ミルボーテのサイエンスコミュニケーター松本千加子です。

 

暑い暑いと言っていたら戻り梅雨らしいですね!

少し気温は下がったというもののやはり湿気が高く、暑さに弱い私は

外出先ではセンスが手放せません(笑)

 

さて、ここのところ娘家族がNYから帰国していたこともあって、少々

スケジュールが押し気味の日々を送っています。

 

ハリーアップ!(笑)と自分に叱咤激励しながらこなす毎日です^^

 

そんな中、うっかり「レポートパート2」を記事にしなくては!と

大急ぎでミルボーテのHPに記事をアップしましたのでぜひご一読くださいね!

 

えっ!

あっ! クレ・ド・ポー ボーテの新しい口紅の記事です!

 

 

 

先日「三越」を覗いたら、ピカピカとありました。

 

イヤー全てが素晴らしく、全てが美しくラグジュアリー感はダントツです!

 

 

 

 

プレス発表会は、上野の東京国立博物館でしたね~!

5月でしたが、かなり昔のように感じてしまう私です(汗)

 

WEBサイトはコチラ   クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn レポート2

 

そして、その後口紅のアメブロ記事もぜひ見てくださいませ!

 

アメブロ40代からの口元メイクはコチラから★★★

バック№どうぞ^^v

 

では、

 

またお会いしましょう^^/

 

 

AD

ミルボーテのサイエンスコミュニケーター松本千加子です。

 

少しの間、NYから娘家族が1時帰国をしており、更新が中々できずに

いました^^;

 

今日、再渡米しましたが、とても寂しくなりました。

次回は2年後らしいです(涙) それまでお互いの生活を元気で過ごしたいと

思います!

 

 

さて、本日はミルボーテの新しい講座

「スキンケアの1dayセルフメンテナンス」講座の

一般の方へのご案内です。

 

目的は、肌細胞の代謝回復と活力アップです。

 

ミルボーテの経験値を元に、セルフなのにまるでエステティックの後の

ような1回でぷるんぷるんの肌に蘇らせることができる、プログラムを

つくりました!

 

○「細胞は過酷な環境と戦っている」

 

夏を過ごす肌や身体は、とてもエネルギーを使うことは、皆さまご存じだと思います。

美容的な観点でも、日々の陽射しや冷房環境の気温の差、あらゆるレジャーの環境や日傘の下でじっと

していても、細胞は絶えず環境に適応しようとものすごいエネルギーをつかっているのが肌の細胞、その細胞活動は計り知れないほどの重労働を強いられています。

 

○「夏を過ごした肌は1つ歳をとる!」

 

と美容業界では言われています。紫外線を沢山あびている方の肌のデータを解析した研究では、肌の年齢は

見た目も機能面も同年齢で約15才の違いがありました。

つまり、60才を基点としてマイナス15才の45才くらいの肌状態の方と、プラス15才で75才くらいの肌状態の方が確実にいらっしゃるのです。

 

その方々の紫外線履歴であきらかになったのが、若いころから農業や屋外の仕事に従事している方など

の紫外線に無防備に浴びていた方が圧倒的にプラス方向に多くデーターマークされていました。

 

この研究で言えるとおり、やはり「紫外線は肌にとって百害あって一利無し」「夏を過ごした肌は1つ歳をとる」というのは、皮膚科と化粧品会社にとっては常識の格言なのです(涙)

 

○「細胞の回復は日、週、月単位のどこかのタイミングでメンテナンスをすると良い」

 

それもダメージを受けた後、すみやかにメンテナンスをすることで細胞ダメージの回復は早く、損傷も少なくすみます。

ミルボーテは、エステティックトリートメントを推奨していますが、中々定期的に通う時間が取れないことも多いのではないでしょうか?

 

そんな時に有効なセルフメンテナンスの方法を行うことで、疲れていたりダメージの多い細胞を効果的に修復したり回復を促進したりすることができるのです。

 

そこで

 

9月にこちらの講座を設けました!

