東京自由が丘ウォーキング「健康で美しく若返る」美しい姿勢作り

<自由が丘 美姿勢 ウォーキング>
エクササイズ 東京-自由が丘 ビューティ グロウ レッスン、美しく輝く人達を健康で若返らせる、美しい姿勢をつくるウォーキングとエクササイズプログラムです。


テーマ:

海の日だから山は混んでないという思い込みで富士山までドライブ。

 

当然ですが、大渋滞。

 

 

 

{74BE1264-B654-4523-9B8C-0CA27553A18A}
 
 
{0B004D1D-7AB2-4A8B-8E5F-2C24A01C9D4C}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの富士の山はひーんやり気持ちよい。

 

長時間のドライブでも、富士山のヒーリング効果でむくみなし、腰痛無し!!

 

首の痛みも良くなってきました。

 

ZATの内田先生にみぞおちのマッサージで呼吸を通すアドバイスをもらい、やってみたら、効果抜群。

 

身体が痛いとせっかくの休日も楽しめませんよね。

 

楽しいを感じるのも肉体です。

 

元気が一番です。

 

富士の麓で深呼吸をすると気持ちがいいですね。

 

姿勢を正して、丁寧に歩いてみる。

 

私の原点です。

 

美姿勢とウォーキング、私には欠かせないものです。

 

どうか、ブログをお読みになった方も体験していただきたいと思います。

 

美しい姿勢で呼吸をする。

 

美しい姿勢でウォーキングをする。

 

いつども、どこでも、誰でも出来るんです。

 

お問い合わせ、体験レッスンはこちらです。

 

{AAE19733-FF35-4426-8048-9B77412CFD52}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ZATの内田先生のセミナーの後の懇親会での出来事。

内田先生の呼吸の奥義があり、全員その秘技を受けたのです。

場所は焼肉屋さん。

話しが面白かったのか、そこにいらした店員さんも。

呼吸で大切な身体の場所を叩くだけなのです。

{86BFBEB2-21A7-4D97-8530-730ED6944AD6}



後ろから叩かれのは、大した力ではなかったのですが。

私にとっては急所。

翌日から何故か首に激痛です。

知り合いのトレーナーさんに診てもらい診断されたのが、

ムチウチ、軽いギックリ首です。

一晩痛くて深く眠れず、夜にに何度か目覚めては、

いたーい!痛い!
筋肉が急に収縮してしまっている状態。

医者に行けば、湿布もらって終わりのレベル。

痛みはその内に治まることでしょう。

痛くないと、何とかしようと思わない人が多い世の中。

人間後ろから叩かれた位で、身体が痛くなるようでは、ダメなのです。

体幹は自分が想像する以上に柔らかいもの。

硬くなってるから叩かれたぐらいで痛くなるわけです。

私も幾つかの課題をこなして、次の身体のステージへ向かいます。

考えるだけで楽しみ。

しなやかな身体には柔軟な心が宿ります。

身体が柔らかいというのは、脚を広げたり、前に倒れることではなく。

筋肉と関節が柔軟性があるということ。

ストレスが溜まっている時も、身体が固くなるんですよ。

ストレスは、身体から抜く事ができます。

心と身体はコントロールが出来る。

心と身体のコントロールを手に入れて欲しいですね。

それには、正しい姿勢と呼吸からです。


{25754EF3-2FA9-4C73-9AA1-E7E8E9BEB5D1}














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
呼吸について学んできました。

所属させて頂いてます、美姿勢トーニングの守田千明先生が企画しました。

講師はZAT 内田真弘先生。

呼吸について2時間!みっちり座学。

人間という哺乳類を分かり尽くしていらっしゃるんです。

人間だけが持つ、脳の構造があるのですけど。

知恵を持つ人間が、知らない間にしてしまうこと。

人間の癖のような思考回路のお話しや、呼吸と姿勢の関係とか。

人間関係を改善するのに、姿勢と呼吸が大切なんだそうですよ。

知りたい方は私のレッスンにいらして下さいね。

どの分野でもそうですが、一つの事を掘り下げ修得されている方に共通するもの。

熱量が凄い!

内田先生も熱い方です。

沢山勉強して来ました。

インプットしたらアウトプットが私の役目。

生徒さん達に、どうやって伝えようかな。。

その前に、昨日内田先生に叩かれた所が痛い!

痛みの原因は千差万別ですが、皆様は痛みについて考えた事がありますか?

私は痛みと向き合うようにしてみます。

そうすると、答えは分かってきます。

答えが出れば次の行動に移れますよね。

痛いから病院に行って改善されない人って沢山いらっしゃる。

そんな痛みのお話しも、内田先生から教わりました。


私には今回の痛みも必然。

痛みを手放した先の自分が楽しみです。


セミナー後

{ABB5D7FB-AE7B-4032-A3B6-035F2FCF6F5C}

懇親会での一コマ、お肉も美味しく。

この後、内田先生が私の隣に座り、ディスカッションしてもらいましたが。

焼肉の熱量より熱かった!

{2689D9F2-E18B-4DC5-B12C-ED531C3B8700}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。