☆mille-feel♡

ハンドメイドブランドmille+feelのBlogです!♡


テーマ:
こんにちは〜!🌷

ここ数日なんだか暑い毎日でしたね〜☀️息子とのお散歩も汗だくでした💨

今住んでいるところの近所は、お散歩にピッタリな広めの公園があるので、よく息子をベビーカーに乗せて連れて行っています🌿

ほんの少し前まで桜と菜の花が一緒に咲いていて、とってもキレイでした💐
お花って、本当に心を癒してくれますよね〜!✨

でも、5月に引っ越してしまうので、そんな公園とも残念ながらあと少しのお付き合いです😢💨


息子が生まれてから、なぜだか考え方も身の回りのモノも、とってもシンプルになりました🌟

消費ばかりの毎日ではなくて、一つ一つをずっと大切に、、
人もモノも長くお付き合いできることに意味を強く感じるようになりました◎

そう考え始めてからいろいろなものを整理したくなって、一度リセットした部分もあれば、再構築した部分もあります。

それは公私ともに共通していて、何においても"丁寧"に扱うということが常に心にあるように思います。

子育てをしていると、本当にあっという間に毎日が過ぎていって、自分の時間なんてほぼなくて(特にまだ息子は8ヶ月なので)、そんな毎日にガッカリすることもたくさんあります。
"あぁ〜、今日までにあれをやりたかったのに!"
"これはこうしておきたかったな…"
そんなことばかり、、

でも、だからこそ、どんな瞬間も丁寧に過ごすことで、自分を励ますことができるような気がしたんです。

本音を言えば、1人の時間も欲しいし、やりたいこともやらなくちゃいけないこともいっぱいある!!
でも、今を大切に、一つ一つを丁寧に過ごしていれば、後悔の毎日は送らずに済むのかな?と思いました。

子育てはこれから先まだまだ続くし、自分自身についてパーフェクトでいなくちゃいけないというハードルをなくして、
気軽に、だけど丁寧に、、
そんな感じで過ごしていきたいなと思っています。


最近のこのスタンスが、作品にも表れているように思います🌷

サンプルで作ったこちらも、
これまで扱って来なかったリネンを使用して、使い心地の良さや素材の持つ優しさのようなものを実感しました☺️
また、刺繍の幅も広げて、いろいろと気になっていたことにチャレンジしています💫
{A7870D2C-33CE-4C87-84AC-1FA9114660EE}


4/25〜iromono marketのweb shopにて販売がスタートする商品も、今の気持ちで制作に臨んだものです!✨
可愛らしさの中にも、ホッとする優しさみたいなものを感じてもらえたら嬉しいです🌟
そちらについては、またblogを書こうと思います✏️


最後に、公園でのお気に入りショットを…!💓
{454D0442-113D-42AA-BB92-45580F217969}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。