自転車通学だし・・・

テーマ:

うちの双子っち音譜は、今春から、自転車通学自転車なんです~(* ̄Oノ ̄*)。中学まで、それだけ距離があるって事。

3年間、いや、高校も含めて6年間乗るって、結構な年数~。。。びっくり思えば、三輪車から始まりっっっ???ん???三輪車自転車では無くって、お部屋の中での、カタカタ押し車かしら。そんな感じ♪

あの頃、ホントに可愛らしかったわーーー(≡^∇^≡)。

何でも取り合いでした。今日、自転車屋さんで、中学用のモノを探してみたが、なんと27インチだ汗。すっかり大人で。。。

お値段も大人なお値段です ×2台。。。。。汗

6年乗るからっって、結構丈夫なつくりの自転車になると、これまた、目が飛び出そうなお値段ですね~。((((((ノ゚⊿゚)ノ

こんなに高かったのかぁ~~~2~3万円で買えると思ってました~~。

一生懸命頑張って入ってきた「福沢諭吉さんきら」も、、出る時は、、元気に飛んで行きますねぇ~~~≧(´▽`)≦ガーン

「また、戻っておいでよ~~~待ってるから~~~ラブラブ!

「♪~~~わたしは~~いつも、ここにい~る~よぉ~あなたを想っているよ~~諭吉さん♪ラブラブ

って、今日は、買ってないんですけど。


ダイエット 太もも 部分やせ 双子 ママ 子育て 日記

でも、自転車屋さんに

 「早く買って、乗れるのに慣れた方がいいですよ~。いきなり、朝、通学に使うのに、慣れてないと可哀想だからね」と。 なるほど~~~~~クローバー。自転車に乗る練習ですか。なつかしい~~。

成長順に購入した、、歴代の自転車が思い出される・・・。

今日も、カラフルな、きゃわゆいちびっこ自転車キティちゃんドラえもんが    並んでました。

いつか、自動車になるのだなぁぁ~~~car*



AD

お雛様・・・忘れてたっっ

テーマ:

気がつけば、2月も下旬に入り気味。しかも、2月は短いのです~(今年は29日あるけれど )

娘の、お雛様おひなさまを飾ってない・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ マズイですショック!。赤ちゃんのときは、張り切って、あんなに張り切って飾っていたのに。初節句なんて、あんなに 豪華に催したのに。お団子

母に聞いてみた

 「やっぱり、お雛様おひなさまは飾らないとイケナイよねぇ~~」答えはやっぱり、

「顔のあるお人形だし、ちゃんと出してあげないと、駄目。びっくり」。。。。。。その遠り!、

母は、私が結婚するまで20数年間、ちゃんと毎年だしてくれていたのでした~きら。当り前な事だと思っていたけど、

いざ、自分が母になってみると、いろんな事が大変だったりする。。。。シラー

親って大変だなぁ~~~、ありがたさが、わかりますね~~~。母は、私たち子供に、いつも、今でも 当り前のように色々してくれる。。。親孝行キラキラなんて、可愛い孫を、見せてあげられたくらいだ・・・・・。

お雛さまおひなさま、あっ、出さないといけないですねぇ~~~

こればっかりは、お得意の 「今度にしよう~~音符」は通じないわ∑(-x-;)

双子 ママ 子育て 日記 ダイエット 部分やせ 太もも

ということで、週末までに(←えっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:) 綺麗に飾るとしましょう~。

うぅぅ、結構 豪華な「おひなさまおひなさま」を買ってもらったので、

7段飾りの、黒の朱塗りで、重~い&天井につきそうなくらい大きいお雛様です。(お見せできないのがぁぁ・・・(笑)汗・・・)。

一番上のお雛様は、台に乗って 飾ったりしますよん。

なぜ、そんなに大きいのを買ったのか・・・・・・それは、

買うとき、選ぶ時、、おバカな事に 汗

「まさか、私自身が 毎年飾るのよ音譜 っていう事実を

忘れていたからなのでした~~。(*v.v)。


一体、何に行きたいかっっっ??ハート。それは、私の大好きなアーティスト「G●AY」のライブカラオケ。。。。今のツアーに、追加公演が決まって、、本日から  プロモーター会員先行のエントリーが、開始されたのです~~。 待ちに待ったエントリーは、4日間チューリップオレンジ。ポカをやらかして、エントリーし損ねたぁぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんて事にならぬよう~、、、、初日に、無事にエントリー終了~星。ほっと、ひと安心。

来週の、抽選結果発表の日には、 万歳三唱ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ  してるんだ~~。きら

「ご希望のお席がご用意できました!」っていうメールが、必ず来る:*:・( ̄∀ ̄)・:*: イメージトレーニング(潜在意識)で、夢をかなえるよ!

