1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-08 22:39:43

夏休み②

テーマ:家族
思いもよらぬお泊まり客さんが来ましたラブラブ

そのお客さんとは、友人の長女SENAちゃん音譜

僅か2歳と6ヶ月なんです❗️

この日、ママと初めて二人でドライブ車して来て、更に初めて親から離れてのお泊りを決行ぐぅぐぅ

寝る時は流石にぐずったけど、それもチョイの間で、翌朝も元気に我が家の娘達と起きて来たクラッカー

photo:01


遊んでいる時はもちろんのこと、お昼寝する時も親を探さずコテんっと寝ちゃう根性の座りようには脱帽ニコニコ

photo:02


photo:03


2泊目の夜なんか、もう我が家の娘になり切ってましたラブラブ!

そしてお泊り最終日は、奮発してお出かけしました❗️

フェリーに乗って江ノ島を目指し、新江ノ島水族館で遊び、よく歩き、よく遊びました音譜

photo:04


photo:05


ネネもよく面倒を見てくれたし、更に俺らのことを、パパ・ママと呼ぶので違和感も無い!!

しかし、こんなスーパー2歳児見たことないし、聞いたことないビックリマーク

預かる側としてはとても有難いが、親としてみたら複雑かな❓

それと、我が娘に置き換えて考えてみたが、絶対に出来ない経験をこの子にさせてしまったショック!

子供も凄いが親も凄い❗️❗️❗️

我が家の娘達によい刺激になってくれれば良いが、、、

何はともあれ、楽しい夏休みになりました(^_-)-☆

photo:06



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-08-14 16:43:34

夏休み その①

テーマ:家族
サービス業の尻高には、特別“夏休み”は無い汗

でも、子供達は夏休みのど真ん中音譜

しかも、今月に入ってから天候も海のコンディションも良くない叫び

が、

プールに行きたいと、ピーチク、パーチクヒヨコ

なので、先日の休みに無理くり近所のプールに行って来ましたあし

photo:01


あいにく曇天☁️で、水も冷たいガーン

ちょっと遊んだら、ジャグジーで休息して、またプールにどぼんあせるあせるあせるの繰り返しビックリマーク

photo:02


そんな事をしていると、遠くの空でゴロゴロ⚡️

そして、いきなりの降雨☔️

こうなったら撤収しかないDASH!DASH!DASH!

中の温水プールは、案の定、芋洗い状態叫び

ネネは中の温水プールでは遊べないドクロ

それは、致し方ない事しょぼん

遊び足りないminaだけ、しばし温水プールで疲れさせてにひひ

我が家のプチ夏休み第一弾の目的はコンプリート❓となりましたクラッカー

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-26 22:36:27

ツバメマスター Part3

テーマ:家族
幾度もの試練を乗り越えて来た、尻高家のツバメファミリーは❗️

photo:01


多くな口を開けて、餌をもらい大きく丸々と太ってますラブラブ

photo:02


仮設住宅の淵に泊まって、今にも飛び立ちそうな勢いDASH!

巣立ちは近いなと、仕事中も考えてるあせる

帰宅して、日課になったツバメチェックをすると目

photo:03


あれっ、2羽しか見えないガーン

周りを見渡すとサーチ

居ました、居ました*\(^o^)/*

近くの出窓の上に、親鳥と一緒に新米ツバメがビックリマーク

photo:04


やったークラッカークラッカークラッカー

一時はどうなることかと心配しましたが、ようやくここまで漕ぎ付けましたしょぼん

彼らはこれこらが試練ですが、尻高ツバメマスターが手を貸してあげられるのはここまでですパー

本当、良かったです!!

残りの2羽も、もう時期巣立つでしょう。

ちょっと間だったけど、すごく良い経験させてくれて、子供達にも良い刺激になって、ツバメちゃんありがとうドキドキ

元気でね~~~音譜

photo:05




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-06-25 21:30:02

ツバメマスター Part2

テーマ:家族
特性の巣は、当初反対してた嫁が急いで作ってくれましたグッド!

中にはホッカイロも入れて、ヒナ達の体温低下を防止する心配りドキドキ

さて、問題はこれから何です❗️

巣立つまで、親代わりをするのか❓

それとも、ペットショップに託すか❓

他の方法は有るのか❓

せっかく助けた命を絶やさない様に、寝る間を惜しんでネットサーフィンサーフィン

見つけましたよ~~~、最高の手段をチョキ

photo:01


分かりますか❓

元々の巣の隣に仮設住宅を設置にひひ

準備の間、近くに置いて親鳥が今まで通りに世話をするかチェック目

photo:02


警戒してたけど、我が子だと分かるとせっせと餌を運んでるクラッカー

その後、タイミングを見計らい仮設住宅に移動DASH!

しかし、それもつかの間、急いで設置したせいで、再び落下叫び

再度、頭をひねり巣立ちまで持つ様にリフォーム家

photo:03


photo:04


上手く収まった感有りグッド!

photo:05


親鳥も今まで以上に、せっせと餌を運んでる音譜



Part3に続く❗️



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-24 17:13:32

ツバメマスター Part1

テーマ:家族
5年ぶりに、ツバメが巣を作りに来たよビックリマーク

photo:01


って言っても、前の巣が残っててリフォームしてるグッド!

嫁は糞で汚れるからって怒ってたけど汗

ツバメは幸せを運んでくるって話も有るとか無いとかにひひ

とにかく気に入られることは良いことで、これも何かのお告げかもクラッカー

photo:02


よろしく頼むよって感じで、あれよこれよで何時の間にか賑やかに成ってるしニコニコ

photo:03


よく見ると7羽もいるじゃあーりませんか目

photo:04


幸せいっぱ~~~いラブラブ

って思った日の夜中、事件がおきました爆弾

何者かが、ヒナ達を襲撃し巣ごと落とされ叫び

しかも、4羽さらわれてしまったしょぼん

photo:05


しかし、

3羽生き延びたので、何とかこの小さな命を救わなくてはと、尻高は立ち上がりましたパンチ!

photo:06


Part2に続く❗️



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。