あれからまだまだ毎日ジャパンタイムズ記者さんとお話しています。
昨日いただいたメールには、
こんな画像が添付されていました。



ニースの地元有力新聞「ニスマタン」紙に「岡田稔の絵画をお持ちの方?」
と掲載されたところ、
新たに3枚の絵画が見つかったとか。

{1C550E75-6B70-429D-88AC-1741B1A65ABD:01}

こ、こ、
こんな騒ぎになっています(汗)




フランスのラゴート村は
ほんとに小さな村ですが、
実は、
90年前に日本人画家が住んでいたことでOKADAの名前だけが語り草になっていると、
姉のジュリーから聞きました。



ちなみに、
「OKADA」というのはフランス語読みすると「ホカダ」になり、



お馬さんが「パカパカ」するときの言い方に似ているので、
フランス人にOKADAというと、
みんなが「可愛い名前!」と笑います。

そして、
「ホカダ、ホカダ、ホカダっ」
と、みんなが馬の走る真似をします(笑)



さて、
私の渡仏の日程が決まりました。

16日(水曜日)に日本(成田)を出発、
17日(木曜日)フリー
18日(金曜日)が展覧会初日、
19日(土曜日)フリー
20日(日曜日)に復路出発


4泊します。



まだ、ツアーになるか検討中ですが日程だけはお伝えいたします。
期待は半分で、なにとぞお願いいたしますm(_ _)m



ホカダ、ホカダ、ホカダっ。
(馬で走り去る)