 

日時は

①9月10日(日)11:00~13:00

②9月11日(月)11:00~13:00

 

メニューとしては、ミルボーテのラボが構築した、エステティックに負けないほどの肌効果を発揮するスペシャルなメンテナンストリートメントをセルフで行っていただきます。

使うスキンケアは、 日本で最高峰と言われるザ・ギンザコスメを使い、18万円のエッセンスやジェルオイルやプロテクターを組みいれながら行います。

ザ・ギンザ コスメは、私が現役の時に開発をしたブランドです^^

 

 

<メンテナンスプログラム>

①肌の柔軟(ジェルオイル)

②エッセンス浸透メンテ(美容機器) 18万円の集中ケア美容液を美容機器で浸透させます。

③マスク・・・グレードアップタイプは+3,000円で受け賜ります。

④整肌(ローション)

⑤整肌(クリーム)

⑥ブロテクター

 

と言うことで、世界のセレブご用達の銀座のザ・ギンザSHISEIDOと空港免税ショップの21店舗でしか購入できないザ・ギンザコスメを使えるのは、現在ミルボーテだけなのです!

 

エステティックに通う前に、1度セルフで細胞のメンテナンスをしておくと回復力も効果的にアップします。

また、講座の中ではデイリー行う自分でつくるマスクの作り方や美容機器知識、コラーゲンについてなど40代からのトリートメントに必要な美容知識もお伝えします。

 

詳細とご予約はコチラから 『セルフメンテナンス講座』

 

ザ・ギンザ コスメティックス

 

単発1dayの単発講座です!

ぜひ、このタイミングを逃さないように!

 

では、

 

またお会いしましょう^^/

 

 

AD

ミルボーテのサイエンスコミュニケーター松本千加子です。

 

ここのところ少しバタバタしていていて、更新がとどこおっていますが、

NYから娘家族が帰国してきているので、出来る限りのおもてなし

モード全開なので、お許しくださいませ(笑)

 

 

そんな中、北鎌倉の気流ラボで考案した低糖質のカレーとチーズケーキを

 

つくってみました。

 

 

 

私が今低糖質にこだわって、しばらく取り組んでみようと思ったのは、

 

①ダイエット

②肌のため

③健康維持のため

 

と無理のない範囲で続けていきたいと思って現在情報収集と実践研究中です。

 

ミルボーテも一応ラボなので、研究は重要だと思っています。

 

②の肌のため は、

 

コラーゲンの糖化をできるだけ予防したいという思いです。

 

 

 

肌のコラーゲンの糖化は、やはり食べ物から摂る糖分がかなりの悪影響を

 

与えていることが分かっていますので、年齢的には十二分の気をつける

 

必要があります。

 

コラーゲンの糖化はコラーゲンに糖がくっついてコラーゲンどおしまでくっつけて

 

しまうので、肌の質は硬く弾力が失われ、たるみなどが早く訪れてしまいます。

 

 

 

糖質を少し摂るのを抑えてみると、肌も体長もすこぶる良好になるので

 

やはり糖質は必要以上に摂ることは避けたいと思っています。

 

 

低糖質の食事はライザップも提唱していますね!

 

食事と運動をきっちりやることが重要ですが、私は運動が苦手なので

 

低糖質の食事をつくる時に、脚の上げ下げ、つま先だちなどをついで運動を

 

するように心がけています。

 

ずっと自分の足で歩くことができるように予防ですね^^

 

ということで、

 

低糖質のカレーとベイクドチーズケーキをつくってみた分けです

 

 

 

カレー粉は気流ラボオリジナルのインド直送スパイスで、

 

チーズケーキは粉を大豆粉に変えて、とっても簡単に焼けるチーズケーキ♡

 

しっとりととても焼きタイプとは思えないレアチーズケーキのようです♪

 

そしてお野菜は必ず摂る!ので、ドレッシングも日替わりで色々工夫を

 

したいなと開発中ですが、娘NYのお土産にトレジャージョーズという

 

マーケットのオトジナルのレモンペッパーがとても美味で色々と使って

 

楽しんでいます^^

 

そして、チーズケーキに使う大豆粉とカレー粉ハコチラ

 

 

 

大豆粉は色々と使え、師匠はさまざまなパンのレシピを開発しています。

 

私もこれから参入かな(笑)

 

低糖質は1日40g~50gくらいから始めてみると良いようです。

 

人によっては体重×1gかららしいです。

 

ごはんお茶碗一杯で55gなので、基本ごはんはNGですし、

 

炭水化物はほとんどNGです!

 

でも、お肉はOKなので鶏肉や赤身を中心に食べることができますので

 

以外とやりやすいのです!

 

 

ということで、体と肌の両方に良い低糖質制限の食事を楽しみながら続けて

 

行きたいと思う松本千加子です^^

 

 

では

 

またお会いしましょう^^/

 

 

 

 

AD