本当は、お正月に「ファンクラブ会報」が届いて、「追加公演~~~~~ヤッホー~~ニコニコ」と喜んだのもつかの間、、、ファンクラブ会員先行エントリーに、落選してしまったのでした汗。。。まさかの、落選、、、まさかっっ

茫然と、愕然としながら  急いで プロモーター会員(コンサート主催者)に、迷わず入会~~~。

さすが、ファンの情熱って、アツイ。メラメラ 双子 子育て 日記 太もも  部分やせ ダイエット ママ



これで、やっといけますわぁ~~ラブラブありがとうございます。発表はまだですけどね。。。プラチナチケットですけどね。。。きら(笑)

昨日の某テレビ番組テレビで、「おしり歩きひらめき電球」というのが紹介されていた。というか、「おしり~な」のグラビアアイドル音譜、  ●奈ちゃんが、普段、家にいる時、「おしり歩き」を10分やっているそうなんですね。

それを、テレビでやって見せてくれてた。

おもしろそうだったので、早速実践。びっくり「おしり歩き」を、しているところを誰かに見られたら、

「何ぃ~~めんどくさそうに移動してるのぉ~(笑)」ニコニコ・・・・って言われそうな、そんな動きなんだけど

コレ、骨盤矯正にもなるし、腹筋も使うし、ヒップアップにもなるし・・・・と

いいこと尽くめ。ラブラブそれに、みんな、人それぞれ、普段使ってる筋肉も違うから。。。。。

いつも使ってない筋肉も、鍛えられるようなのです~~。(*^▽^*)


最近、運動不足気味のママン汗。。。。。。おととし、

「私には無縁!」と思っていた、腰痛になってしまって。σ(^_^;)

そのとき、レントゲンを見た先生、

「すごい骨盤のゆがみですねぇ~。何か、交通事故とか、したことある???シラー」なんて、真面目に聞かれたほど。

素人じゃ、わからなくて、「どうなってるんです???」耳

「えっと●●▼※■▲・・・・・・・・」。。。。。。ちょっと ねじれて、片方下がって、ラセン状になってるらしく・・・

「見たことないですねぇ~~~めずらしい」

そのあと、治療のため、整体にかよったんですけどねぇ~。。。。。やっぱり、普段から気をつけてないと

元に戻っちゃうでしょう。汗


だから、「おっっ!!!おしり歩きだ」と思った訳です。きら

なかなか、面白い。くれよんしんちゃんの、おしり歩きとは、ダイブ違う(笑)

ちょっと、お尻が痛い気はするけど、骨盤矯正を意識させてくれたきら、そんな出来事でした~。


双子 ママ 子育て 日記、太もも ダイエット 部分やせ

続けたいな。。。。。音符 双子 ママ 子育て 日記 太もも ダイエット 部分やせ

今日、久々の長電話電話をしました~。私をいつも励ましてくれる、元気いっぱいの50代の女性きら

声も明るくて、行動が元気で・・・・・物事の捉え方!が、クローバーポジティブ(*^▽^*)。。。。。。。

県外も県外~~遠いトコロに住んでるから、電話じゃないと、、、声が聞けないのが残念ショック!


で、彼女最近、じんましんあせるがすごかったそうで。。。。。。。とにかく 痒くてたまらない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何をしてても、カユイ。。。。。。。でも、ふと気づいたキラキラ

テレビテレビを見ていて、ドラマやドキュメンタリーなどを、じぃ~~~~っと見てると かゆいショック!

が、、、、、バラエティを見て、笑い転げていると、全く 「カユミ」が 感じられなかったのだそう。。。。。

医学の研究などでも、結構いわれてる事だけど


笑いの効果って、素晴らしいドキドキコレは、事実ですね~ニコニコみなさんも笑いましょチョキ

双子 ママン 子育て 日記 太もも 部分やせ ダイエット

バレンタインのチョコレート

テーマ:

ママンが子供の頃、チョコレートを手作りするなんていう発想はなかったなぁ(*v.v)。

6年生の時、初めてこっそりと、好きな男の子の「げた箱」に、放課後、入れましたっけ~~~~(●´ω`●)ゞ

名前なんて、当然名乗らず・・・ガックリあげるだけで満足でしたプレゼントでも、今の子は、おませさんΣ(・ω・ノ)ノ!

