昨日は新潟に行ってきました~。



次々にお客様がいらしてくださり、
楽しい時間でした
ありがとうございました。


photo:01


昨日のトロビは、
秋のムードの二本づけ。
お気に入りのラピスラズリを効かせました。
photo:02


photo:03






ネックレスは、こちらです。
飴色の琥珀が綺麗です。
photo:04


「ウィズダム」には、
ラピスラズリ
ターコイズ
ガーネット
アメシスト
オパール
がセッティングされています。


そして指輪。
photo:05


指輪の内側にあるのは、ネックレスについていたリンゴです。
小布施で見たリンゴの木を思い出したりして。
photo:06


「アップルオブウィズダム」
賢さ、賢明さ、の象徴。
ネックレスはウィズダム繋がりで…。



新作が出ると、「あぁ~っ、やめて~」と嘆くくらい「止められない、止まらないトロールビーズ」
ですが、
やっぱり新しいビーズが手に入ると気持ちが上がります。


秋の新作。
静かで力強いイメージ。
仏陀もあったり、
エスニックな雰囲気。

デザイナーのリースがとにかくエスニックandエキゾチック好きなんです。
祈りを捧げたくなるイメージの新作シリーズです。



この秋は、
賢明に、賢く…を座右の銘にして。
そして小さな希望を胸に前進します。

(バックグラウンドミュージックは、
「希望という名の光」)


聴いてください。
こちらはYouTubeにて。
http://www.youtube.com/watch?v=pGHXxqcMbvU&sns=em


最近、ものすごく勇気をもらっている歌です。




そして歌を聴いて飲みたいのは、
新潟のお酒「菊水」。


地元ではこんな特別な「菊水」もあります。
photo:07


photo:08


なんと、まだ一カ月たたない新酒です。
(お問い合わせは新潟伊勢丹まで…。)



そして、この秋~冬には熊本鶴屋さんでも催事が決定しました。
お城建築マニアとしましては、
熊本城にも行かないといけませんね。

いつからマニアに(^_^;)


いえ、最近は本気で日本中の、せめて天守閣は全部見たいと考えています。


松本城
名古屋城
彦根城

は、行きましたから…まだまだですけれど。
希望を胸に、です。