ママ友から情報収集し始めながらのネット検索や

 

受験を終えた友人ママとのランチ等に

 

動き出したのですが…

 

 

 

 

 

 

ん?          ちょっと 待って⁈

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いかに合格するか より

 

 

もっと 重要な 《あること》 に

 

 

 

気付いたのです✨

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

母親である貴女の意識、在り方で

 

子供の氣の根も しっかり育まれ

 

力強く しかも 

 

しなやかに 伸び伸びと成長し

 

人生という大地の土台となっていきますように 💖

 

 

 

母性愛深く

 

しなやかな心の氣品のお母さまが

 

最愛のお子様を 

 

最も大切に 育んでいけるよう

 

実践母性心理学のパイオニアとして

 

      ~愛を持って 地に足をつけて~

 

奇跡の声かけに繋がるメッセージを

 

お届けできたらなぁと思います

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

なぜ、スパルタママで子育てが上手く

 

いかなかった私が、

 

“ある声かけ”をするだけで

 

たった半年後、

 

子供の偏差値を30以上アップさせ、

 

国立大学医学部に合格させることができたのか?

 

 

          子供のミッションを見つける

                     奇跡の声かけ

 

 

一度身につければ「三世代に渡り受け継がれる」

 

母も子も 永遠に幸せ続く 愛の絆バイブル

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

米国NLP協会認定NLPトレーナー

実践母性心理学⭐︎美質運勢鑑定コンサルタント

 

      愛の絆を繋ぐ 『美リーフチェンジ』

  ✨ REAL GRACE.M    龍村佳代子 ✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)