8歳くらいから、手作りで、本命の男の子に、ラブレターかわいいお手紙付きで、レシピとにらめっこしながら、作るんですよ~~びっくりもちろん、直接手渡しラブラブ。。。。。。。。すんごい勇気に 乾杯~~~ワイン

現在12歳、今年初めて「友チョコ」を 作ったんですね~~~~。

ママンは、「友チョコ」などというコトバ、初めて聞きました~~~~目。。。。。

女の子の友達同士で、プレゼントし合うんだってびっくり(手作りね)・・・・・そう、好きな男の子が、特にいないから。。。

娘は、昨年から、某アイドル「ジャ●ーズ事務所」 所属の、14歳少年

きら平成生まればかりで結成されてるグループきらの一人に、、、はまりまくってます晴れ

だから、本命チョコは、あげられないしね。いつの間にぃ~~~~~そんなに大きくなっちゃって・・・・・・ガーン

現在12歳の息子、、、「まだ、一度もチョコもらった経験なしо(ж>▽<)y ☆  かわいいなぁ


双子 ママン 子育て 日記 太もも 部分 ダイエット

2月といえば、春が近いながらも

一番寒い季節あせる寒いの大嫌いなママンは、かなりの防寒対策をしてるから余程の事がない限り、風邪は まぬがれるチョキが、子供達のことは難しい・・・汗未熟児で産まれたし、小さな頃は2人して入院の繰り返しだった・・・

それを思うと、今はずっと、丈夫なからだになってくれたよ♪~~~ありがたい(*^▽^*)


でもこの寒さで、とうとう妹の方に・・・・熱が(x_x;)。・・・外は、雪が降っていたけれど、混みこみの「小児科」へcar*。。。。。。。。。薬をもらって帰ってきたらば、案の定、お兄ちゃん、高熱汗。。。。。。。。双子の特徴、少しずれて 病気が出るショック!

どうせ、なるなら、同時に風邪ひいてよぉ~~~~とママンの発言としては失格なむかっ(子供には 言いませんよっ! 心のつぶやきね)


田舎なんで、雪が降り積もって、道なのか、田んぼなのか?????(年に1回くらいしか積らないし)

とにかく 野生のカンびっくりっってやつで、無事に田んぼに落ちること無く

帰宅できたのでした。インフルエンザではなかった。けど、しばらくは、看病の日々雪だるま


太もも・部分痩せ・ダイエットしたい 双子 ママンの子育て日記

これだぁ~~コレチョキ某テレビ局の

有名法律番組」そうそう、行列ができるやつ~~~


あの時紹介されてた、ある芸能人のお店の
生キャラメル

出演者みなさん揃って~~「美味しい~~~」と絶賛されていて

TVの前で「食べたいぃぃ~~~~」と親子揃って叫んでいた~~。

食感が表現できないらしく・・・・

「口の中で一瞬にとろける~~」と。ラブラブわっ、食べたい。

これはお取り寄せだわ~~。

ネットでも、行列ができてるんですね(笑)

しかし、あの芸能人さん
すごいもの開発してくれて~~~ありがとう(*^▽^*)ラブラブ!


双子ママン・子育て 日記 太もも ダイエット 部分やせ

節分の豆まき♪

テーマ:

1年の中の行事で、意外と好きなのが実は「節分」なんですね~ニコニコ

昔から、毎年(?)必ず出掛けるお寺があってそこで、御祈祷(?)してもらい

「立春大吉おめでとうございます~~~」

鬼は外~~~福は内ぃぃぃ~~~

とやるのが、すっきりして。


境内は結構すごい人で賑わってますよ。露店も並んでて・・・

今年は悪天候だったけど、毎年日曜日だから
ずれてた日にちも、今年はバッチリ2月3日で!


お昼は、子供2人とママンの、計3人で、タコ焼き だの、おでん だの、焼き鳥 だの・・・・外で食べると、どうしてあんなに美味しいのだろ。ナイフ&フォーク


自分についてるドクロ(?)←おいおい……悪いもの(厄)とか、
全部やっつけてもらえた~~みたいな(何もついてないですよ!(*^▽^*))
お清めしてもらたぞぉ~~音譜というスッキリ感がグー。
豆はおもいっきり投げるし、大声で叫んで、ちょっとストレス解消も兼ねられる(* ̄Oノ ̄*)


でも、恵方巻きっていうのは、大人になってから知りましたよ
~~。あれは、関西系ですか???
みんな、楽しく幸せに、アップ毎日を過ごしていくために、こういう事が好きなんですね・・・・日本人は特に・・・でしょうか。。。。


以前、「福は外~鬼は内とふざけて口癖になったときがありましたっけショック!


双子 ママン 子育て 日記 太もも 部分やせ ダイエット


はじめまして♪

テーマ:

本日から、初めてこちらの「アメーバブログラブラブ」で、ブログ記事を

書く事にしました~。


そうですね、内容は・・・というと、かなり自分の日常を中心とした

まとまりの無い≧(´▽`)≦、、、

統一感の無い記事が並ぶことと思われます~。あるときは

子供のリアルなこと、子育て過去の思い出回想録(黄昏にふけってべーっだ!


それから、私の趣味、つぶやき、日々思うこと・出来事・・・!!などなど

ネットで許される範疇で、記録していこうかなっっと。。。。


頑張ります。。。。。。。


太もも 部分やせ ダイエット 双子 ママン 日記